猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れる飼い主の葛藤。

<<   作成日時 : 2007/07/06 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

このブログの中でも、度々「失踪」だの「行方不明」だの…
善からぬ言葉で表してますが(笑)、
留守番サル隊員に猫たちを託し、時々留守にしている飼い主です。

ご存知の方はご存知かと思いますが、いったい何処へ行ってるのか?
といえば・・・スミマセン、各地のライブハウスです。汗;
ホンの数時間のライブを聴くために・・・。
しかしながらライブって殆んど夜なんですよね、
なのでその日の内に帰って来ることが叶わず、1泊泊まりってのが必然的。。。

んで毎回毎回、葛藤がある訳です。
猫たちと1日でも離れたくないが為に
人さまが聞いたらアホみたいな話ですがスゴイ悩むんです。
「そんなに離れたくないなら行かなきゃイイじゃない?」
「でもライブは一瞬の生モノですよ、同じモノは2度と・・・。」
なんて自問自答しながら。

実は今夜もライブです。行き先は六本木。
たった2時間ほどのライブを聴くために
片道4時間かけて、もうすぐ出かけます。
明日、早朝の新幹線で帰路についても、帰宅できるのはお昼ごろ。


Fessです。
画像
Fessは必ず1泊で帰って来ると理解してくれてるみたいなので、
少しは安心して留守を頼めます。
それに彼は「留守番隊員サル」が居ればそれでイイみたいですし・・・。^^;


エイリです。
画像
感情をあまり表さないコなので、それなりに心配ですが、
彼もまた「サル」が居ればOKみたいです。


気がかりなのが・・・


アンズです。
画像
それでなくても最近、仔猫返りして超我がままの甘えッコになってるというのに・・・
それに彼女は「サル」が苦手・・・ありゃりゃ、耐えろ!アンズ…。^^;


猫たちに寂しい思いをさせて・・・なんてのじゃ無いんです。
私が寂しいんです!!!
約24時間の間、猫と離れるのがこんなに辛いだなんて、
ホンマ、アホですね。^^

ライブへ出かける前の1週間ほどは、いつも
「あぁ…こんな想いをするのなら、もうこれっきりにしよう。」
と思うのですが、ステージには魔物が棲んでいるのでついつい。。。
それに同じ感動を共有できる仲間の皆さんとの時間も
たまらなく素敵な時間なんですよ!

こんな葛藤を繰り返しながら、早○年。。。

その代わりと言っちゃなんだけど、旅行はスッパリやめましたですよ。
だから今夜も・・・ゴメンね、許してね!って想いと
そして私自身の寂しい想いを胸に抱いて・・・行ってきます。

明日は七夕・・・。我が家では特別な日。。。
いつもより以上に早く、飛んで帰ってきますから!


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m


※ 7/6(金) 夜公開予定の記事を早めに公開させていただきました。
前記事、まだご覧になってらっしゃらない方は、ぜひ併せてご覧くださいマセ。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessさん、六本木に来るんですか?
ワ〜イ♪Fessさんが東京にくるぞ〜(^o^)・・・って、そういう話じゃなくて(笑) 毎回、葛藤してるんですね。
いいじゃないですか!大好きなライブで素敵な時間を過ごすのも、Fessさんにとって大切な時間なんですから。
楽しい気持ちで、行ってらっしゃい。
猫さんたちとは逢えない時間に愛、育てるのさ♪なんてね。
あっちゃん
2007/07/06 10:16
おお、今日はライブですか?いいですね〜。
最近ちっとも行っていませんが、昔は行きました。
一体感がたまらないですよねぇ(*^^)
心配な気持ち分かります。
私なんて最初、仕事に行くのも近所に買い物に行くのも
心配でしたよ〜(笑)1泊ともなれば葛藤ですよね。
でもせっかくなので楽しんできて下さいね☆
私も猫を飼うと決めた時に最後の旅行に行きました。
多分当分行かないと思います。
アンズちゃんだけはちょっと心配だけど、
たまにはそういう事にも慣れてもらわないとね。
これを機にサルさんの事も大好きになるといいけど^^;
エイリ君の写真、今日も可愛い><
何でこの子はこんなに魅力的なんでしょう・・・はぁ
はなまる
URL
2007/07/06 11:09
今日はお留守なんですね(^^♪
ライブだなんて、いいですねぇ。。
離れている時の葛藤に苦しむFessさんなんですね、
片時も離れていたくないなんて、3にゃんちゃん本当に愛されてますね(^―^)
でも、たまに離れる(たとえ半日でも)時があると、余計に愛しさが募るのですよ。私は、毎朝仕事に出かけて夜帰宅する時、猫が舞ってるから早く帰ろうって思いますし、楽しみです。ドアを開けた瞬間に、愛猫の顔を見たときめちゃうれしいです。
cyacya
URL
2007/07/06 15:07
おお、今回はFessさんが
近所(てほど近くもないけど)に
いらっしゃるのですね!
ん〜と、それぞれのおうちに
「心地いい空間・距離」
みたいなのってあると思うので
きっとアンちゃんもエイリ君もFess君も
「Fessさんのおうち」
で幸せなんだと思うデスよ♪
そして、Fessさんが寂しいのも分かりますが(笑)
Fessさんの「生活」「楽しみ」の上で
ニャンズとの生活もあるですから♪
ライブはライブで楽しんでくださいね♪
しゃけ
2007/07/06 21:17
≫あっちゃんさん、こんばんは。
ただいまです(^o^)ゞ
花の都、大東京!うかがいましたですヨ!
ありがとうございます、そうなんです。どちらも大切なかけがえの無い時間。もうチョット近くならクヨクヨしないで済むんですけどね…。^^
あ!ひろみGO!だ…(笑)これからもせっせと愛、育てます!^o^
Fess
2007/07/07 20:38
≫はなまるさん、こんばんは。
ただいまです(^o^)ゞ
そう、昼間は仕事や何やで仕方ないとしても、夜が難関…試練なんですよね。^^ まして自分勝手な遊び事なので余計に…(苦笑)
私もFessが仔猫の頃、一度だけペットホテルに預けた事があるのですが、2度と預けるまい!って思いましたモン。
アンズ、ウルサイウルサイ…今も舌出して膝にいます。^^
Fess
2007/07/07 20:39
≫cyacyaさん、こんばんは。
ただいまです(^o^)ゞ
一番葛藤するのが出かける直前2〜3日です。
出かけちゃえば、もう最高に楽しんでるんですけどねー。^^
そうそう!帰宅するときが楽しみですよね!どんな風に出迎えてくれるのか。^-^ 今日はドアの所で3匹揃って迎えてくれました。嬉しかったです!^o^
Fess
2007/07/07 20:40
≫しゃけさん、こんばんは。
ただいまです(^o^)ゞ
ホントだ、追いかけっこみたいですね。^o^
そうですよね、猫たちは普段と同じように家に居るんだから、いたって平気っぽいです。
問題は私の方だ…。^^;
ライブ、最高に楽しませていただきマシタ!(^o^)v
Fess
2007/07/07 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

揺れる飼い主の葛藤。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる