猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋に身を隠す潜伏者の影。

<<   作成日時 : 2007/07/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も最高気温は33℃。でもこれは日陰の気温で・・・
「猫小屋=午後は日なた」の気温となると、間違いなく35℃超は確実。
そんな猛暑の日は・・・。

水分をタップリ補給するべし!^^
画像
猫小屋給水所の水も、朝と午後、冷たい水に入れ替えます。


そしてどんなに暑くても、猫たちと一緒にすごしたい飼い主の必需品。
画像
この帽子、お隣のホームセンターで見つけたんだけど・・・面白い!
前側半分が普通の麦わら帽子、後ろがヒラヒラの黒い布のみ!
(ナントお値段が¥198)
普通の帽子より涼しくてエエですよ。但し、コレでお外は歩けませんが・・・。^^;
あと、指先の出る手袋は、写真撮る時に便利です。

これからもっと暑くなったら、日傘→ビーチパラソルが登場する予定。
せっかくの夏なんだもんね、暑いのも愉し♪(←嘘!^^)


コレだけ暑いと猫小屋の中にもいろんな来客が潜んでいるようで・・・。
画像
アンズ、ややこしい所に入り込んで潜伏者を捜索中。


画像
エイリは真剣な眼差しで標的を凝視してます。


その標的に、音も無く忍び寄るハンター。。。
画像
そんなんです、カエル!
猫小屋のテーブルの下とかプランターの陰に、涼を求めてやって来るのです。


エイリ: ジイーーーィ。。。    カエル: 「ひぇ〜!逃げろ〜!」
画像
そのカエルを見つけては追い駆けるのが、チビたちには面白くて堪らないようです。


Fess: 「オマエら、カエルは遊ぶだけやぞー。食べたらアカンでー!」
画像
そう言うFessもチョット前までは喜んで追い掛け回してたですよね?^^

あ、カエルは寄生虫を持ってることが多いので、猫さんに食べさせてはイケマセン。
どんなに暑くても猫小屋開放中は見張っていないと・・・とほほ。。。


プルプルシリーズ、其の参。 Fessのプルプル。
画像
なんだか「逆まつ毛」っぽくないですか?痛そ・・・。^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
面白帽子、早速相方に贈呈したいと思います(値段秘密で)
合理的で素晴らしいですね。

プルプルシリーズ、我が家でもせひ撮ってみたいです。
r2b
URL
2007/07/27 23:45
Fessおじちゃん逆さまつげ??
痛そうデス…
しかし高性能カメラってすばらしい。
へたれコンパクトカメラですが
うちでも接写挑戦してみようかな〜

お客様、カエルさんならいいじゃないですか〜
うちは今年初めてゴ(略)さんが出現なさって
サブが飛びかかろうとするの止めるのに必死……
まちゃら
2007/07/28 01:10
そちらは、もうすっかり猛暑って感じですね(・・;)
潜伏者って?と思ったら、カエルくんでしたか。
「カエルくん、早く逃げてー!」(笑)
Fessさんの麦藁帽、黒い布って暑くないですか?お日様を余計に吸収しそうに思えるんですが(・・;)
Fess君、逆さまつげ?痛いのかなぁ・・・まつげといえば、うちのナッツ、一本だけ白いまつげが生えてるんです。
気になって・・・抜きたいんだけど、抜かない方がいいんですよね?ああ、気になるぅ。。。
あっちゃん
2007/07/28 07:00
Fess君、本当は自分も遊びたいんじゃないの〜。
チビ達の手前、無理しちゃって〜。このこの。
なんちって。(∀`*ゞ)エヘヘ
ほんとに逆まつげみたいですね。痛くないのかな〜?
でもグリーンで素敵なお目目です♪
小さな虫さんかと思ったら・・・カエルちゃんでしたか。
可愛い訪問者ですね。(*´ω`*)
でも2兄妹にかかったら・・・早く逃げてね♪
はなまる
URL
2007/07/28 13:32
≫r2bさん、こんばんは。
相方様、こんなのかぶってくださるでしょうか?^^;
でも絶対涼しいです!内側にゴムも付いてます。笑
プルプルシリーズがレタッチされたら・・・うわ、どんな仕上がりになるのか楽しみです!^^
Fess
2007/07/28 21:04
≫まちゃらさん、こんばんは。
接写、楽しいですよ!
マクロモードで尚且つ少しズームにするとタロサブさんもビビらないと思いますです。^o^v
カエルも最初は「ぎゃー!」だったのですが、慣れちゃいました。^^; ゴッキーさんにはホウ酸ダンゴ、効きますヨ!うち、ホウ酸ダンゴ置いてからマッタク姿を見ませんもん。あ、猫さんが触れないケース入りのを!
Fess
2007/07/28 21:05
≫あっちゃんさん、こんばんは。
もうグダグダの猛暑です…;今日も34℃…A^o^;;;
あー!そうですよね!黒って暑いんですよね…そういえば白い布のも売ってました;あっちにすりゃ良かったですね…^^;
ナッツ君の白まつ毛、そりゃあ抜いちゃ駄目ですよ、痛がりますヨ(笑)それに1本だけって何だか縁起が良さそう♪抜かずに観賞用で楽しんでください。笑
Fess
2007/07/28 21:05
≫はなまるさん、こんばんは。
うはは!この時はシラ〜っとしてましたが、実は今でもカエルを追い駆けて遊んでます、オジサンも。^o^;
カエルがピョ〜ンって跳ぶと、チビたちは怖いらしくビビってます。んでその隙に逃げられてます。チビたち、マダマダだな。^o^
猫さんの瞳の色ってみんな微妙に違うんですよね。みんな真ん丸で羨ましいです。^^
Fess
2007/07/28 21:05
Fessさん、紫外線対策バッチリですね♪
でも、無理すんじゃないよ!心配しちゃうぞ!(^−^)
で、今年の夏も暑いんですね(^_^;)冷夏?何処?

ぴょん吉、ここに居たのか。先走ってしまった(^_^;)
カタツムリだけでなく、カエルにも寄生虫がいるんですね。
3にゃんずちゃんを見張ってなくちゃいけないのか、Fessさん大変だ。って思ったけど、意外と楽しんじゃってるみたいだから良かった♪
Fess君の横顔、マジでカッコイイ!んで、これだけ寄っても綺麗に写せるのって良いですね♪
坊主☆man
2007/07/29 00:25
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ご心配、ありがとですー!でもね、今さら日焼けは全く気にして無いですよ。既に今年も小麦色〜♪笑
日射病対策です。また台風も近付いて来てるし…、ヤですね、せっかくの夏なのにね。^^
カエルはほぼ100%寄生虫持ってます。あとカマキリもね。
あ、Fessのアップ、これ結構ズームで撮ってます。んで内緒だけどトリミングもしたり…。^^;
Fess
2007/07/30 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫小屋に身を隠す潜伏者の影。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる