猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいトコ、持ってかれちゃったアンズ。

<<   作成日時 : 2007/07/26 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

あれからずーっと相変わらずです、アンズ。
画像
アンズ: 「遊ぼー!」


画像
アンズ: 「ねぇねぇ、聞いてんの?遊ぼーーーってーばー!」

アンズの執拗な誘いを適当にかわし(笑)、
『しつこいアンズの図』を撮ろうとカメラを向けていたら・・・


???
画像
うしろ・・・!^^;
※右端に写ってるサルが脱ぎ捨てた靴下・・・
スルーして・・・いただけませんよ・・・ね?汗;


エイリ、何やってるですか!? うはは!脳天マクラ!^o^
画像
エイリ: ぼーーーっ。。。

アンズ、せっかく主役のはずだったのにね。
美味しいトコ全部エイリに持ってかれちゃったね。^^


プルプルシリーズ、其の弐。アンズのプルプル。
画像
プルプルと言うよりつるんつるんだね。
眼球真横から撮ったのもあるんだけど、アンズのはあまりプルプルしてなかった・・・。^^;



[ おまけのけけけ♪ ひつまぶし茶漬け ]
画像
今年の土用の丑の日は7月30日だそうです。
ホントは丑の日に食べたいのだけど
近所の鰻屋さん、当日は大混雑で近づくことができない程なので、
ま、チョット気が早いですが。。。^^

蒲焼を買ってきて、ご飯とご飯の間に挟み、また上にも鰻。豪華版だー!
ガラスのポットに入ってるのはお茶ではなく鰹の一番だしです。
普通の鰻丼ってホント、普通なんだけど(笑)
ひつまぶしにして、ワサビと刻んだ青ジソともみ海苔を乗せ、
鰹だしのお茶漬けにすると、もう最高ー!
がっつり食べて、夏バテなんて何処吹く風です。p(^o^)q


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アールのお気に入りの場所も爪とぎの上です。
狭いはずなのに懸命にしがみついている感じ。
どこがいいのか僕にはわかりません(苦笑

一瞬にしてエイリさんが主役になりましたね。
おねだりのアンズさんももちろん可愛いですよ。

ひつまぶし、いいですね。
お茶漬けというところがまた食欲をそそります。
r2b
URL
2007/07/26 21:26
ホントに美味しいとこを最後に持っていったのはFessさんでしたね。
スカイランサー
2007/07/26 21:27
サルの旦那、謀りましたね。アンズのデレデレぶりが霞んだ分、また某エイリファンのデレデレぶりが想像できます。
ゆきむね
2007/07/26 23:07
本当だ。エイリ君よりアンズちゃんの目は平(?)に見えるね。でもつるつるでピカピカできれいな目。
『おまけのけけけ』今日も美味しそうですねー
そばで見てた、娘もヨダレをたらしそうでした^^
あっちゃん
2007/07/27 06:15
アンズちゃんの目頭ってピンク色で綺麗だわぁ。(^^)
お目目つるつる、顔のお毛毛もぴかぴかね〜。
外が好きなハナは、顔も汚れてきちゃないです〜。(^^;)
天然枕〜!これ気持ち良さそうですよね。
エイリ君、ほんとはカメラ意識してたりして。(笑)
えつこ
URL
2007/07/27 11:24
家なんて夫婦二人とも脱ぎ散らかし放題なので
サルさんの靴下なんて余裕でスルーですよ。
普通に風景に馴染んで見えますわ。ふふ
ってイカンですね〜><;
アンズちゃんは本当にアイラインの違いが
はっきりしているのですね。成る程〜。
お目目はつるつる。つるつるもいいですね♪
お鼻の周りが黒いのも可愛いですね。
せっかくアンズちゃんが主役かと思いきや
天然エイリ君に奪われちゃったんですね。
んも〜エイリ君たらっ(*´▽`*)デレデレ
はなまる
URL
2007/07/27 11:42
≫r2bさん、こんばんは。
アールさんも「ナワバリ!」を主張してるんでしょうね。^^
私が爪をとぐ真似をすると、決まって誰かさんが来て怒ってますもん。笑
ひつまぶし、普通の鰻丼は特に好きでも無いのですが、ワサビを添えて鰹だしのお茶漬けにすると最高に美味しいですヨ!
Fess
2007/07/27 21:23
≫スカイランサーさん、こんばんは!
うはは!上手いっ!^o^
スカイランサーさんに一本取られちゃいましたね。
確かに一番美味しい思いをしたのは私でした。
参りましたー!^^ 
Fess
2007/07/27 21:24
≫ゆきむねさん、こんばんは。
うぅ・・・何度も読み返したのですが・・・私の拙い読解力と薄っぺらい想像力では、頂いたコメントの意味が解りません;
スミマセン。m(_ _)m
あ、でも解説はご無用です!お気遣い無く…。^o^;
Fess
2007/07/27 21:25
≫あっちゃんさん、こんばんは。
そうなんですよ!アンズの場合、眼球が奥に引っ込んでる?っぽくて、真横からだと殆んど見えないです。^^;
うは!お嬢さままでヨダレ!^o^ 来週の月曜、土用の丑の日には是非、今年はひつまぶし茶漬けで!
Fess
2007/07/27 21:25
≫えっちゃん、こんばんは。
アンズ、左目だけアイラインが無いのですよ・・・^^;
ハナちゃんに負けず、アンズ実物はきちゃないですヨ…首輪なんてアンズだけいつも真っ黒…;お転婆だねー。^^
天然枕、真似するときっと頭に血が昇ってクラクラになるですヨ。猫さんはならないのでしょうか・・・。^^;
Fess
2007/07/27 21:26
≫はなまるさん、こんばんは。
良かったー!靴下、ツッコミありがとです。^o^
うちも毎日この辺に脱ぎ捨ててます;
アンズ、いつも目ヤニが…;これを撮る前に左目の目ヤニを拭き拭きされマシタ。笑
エイリは殆んど鳴かないし物静かなんだけど存在感はバツグンです!^^
Fess
2007/07/27 21:26
エイリ君のこれはヨガですね。
頭の凝りをとっているのです。
間違いない(^o^)

ひつまぶしはいいですね〜
名古屋に遊びに行った時
有名店までわざわざ行って食べましたヨ
今年はFessさんレシピにチャレンジしてみますわ!
まちゃら
2007/07/28 01:06
≫まちゃらさん、こんばんは。
ヨガでしたか!爪とぎがヨガマットで『ナマケモノのポーズ』!?^o^

ひつまぶし茶漬け、名古屋が本場ですもんね!
お好みもあると思いますが、山椒や三つ葉を入れるってのも試したことあるのですが、私はワサビ・海苔・青ジソが最高です!(^o^)v
Fess
2007/07/28 21:11
アンズ姫にそんな可愛い顔でオネダリされた日には!もう!
2番目のアンズ姫の写真、ハーブも同じ顔する時があって嬉しくなっちゃった♪

サル様の靴下、エイリ君を撃沈!そんで、アンズ姫もそっぽ向いてるし!(爆)って嘘です(^_^;)

ひつまぶし茶漬け!マジで美味しそう♪
こんな美味しそうなものを作ってもらえるサル様にジェラシー(`д´)
坊主☆man
2007/07/28 22:01
≫坊主☆manさん、こんばんは。
オンナのコにこんな上目遣いで見つめられたら、そりゃメロメロになりますよねー。^^
あ、サルの靴下の臭いでエイリがひっくり返ってたのか・・・そうかそんなに臭いのか。。。爆
今日30日はちょうど土用の丑の日ですね。隊長もウナギ、召し上がってますかー?(^o^)/~
Fess
2007/07/30 21:13
上記のゆきむねのコメント、携帯なので改行できず読みづらくなってすみません。
解説します。

>サルの旦那、謀りましたね。→靴下がある写真
>アンズのデレデレぶりが霞んだ分、また某エイリファンのデレデレぶりが想像できます。→次のエイリの写真
つまり、2枚の写真を別々に解釈していたのです。
PCで見て初めて、奥にエイリがいたことに気付きました。
氷の都
2007/08/06 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

美味しいトコ、持ってかれちゃったアンズ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる