猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着く…ですね。^^

<<   作成日時 : 2007/07/04 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

シツコイようですが(笑)アンズ、可愛いんです!^^
常に飼い主の視界の中に居るんです。
何を期待してるのか分かりませんが、
とにかく四六時中、飼い主の傍から離れないアンズが可愛いんです!^^

この時も飼い主の横で寝そべっていたアンズ。
通りかかったエイリが・・・。


エイリ: 「アンちゃん、ツチノコみたいだヨ。」
画像



アンズ: 「あん?何だって?」
画像
「ここでこうしてるのが落ち着くのよねー、何か文句でも?」


エイリ: 「そっかー、落ち着くのかー。んじゃ、ボクも・・・。」 (スタスタ・・・)
画像
アンズ: ???


エイリ: 「ここでツチノコやるーっ!」
画像
「こうすると落ち着くんだなー。」



画像
アンズ: すぐ真似しちゃって・・・子供なんだからぁ・・・ったくぅ。


エイリ: 「ん?何か言った?」
画像
アンズ: 「別にぃ。。。」 ふふっ・・・可愛い・・・。



ってことで、ツチノコ2匹、転がってます。
画像
こんなキミたち2匹を見てると、飼い主も落ち着きますですヨ。^^



3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m


[ 余談 ]
公開の画像1枚目〜6枚目はコンデジFinePix F31fdで撮影。
最後の1枚だけデジイチD-40で撮影。
やっぱ夜の室内でフラッシュ無しで撮るにはFinePix F31fdが楽でイイですね。
ちょっとでも動かれたらブレるけど・・・。^^;

ちなみに、シャッターを半押しにしてピントを合わせると同時に
カメラが被写体の明るさを判断してくれる訳ですが、
ピントを合わせる場所の色によって、写真の色に少々差が出ます。
猫の白い毛など明るいポイントにピントを合わせると、仕上がりは暗く、
黒っぽい毛など暗いポイントにピントを合わせると、仕上がりは明るくなります。
とっさに露出やシャッタースピード、感度などを
設定し直してる時間が無い時など、ちょっと使えますですヨ、この技。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ああもうそんな絶対手の届かない場所で
ちょこんてしてるエイリ君がエイリ君が(壊れ中)

前の記事のアンちゃん、
「くちびる」
が色っぽくて超可愛い!と思ったら
次の「ころん」でノックアウトされました(悦)
最強のコンボですね(悦)
うああ可愛い〜♪
しゃけ
2007/07/04 23:14
あんずちゃん、また踏まれるよって…。ふまれたんですか?
私も時々マイキ−の尻尾とか…踏んじゃって『ギャン』とか鳴かれています(@_@;)一度踏むと暫く近くによってきません…。
あねさん
2007/07/05 07:43
本当だ〜!アンズちゃん、ツチノコみたい(^o^)

はいはい、アンズちゃんは可愛いですよ(笑)アンズちゃんはFessさんのことが本当に大好きなんだねぇ。。。
エイリ君もツチノコですか?ツチノコが2匹って、こりゃ大ニュースだ!
それにしても兄妹っておんなじような格好するんだねぇ。可愛いなぁ〜^^
あっちゃん
2007/07/05 08:48
いつも、目の届くところにいてくれるってうれしいですね。
より一層、かわいさが募ること間違いなしです。
それでなくとも、かわいい我が子ですものね。
杏豆ちゃんの真似っこして嬰李くんもつちのこになったんですね(^^♪
ふ〜ん、じゃぁ つちのこちゃんは3つ並んだんだぁ〜?
さて、もう1つのつちのこちゃんは誰でしょう?なんちゃって、壊れ気味ですみません。。
cyacya
URL
2007/07/05 10:45
≫しゃけさん、こんにちは。
そうなんです!エイリ、アンズと距離をとってるんじゃなくて飼い主から距離を・・・。^o^;
素が素だけにアンズ、「それなりに」じゃなく「事実以上に!」撮れるよう頑張ってやらないと…。笑
Fess
2007/07/05 11:32
≫あねさん、こんにちは。
サスガに胴体は踏んだこと無いですけどね!ってことは…^o^;
尻尾の先っぽ、ちょっと踏んだだけでも大袈裟に鳴くんですよね。「そんな痛くか無いだろ!」みたいな。^^;
Fess
2007/07/05 11:34
≫あっちゃんさん、こんにちは。
幻の希少動物ですヨ!スゴイでしょ!^o^
エイリ、何でも真似するです。前にFessに座布団かぶせて遊んでいたら、次の日エイリ自分から座布団に潜って遊んでました。そんなコなんです。^-^
うはは、辛うじてアンズの人気だけはキープしてます、私。^^;
Fess
2007/07/05 11:34
≫cyacyaさん、こんにちは。
今も男子組は裏の部屋で寝てるのに、アンズだけ真横に居ます。ウルサイけど(笑)可愛いです!^^
うはは!3匹目のツチノコ〜〜〜!って、私そんなツチノコみたいに可愛くないですヨ…トド…トリケラトプス…そんなトコロです。^o^;
Fess
2007/07/05 11:34
幻のつちのこが2匹も!!!
早く捕獲しなくちゃだわ!(*´∇`)ハァハァ
二人ともお家にいらっしゃ〜い♪
6枚目の写真、本当にそういっているようで
可愛いです〜。fine pixなのですね。
私はf40なんですけど、31買えば良かったな〜。
って思ってます。。。
ミニ講座嬉しいです。写真へたくそなので・・
知らないことだらけだし、説明書読んでも???だし
こういう風に言って下さると解りやすくていいです!
はなまる
URL
2007/07/05 12:20
くすくす。アンズちゃんの真似をするエイリ君
かぁ〜いいですね♪
ちょっと離れた位置で真似っ子してるところが
また可愛いデス!!(*≧▽≦*)

先日はデジカメの件でお世話になりました。
同設定でも色調が変わっちゃう謎、解けました!!
なるほど、そういう事だったんですね。

ぃやー、シャッター半押しなんてことも
まったく知りませんでした( ̄▽ ̄;A
(取説で目にした記憶はありますがスルー/笑)

私も、はなまるさんと同様
デジカメのミニ講座、大変嬉しいです♪
とっても参考になるし良いお手本になるので。

Fessさんのお陰でデジカメいじるのが
楽しくなって来ました。
また機会があったらミニ講座やって下さぁい。
.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
R@ぜひ弟子に
2007/07/05 13:39
特に何かがある訳ではないのですが、こうゆう静かな場面は和みますよねぇ。
で、Fess君はこの時何処へ?
スカイランサー
2007/07/05 17:59
≫はなまるさん、こんばんは。
珍しいのが転がってますヨ〜!^o^
あ!f40の方が新機種なんですよね!機能的には殆んど同じですよ、ISO値3200なんてまず使いませんもん。それにf40からSDカードが使えるんですよね。それ、便利でイイです!
はなまるさん、大ちゃんのお写真を素敵に撮ってらっしゃいますもん!私もマダマダ修行始めたばっか何ですヨ。汗;
Fess
2007/07/05 19:55
≫R@ぜひ弟子にさん、こんばんは。
いえいえ、トンデモナイです。^^
シャッター半押しは、絶対された方がイイです。
猫さんって動くので、ピント合わせて半押しのままでシャッターチャンスを待つって作戦で!^o^
講座なんて、マダマダですヨ。私だって去年までホワイトバランスって何?ピント?って状態だったですもん。汗;
でもカメラってホント、楽しいですよね!一緒にお勉強させてくださいマセ!^-^
Fess
2007/07/05 19:57
≫スカイランサーさん、こんばんは。
そうなんです。派手に喧嘩ごっこしてるのも見てて楽しいですが、こんなのも…イイですよね。^-^
Fessは・・・何処だったんでしょ?夜の徘徊…あ、イエ;もっともっと静かな場所で寝ていたのでは?と。。。^^;
Fess
2007/07/05 19:57
(`o´メ)…)〜だじょ〜(笑)
そっか!エイリアンズちゃん達、(`o´メ)…)〜さん弟妹だったのか!ってをい!ヽ(´ー` )
でも、エイリアンズちゃん達、ホントにつちのこだ(笑)
で、やっぱ僕のアンズ姫は可愛いな〜♪見つめられて照れてしまうよ。
坊主☆man
2007/07/05 21:57
≫坊主☆manさん、こんばんは。
うん、私もこれ書きながら(`o´メ)…)〜さんのお怒りをかわないか…ちょっと心配してました。^^;
なので一応片仮名表記でツチノコ…。笑
ペチャンコになると気持ちイイのでしょうね。
アンズ可愛いですよね、可愛いんです!(アホ飼い主です^^;)
朝っぱらの今もずっと横に居るんですよー。^-^
Fess
2007/07/06 08:36
こんばんは。
猫が後ろ足を隠して伏せると孝…もとい、ツチノコとは、これまたうまい!!

そういえば、私自身は猫の写真を撮るのはまだまだだと思い、『猫を撮るのはムズカシイ?!』という本を買いました。
これに、ホワイトバランスやピントの解説も載っています。
しかし、猫を撮る機会が非常に少なくなった今、猫を上手に撮る努力を、もうあきらめています。
氷の都
2007/07/07 23:06
≫氷の都さん、こんばんは。
だってツチノコみたいにビロ〜ンって伸びてますでしょ?^^
その本、ズバリですねー!ホント、猫を撮るのはムズカシイですもん。動いてたら撮り難い、寝てる姿ばっかりじゃ面白くない…。ホンマ苦労します。^^;
氷の都さんも、諦めないでくださいね!^-^
Fess
2007/07/08 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

落ち着く…ですね。^^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる