猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の猫、2日目。

<<   作成日時 : 2007/08/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

両実家巡回ツアー最終日の今日は、サルの実家へ。
ツアーったって・・・初日の翌日が最終日なんですけどね。^^;

サルの実家は山間部の田舎で、緑がイッパイの山に囲まれてます。
我が家ではこの夏一度も降っていない夕立が、
サルの実家では毎日のように降るそうです。羨ましいー!

画像
青空の下、集まった親族一同20数名で・・・


画像
豪快にバーべキュー!(・・・というか焼肉。。。^^)


その間、猫たちは当然お留守番。
昨日のお留守番は昼間の4時間ほどだったけど、
今日はお昼前から夜にかけて・・・約9時間ほど3匹ぽっちでした。

画像
Fess: 「また留守番かいな。。。」


画像
Fess: 「ま、エエか・・・寝て待ってたろ♪」 Zzz。。。


画像
Fess: 「飼い主〜、まだかー?むにゃむにゃ。。。」


Fessは昼間のお留守番は結構平気なんだけど、
暗くなってからのお留守番はすごい苦手なようで・・・。
そう、彼の弱点は夜のお留守番なんです。

帰って来てからしばらくは、飼い主のお腹に顔をうずめて
グルングルン言うてました。
私も留守にするのは寂しいけど・・・こんな甘えてくれるのならタマにはイイですね。^^



[ おまけ ]
画像
栗!


画像
柿!

秋の味覚の栗と柿、着々と育って秋の訪れを待ってました。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しています。
サル様のご実家いいですね〜。
緑の木立に夕立、野外でのバーベキュー、
サル様はじめFessさんも命の洗濯ができましたね。
わが家もきのうバーベキューでした。
といっても、庭の隅で小さな七輪をかこんで
モツを焼いて食べたんですがね。
でも冷えたビールが美味しかったです。
3にゃんずお留守番ごくろうさま。
Fessくんの寝顔可愛い〜〜(*^_^*)
すぐ帰ってくるのがわかっているので安心しきってますね。
Dorian
2007/08/14 23:00
大自然の中でバーベキュー、いいですね。
緑の多い場所は大好きです。どこかのど田舎で
馬に乗って往診する獣医さんになりたかった〜。
お留守番、やっぱり寂しいでしょうね。夜は
真っ暗になっちゃうし、Fessさんがいないのは、
寂しくて心細いんでしょうね。甘えてきてくれる
なんて嬉しいですね。エイリくん・アンズちゃん
は大丈夫なのかな?我が家も、夏休みといっても
旅行はいけないです。栗・柿・少しづつ秋が
近づいているのかなぁ。
momonyan
2007/08/15 11:31
バーベキュー・・・僕も参加したいです。
最近はガッツリくるものを食べていないので
陽炎が見えていますよ(苦笑

留守番、寝て待っていてくれるのですね。羨ましいです。
アールはチャンスとばかりに部屋中を荒らしてくれます。

確実に秋が近づいているのですね。
栗ごはんが食べたくなりました。
r2b
URL
2007/08/15 15:32
BBQ、以前はよくやったんだけど…長男とその仲間達が我が家のBBQコンロを勝手に使い、持って帰ってきたまま外に放置プレイ。気がついてすぐら見てみたら…コンロが壊れていました。il|li _| ̄|○ il|li

それ以来、ホ−ムセンタ−に行くたびにコンロを眺めはするのですが、購入にはいたってません。

秋の味覚…楽しみですね−。
でも、涼しくなるのも待ち遠しいです。
あねさん
URL
2007/08/15 16:21
バーベキューと焼肉の境目は何なのか・・・^^)

留守番の間、イタズラしないでおとなしく寝て待っているのがFess君らしいですね。

栗!柿!ときたらその前にモモ(福島の)もヨロシクです。
スカイランサー
2007/08/15 18:28
親族みんな集まってBBQなんていいですね!
美味しそう〜。ちょうどお腹が減っているので
画像見るだけでよだれが。。。(;^ω^)
Fess君は夜のお留守番が苦手なのですね。
何だか可愛らしいですね〜。
そうそう、長時間留守にすると歓迎ぶりが
いつもの倍以上になってちょっぴり嬉しかったり
するのですよね〜。分かる!分かります!
そしておまけをみたら秋が待ち遠しくなりました。
秋の味覚〜〜〜(食いしん坊)
はなまる
URL
2007/08/15 18:57
≫Dorianさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。^-^
山の中も暑いには変わり無いのですが、ちょっと木陰に入ると涼しくて…ホント自然の力ってすごいです。住んでみると苦労や不便もあるでしょうけど田舎暮らしってイイですね。^^
Dorianさんちもアウトドア!^o^ 外で飲んだり食べたり…美味しいですよね!
Fess
2007/08/15 22:30
≫momonyanさん、こんばんは。
馬で往診する獣医さん、少し前にTVに出てらっしゃいました。何処だったかなー…イイですよね、ノドカで。^-^
夏場留守にする時は、室内のドアを開け放してエアコン点けたまま出かけるんです。勿論照明も。VIP待遇の猫たちです。^^
Fessもチビたちも、誰も居ない時は殆んど寝てるみたいです。3匹だと心細くないかな?と私も安心です。^-^
Fess
2007/08/15 22:32
≫r2bさん、こんばんは。
男性陣は焼く係りですよー!笑
この時とばかり、「肉ーっ!」ってタラフク食べました。
美味しかったー。^q^
うはは、アールさんは寂しがり屋さんなんですね。
留守番は嫌だー!って態度で表明?^o^
秋になると美味しい物がまたイッパイ、楽しみです!
Fess
2007/08/15 22:32
≫あねさん、こんばんは。
これね、専用のコンロなんて洒落た物じゃなく・・・笑
ドラム缶を縦半分に切って、足を溶接して、金網乗せた…って手作りのコンロなんです。炭は備長炭!
20〜30人集まるのでこのサイズでも小さいぐらいです。^^
ホント、涼しくなるのが待ち遠しいです!暑いのはもう飽きた・・・。^o^;
Fess
2007/08/15 22:33
≫スカイランサーさん、こんばんは。
ホント、何なんでしょうね、境い目・・・笑
私の中では「串に肉を刺して焼くのがBBQ?」って勝手に思ってるのですが。^^;
Fessは普段からよく寝る奴ですから…いわば普段どおり。笑
福島は桃も名産なんですか!桃、大好きです!
Fess
2007/08/15 22:33
≫はなまるさん、こんばんは。
すごい人数で小さな子供もたくさん居て、賑やかですよー。^^;
食べ物も争奪戦です。笑
Fessは暗くなると不安なんでしょうね、夜留守にすると途端に甘えッコになっちゃいます。
私も食いしん坊ですよ!せっかく田舎に行っても川の清流や山の緑を撮らずに食べ物撮ってますもん。^^;
Fess
2007/08/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お盆の猫、2日目。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる