猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の猫。

<<   作成日時 : 2007/08/13 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お盆です。両実家巡回ツアー初日の今日は、私の実家へ。
父と祖父母の仏壇に御参りに行ってきました。

猫たちはその間・・・と言っても4時間ほどですけどね、お留守番です。
往路で見た対向車線の渋滞19kmにビビって、
早めに実家を後にしたら、さっきの状態より随分空いてました。
一昨日からの帰省ラッシュも、今日のお昼でひと段落みたいです。


さてさて、帰宅後・・・。

えーっと。。。どうして片方スリッパか?と言うとですね。
画像


帰宅して、「あー、暑っ。」と椅子に腰掛けた飼い主の足元で
スリスリしていたFess。
そのまんま眠っちゃいました。


飼い主の左足を枕にして。。。


んで仕方なく、スリッパからそーっと足だけを抜き、
夕方の家事諸々に片方スリッパのまんま勤しんでいたのデシタ。^^


画像
こーんな気持ち良さそうな寝顔してるのに、スリッパ奪還なんて、とてもとても・・・。^^




そしてそして、我が家の仏様といえば・・・。
画像
今年も彼女、帰って来てます。^^


帰って来てるというか・・・
画像
いつもうちに居るような気がしてるんですけどね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、確かに、
スリッパ奪還だなんてとてもとても(悦)
可愛いなあ♪
ああでも私だったら
「邪魔」
てアッサリスリッパ奪還するな、
鬼だなあ・・・orz

チャーちゃん、そうか、お盆で帰ってきてるんですね。
帰ってきてる、というか傍で見守っててくれてるというか・・・。
うまくいえないのですが、チャーちゃんは心の中で生き続けているんですね。
しゃけ
2007/08/14 00:36
こんなにぐっすり眠っていたら起こせませんね(*^^)
本当に可愛いな〜♪
ちゃーちゃん、帰ってきてるんですね。
うん。きっと普段もFess君、そしてエイリアンズ達を
見守っているのですよ。千の風になってじゃないけれど
時に花になって風になって見守っているのですね。

昨日の記事の『俺はやるぜ!』ってシーザーですか?
今更ですが・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
はなまる
URL
2007/08/14 11:56
さすが、猫さん思いのFessさんです。
私なら、スリッパ枕に寝ているのに気づかず、抜いてから”あっ、ごめん”ですんでるなぁ、多分。。
お盆は、仏様が帰ってこられる年にたった3日しかない日ですね。チャーちゃんも、見ているのでしょうね。
cyacya
URL
2007/08/14 15:06
これはスリッパなぞ何足でも・・・と言ってしまいそうです(笑

僕のところにも帰ってきてくれるかな?
明日は川へ行ってみようと思っています。
r2b
URL
2007/08/14 19:36
Fessさんの親指、綺麗に治っていますね。よかったよかった。(スリッパぢゃなくてそこに目がいきました)

ちゃ-ちゃん、帰って来ている。というか
何時もきっとそばで皆さんの事見守って
時には一緒に遊んだりしているのでしょうね。
あねさん
URL
2007/08/14 20:54
≫しゃけさん、こんばんは。
うはは、鬼ー!^o^
私だってスリッパ枕にしてるのがエイリやアンズだったら
「邪魔ー!」って言って抜きますですヨ。(鬼や…私も^^;)
チャーちゃんに惚れていたサルは彼女の木の周りの草を刈るたびに、「こいつは此処でずっと見守ってくれてるんや・・・ずっと一緒や・・・。」みたいな事をブツブツ言ってます。^o^
Fess
2007/08/14 22:29
≫はなまるさん、こんばんは。
堂々と枕にされてました。態度デカすぎー。^o^
チャーちゃんは外猫さんでした。天国へ行って初めてうちの猫になってくれたような気がします。だから今でもうちに居ると信じてるんです。^-^
うはは!シーザー!ツッコミ、お待ちしておりマシタ!ありがとですー!^o^
Fess
2007/08/14 22:31
≫cyacyaさん、こんばんは。
お恥ずかしい・・・猫にだけ!優しい私です。^o^;
猫たちのシモベとして、毎日猫の顔色を窺って生きてます。…って、特にFessは特別待遇なんですけどね。笑
チャーちゃんが帰って来てくれる家はうちだけだと信じてます。年中帰って来て欲しいです!^-^
Fess
2007/08/14 22:31
≫r2bさん、こんばんは。
猫さんの為ならスリッパの1足や2足、ナンのそので進呈しますよねー。^^

帰って来てくれてますよ、絶対!
そうでしたね・・・アールさんのふるさと…。^-^
Fess
2007/08/14 22:32
≫あねさん、こんばんは。
憶えててくださったんですね!怪我したのが去年の5月…爪が完全に生え変わるまで1年以上かかりました。^o^;
チャーちゃんは、ずっとうちに居るんですよね。
Fessの目にはその姿が見えているのかも・・・毎年そんなことを考えてしまうのがお盆なんです。^-^
Fess
2007/08/14 22:32
Fessさんの足元で安心して寝ちゃったんですね。
スリッパの上で寝ているFessくんが可愛らしいです。
ちゃーちゃん、そうですよね。お盆に限らず
いつでも傍で見守ってくれているんでしょうね。
我が家も、今はうじゃうじゃいるような気がします。
momonyan
2007/08/15 11:26
≫momonyanさん、こんばんは。
ねー、飼い主の足を枕になんて、態度デカっ!体もデカッ!^o^
チャーちゃんがいつでも見守ってくれている・・・特にサルはそう信じているらしく、いつも訳の分からないことを言ってます。^^;
momonyanさんちもイッパイですね。仏様もイッパイいらっしゃると心強いですよね!^o^
Fess
2007/08/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お盆の猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる