猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS イネ科デビュー!?・・・の飼い主。

<<   作成日時 : 2007/08/01 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜はご心配おかけしました。
風邪言うとりましたが、どうやらですね・・・。

昨夜は普段より早めに就寝、今朝目覚めたら・・・あれれ?
ゆうべあれだけクチュクチュだった鼻が治ってる?ってか何とも無い。。。
「やったーっ!治ったー!」とダイニングの雨戸を開けた途端・・・

へ・・・へ・・・ヘークション!!!

雨戸を開けた表の風景ってのがコレ。
画像
手前は天然猫じゃらし畑。フェンスの向こうは田んぼ。
どちらもイネ科の植物バリバリ。。。
風邪ひいた?と勝手に思ってたのは、実は花粉アレルギーだったようです。
このクソ暑いのに、花粉症って・・・かなり凹みます。
鼻水ズルズル、外へ出たらクシャミ連発、お目々はウサギさん。。。orz
あ、イネ科に反応したのは今年が初めて。つまりは

イネ科デビュー!!!\(^o^)/
。。。って、喜んでる場合じゃない、うん。


猫ネタは今日もユルユルネタで申し訳ないですが・・・
テーブルの上でマッタリ過ごすアンズ。
画像
アンズ: 「やっぱ日陰は涼しいわねー♪」


毛繕いして・・・。
画像
アンズ: ペーロペーロ、ザーリザーリ・・・。


そこで動きが止まったら・・・
画像
アンズ: 「は、はい!?」


こんなトコロのアップ、撮りたくなるのはあたりまえ。^^
画像
アンズの後足の肉球、ブチです。


アンズ、イイねぇキミは。花粉なんて気にしなくてイイもんね。
画像
・・・って、昨日コレ撮ってる時に急に鼻水がー!
飼い主、イネ科デビューの瞬間。。。^^


3匹を応援(バナー↓をクリック)お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

※ ↑な事情で、しばらくはユルユルネタになることもあるかと・・・。
それでも宜しければ、どうか応援してくださいマセ。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあああ(泣)
イネはしんどいですよね、私の友人もイネです・・。
ちなみに旦那は「雑草アレルギー」だそうで
イネやらなにやら問わずにクシャミ連発だそうです(泣)
どうか無理なさらないでくださいね(泣)
ああ、アンちゃんたら大胆ポーズなんだから♪
このニクキュウのブチがたまらんですねえ♪
しゃけ
2007/08/01 20:33
≫しゃけさん、こんばんは。
噂には聞いてましたが、まさかイネ!自分がなるとは。
真夏の花粉症ってのも、厳しいモノが…。^^;
でも旦那様の雑草何でもアレルギーに比べたらマシ!って思うと随分気が楽になります。(スミマセン、旦那様^^;)
アンズがこの大胆ポーズとってる瞬間に…発症です。笑
あ、甘酢ショウガ、前記事のコメ欄に書かせていただきました。ご質問がありましたらぜひ!^^
Fess
2007/08/01 21:07
夏風邪かと思いきやイネ科花粉症でしたか・・。
どっちが辛いのだろうか?とフト考えてしまいましたm(_ _)m

当磐梯高原地方、ようやく梅雨が明けたと思ったら、朝晩はもう涼しいというより冷たい風が・・・。
夏風邪をひいている「ひま」もありません。
スカイランサー
2007/08/01 21:19
イネ科の花粉症!
イネ科の植物はかなり多そうだから、大変そうですね。
どうぞお大事に〜。
おとなしおっと
URL
2007/08/01 23:12
Fessさんご無沙汰でした。
イネ科デビュー・・・そんな・・・
大丈夫ですか?
大丈夫な訳ないですよね。
大変そうですね。
お見舞い申し上げます。
ニャンズたちはお外で気持ち良さそうに日向ぼっこ・・・
いつも幸せそうでいいですね。
前回のチュッ・・・いいですねぇ。
うちのちょことがくとにも期待したいです。

また台風が向かってるそうですよ。
身体がキツい時に大変でしょうが備え頑張ってくださいね。
何事もないように祈ってます。
ファイトーーーーー1発!!


Mamiちゃん
2007/08/02 01:41
イネ科!
日本に住んでてきびしいですね^^;;;;
という私はスギとブタクサに反応します〜
前にいたアパート周辺はブタクサだらけで
でも自分の土地じゃないしどうもできなかったのですが
今は猫草のみ残して雑草は取りまくり!
ともあれおだいじに〜
免疫強化&
猫をなでなでしα波出してストレスフリーですよ!!
まちゃら
2007/08/02 02:08
Fessさん、大丈夫ですか?

アレルギ-はある日突然やってきますからね。
原因となるものを吸い込まないように…と言うのも
難しいですよね〜。

私はね〜スギ・ヒノキ・イネ・に反応するですよ。
スギ・ヒノキ・は結婚した頃から。
イネはここに越して来た頃から。

でもここ数年、楽になってきています。
3.4年前までは(特に春)絶対に薬漬けでしたが、
去年も今年も花粉の薬は、飲まないでOKでした。
特に何もしていませんが、アレルゲンに対して
慣れてきたんでしょうかね?
あねさん
URL
2007/08/02 09:04
おぉ〜!!
ついに、デビューしてしまいましたか!
アレルギーの方は大変みたいですね。
これからは、お外で杏豆ちゃんのかわいいショット撮るときは、マスクしてくださいね。
杏豆ちゃんの肉球、かわいいですわ。。
cyacya
URL
2007/08/02 10:26
花粉症は1年中あるっていいますもんね。でも、
この暑い中の、グシュグシュかんは違った意味で辛そう
ですね。マスクにすっごい眼鏡が必要かな?
私も春はスギ花粉で死んでいるので、イネデビューは
したくないあなぁ。アンズちゃんの肉球、豆粒みたいで
可愛い〜。我が家も豆粒は、じゃこ、まろ、にゃんきち
がいま〜す。
momonyan
2007/08/02 16:39
≫スカイランサーさん、こんばんは。
どっちも辛いっす。。。T_T
やはりそちらは相当に涼しいみたいですね。こっちは台風のフェーン現象だか何だかで、蒸し蒸しです…羨ましい。
スカイランサーさんもお風邪など御召しになりませぬよう!
Fess
2007/08/02 20:55
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
ありがとうございます。イネは何処に行ってもありますもんね。特にうちの家、3方が田んぼ…^^;
もはや逃げられません…戦います。。。笑
Fess
2007/08/02 20:56
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
正直、チョットキツイっす。。。T_T 
ご心配ありがとうございます。
ちょこさんとがくと君、仲良しですもんね。チューしてくれるとイイですね!
今回の台風は逸れたみたいですが、やっぱ風が強いです…あぁ、また花粉が…。(苦笑)
Fess
2007/08/02 20:57
≫まちゃらさん、こんばんは。
周りが田んぼの環境でコレはチョット…辛いです。^^;
ブタクサの季節ももうすぐですね。家にこもるに限るです。^^
ありがとうございます。
猫撫でて…猫の体にも花粉が…ハークション!^o^;
Fess
2007/08/02 20:57
≫あねさん、こんばんは。
弱音吐いちゃうようですが…大丈夫じゃ無いですぅ…;
あねさんも3連発なんですね。早春から夏まで…イヤですね^^;
自律神経も弱いのでヒスタミンは飲みたくないんですよ、私も。慣れるまで(?)頑張ります。^^
Fess
2007/08/02 20:58
≫cyacyaさん、こんばんは。
今まではホンの短期間だけだったのですが…アレルギーは進化するようです。^^;
ありがとです!マスク・・・この暑いのにマスク…うぅ。(泣)
アンズの肉球、ブチで可愛いでしょ!^o^
Fess
2007/08/02 20:58
≫momonyanさん、こんばんは。
momonyanさんも、春先はお辛そうでしたよね。
もう暑いのと、辛いのとで外に出たくないですうぅぅ;
て言うか、うちの家、常にイネ花粉が舞ってます。。。
肉球、小豆色だと本物の小豆みたいなんですよね!^o^
Fess
2007/08/02 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

イネ科デビュー!?・・・の飼い主。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる