猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産だよ!777。

<<   作成日時 : 2007/07/07 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜行ってたライブハウスのお隣がなんと!

ペットショップ!

主に生体販売に力を注いでらっしゃるお店のようで、
たくさんのワンコさん、猫さんがガラス張りの檻に入って並んでました。
サスガは六本木!クリーム色の猫さん(生後2ヶ月ぐらい)には
なんと¥218000のお値段が付けられておりました。うわすげぇー。。。

そんな20万円超の仔猫さんを見ても、
うちの駄猫たち(¥0)のコトを思い出して、
にゃんこシック満載になってしまう飼い主なのでした。^^

そのお店で猫たちへのお土産、買いました。

猫じゃらし2本!3匹居るのに何故2本?笑
画像
1本でも3本でも、どーせ喧嘩になっちゃうもんね。


この猫じゃらしには、ライブが終わってほど良く汗ばんだ
お友達の皆さんのイイ香りがしみ込んでます。笑
(皆さん、ご協力ありがとうございました!^o^)


Fess、さっそく匂いを嗅いでます。
画像
Fess: クンクン・・・。


Fessの奥でアンズも匂いを嗅いでます。
画像
おぉ!六本木の猫じゃらしはジュリアナ風味だー!・・・古すぎ・・・。汗;


スゴイ喜んで遊んでくれましたですよ。
画像
でも動きが早すぎて・・・それに片手に猫じゃらし、片手にカメラ・・・ブレブレ。
数十枚撮ったけど使える写真が無かとです。。。スミマセン。汗;


ちなみにエイリはこの時、グーグー寝てました。
せっかくのお土産なのに・・・ね。^^
でもね、今回の上京でスゴイコト!があったのです。
その「スゴイコト!」については、また後日。^^


そしてそして・・・
7月7日七夕の今日はチャーちゃんの日。今年が7回忌になります。
7月7日の7回忌・・・7が3つだー。^^

久しぶりにFessもリードをつけて庭に出ました。
画像
チャーちゃんの眠る木の下で何やらモゾモゾやってます。^^


彼女の大好物『鳥の唐揚げ』、そしてお線香を焚いて・・・。
画像
ムクゲは今年、すごくたくさんの花をつけています。ツボミもどっさりです!



3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いねこちゃんですね、家には去年から家族が増えました
可愛いラムちゃんメスの三毛猫です、何時もよく寝ています
のん気な猫ですねー。
コルト
2007/07/07 20:22
こんばんは。
ライブハウスの隣がペットショップとは、幸いですね。
>猫じゃらし2本!3匹居るのに何故2本?笑
>1本でも3本でも、どーせ喧嘩になっちゃうもんね。
最初は疑問に思ったのですが、考えてみれば、Fessさん1人で振るからだと思いました。
3本同時に振るには、旦那さんの手を借りるしかないでしょう!!だから、2本になったのではないでしょうか。
氷の都
2007/07/07 22:49
ライブ、楽しかったようで良かったです^^
汗だくになりますよねぇ。匂いが一杯付いて
Fess君達もチェックに大忙しかな^^

ちゃーちゃんの命日だったんですね。
しかも7回忌ですか。。。確変ですね(コラ
ムクゲが美しくも切ないです。
この子がFessちゃんて呼ぶのはこういう理由なのですね。
Fess君も分かっているみたいで、切ないなぁ。
でも毎年こうして思い出して貰えて
大好物もつくってもらえてちゃーちゃんは幸せですね。
星は見えなかったけれどきっとFess君と会えたよね。
はなまる
URL
2007/07/08 11:09
おかえりなさ〜い、お疲れ様でした(^◇^)
十分楽しまれたようで、良かったですね(^^♪
ちゃんと、お土産も買ってこられたのですね。
あのオレンジのふわふわジャラシうちのもあります。
あれ大好きなようで、すぐにぐちゃぐちゃにしてしまいましたが^_^;
スゴイこと、楽しみにしています。

チャーちゃんのムクゲ、きれいに咲いていますね。
少し、切ないです。
cyacya
URL
2007/07/08 12:24
「六本木土産の猫じゃらし」
都会とお友達の汗の香りがするんですね^^
なんだか、その辺のホームセンターで売ってるものとは違い高級感が漂ってますよ。
チャーちゃんは、Fessさんの近くにいるのですね。ムクゲのの花はチャーちゃんの化身か・・・少し切ないけど、いつもそばにいられるFessさんがうらやましいな。
我が家もちょびが居なくなって二度目の夏を迎えようとしています。。。
あっちゃん
2007/07/08 15:48
≫コルトさん、こんばんは。
ありがとうございます。
コルトさんも可愛い三毛猫さんラムちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
猫さんの寝てる姿を見てると、心が温かくなりますよね。^-^
Fess
2007/07/08 20:31
≫氷の都さん、こんばんは。
そうなんです、深夜まで営業していたので、お土産買うことができました。^^
何故2本…実は気に入った種類がこの2本だけだったんです。^^ でも2本買ったのを見て「手は2本だからね。」って仰ってくださった方、いらっしゃいましたですヨ。^o^
Fess
2007/07/08 20:33
≫はなまるさん、こんばんは。
皆さんの首筋をこの猫ジャラシでコチョコチョさせて頂きました。^o^ 記念ですから。笑
777だと思ったら…'07年なので7×4個でした。笑
ムクゲの花って咲いて1日で散るんです。その儚さが彼女を語っているみたいです。うちのヒコ星は…まだ彼女の面影を追い続けています。意外と一途です。^o^;
Fess
2007/07/08 20:34
≫cyacyaさん、こんばんは。
ただいまです(^o^)ゞ遊んで来てそう言って頂くとチョット申し訳ないような…^^;
鳥の羽根みたいですねー、これ。うちもヨダレでベトベトにされちゃいました。でも喜んでもらえて良かったです!^^
スゴイコト…スミマセン、マッタクの私事です。先に謝っておきます。笑
チャーちゃん…「私はここよ!」って言うとります。^^
Fess
2007/07/08 20:34
≫あっちゃんさん、こんばんは。
六本木の猫じゃらしは、田舎育ちの3匹にはチョット刺激的な香りだったかも…^^;
でもお手頃だったんですヨ、2本で300円…。笑
チャーちゃんに「ココで眠ってもらう!」って即決したのはサルでした。^^ ムクゲにしたのは、この時期に咲く花の中で一番彼女らしいと思ったから。
ちょびさんの想い出、あっちゃんさんの心の中では生き生きと輝いてらっしゃるでしょうね。^-^
Fess
2007/07/08 20:35
数日前から外を歩いているとムクゲの木が目に
ついて「あっ、チャーちゃんの木だ!」って
思ってました。七夕は命日だな〜って覘きにこよう
としていてバタバタして遅くなりすみません・・・
ライブも楽しかったようで♪猫達をおいていくのは
切なくて、ずっと考えてしまいますね。でも、今月
私、1泊の旅行に行きます・・・・・(ごめんね〜)
毎年恒例の横浜なので、智ぴぃがお留守番なので
皆をまかせようと思ってます。猫じゃらしで
遊んでいるところを撮るとブレちゃって写りも変に
なってしまいますよね(笑)
momonyan
2007/07/09 17:10
≫momonyanさん、こんばんは。
ありがとうございます!憶えていてくださったんですね。嬉しいです!そんなそんな…私なんて命日に朝帰りしたヒトですから…ヒドイですよね。^^;
あ!例の横浜ですね!智ぴぃさんが居て下さったら安心ですヨ。momonyanさんも寂しいでしょうけど、楽しんで来てくださいね!^-^ あー!銃&薔薇も今月だったですよね!大忙しダ♪^o^
Fess
2007/07/09 20:03
こんばんは。
チャーちゃん、今年も綺麗な花を咲かせましたね♪
Fess君も嬉しそうに木の下に。ん?何やってるの?(笑)
坊主☆man
2007/07/09 22:12
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ありがとです。毎年忘れずに咲いてくれるので、寂しくなくてイイです。^-^ 今年は特別、花がイッパイです!
Fessですか?雑草食ってます。^^;
Fess
2007/07/10 20:41
大変オヒサです。
今年もチャ〜ちゃん、お花咲かせましたね^^
遅くなりましたけどチャ〜ちゃんに
よろしく言っておいてくださいね〜
体調悪くずっとブログ更新してませんでしたが
チャ〜ちゃんの記事読んで
お、こっちもまた頑張ろうかな〜って思いました〜〜
はとむ
2007/07/12 14:28
はとむさん、こんばんは。
お久しぶりです。
チャーちゃんの日、憶えていてくださってありがとうございます。^-^
明日、はとむさんのこと、チャーちゃんに話しておきますね。喜ぶだろうなぁ…。^^
そうですヨ!私も猫たちから数え切れないほどの元気をもらってます。
はとむさんのご近況も是非、お知らせ下さいませ。^-^
Fess
2007/07/12 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

お土産だよ!777。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる