猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS モコモコとモジャモジャと猫。

<<   作成日時 : 2007/07/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

居間の床に敷いていたモコモコ(ラグ)、昨日お天気が良かったので
お日様に干しました。
ホントはね、干したらまた敷こうと思ってたんだけど
夏だし、久々フローリングの上ってのも気持ちイイかな?と思いまして、
そのまま片付けちゃいました。


モコモコの無くなった床の上、エイリが小さな座布団を陣取ってます。
画像
猫って何か敷いてる所の方が好きなんですね。


ついでにソファーに掛けてるモジャモジャも洗っちゃえ!
と思い立ち、捲ろうとしたら・・・。
画像
アンズ: 「駄目ーっ!コレだけは残してよぉ。」
とでも言うようにテコでも動きません。
分かった、分かった、すぐ戻すって。ちょっと洗うだけだからね。

いやー;季節感のない家でスミマセン。
なんたってコタツを6月のアタマまで出してたぐらいですから・・・。^^;

この際だから、座布団も押し洗いしました。
この陽気だと1日で乾くでしょ、多分。
乾いたかどうかの目安は・・・。

こうなってたら、ばっちり乾いてます!^^
画像
・・・にしても何て気持ちの良さそうな寝顔なんでしょ。^^


あ、起きた・・・;
画像
エイリ: 「ん?ボク、ココで寝てちゃダメ?」
飼: 「イイですよ、どうぞどうぞ!^^」


そんなエイリのキラキラの瞳、アップ。
画像
うぅ・・・そのプルプル、触ってみたい。。。



さてさて、話は変わって・・・
今日、信号待ちをしている時、ふと前のバイクを見ると・・・
 ※運転席からフロントガラス越しに撮ったので、少々不鮮明ですが・・・。

ワンコさん!!!
画像
ナンバーを見ると他府県から遊びに来てる若いアベックさんのようです。


拡大してみると・・・コーギーさんですね。
画像
うはは、生意気にゴーグルまで着けてもらってんのね。^o^


信号待ちの度に、こうしてナデナデしてもらってるのでしょうか。
画像
楽しそうな旅、イイですね!^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
もじゃもじゃに乗っているアンズちゃん、
グレーっぽく写っていて、ハナに似てる〜!(^o^)
猫って必ず何かに乗っかってますよね。
最近は暑いので、爪研ぎの上やミシンの上で寝てたりします。
エイリ君のアップ!たまりませんね〜。美しい〜!
猫の目って…舐めたくなりません?(^^;)
えつこ
URL
2007/07/26 00:02
書き忘れた。。。(^^;)
コーギーちゃん!ゴーグルがちょっと邪魔そうなのに嬉しそうに笑ってる。(^_^)
犬ならではですね〜。
猫は絶対に無理!(笑)
えつこ
2007/07/26 00:08
猫はただの地べたに寝るなんて、絶対に嫌なのでしょう。
誇り高い、いきものなのです!(笑)
わんこ連れのツーリングカップルの写真、いいですねぇ^^
前ににゃんこ連れでツーリングしてる人を見たことがあるけど、よく慣らしたものだなぁと感心してしまいました。
わたしも、にゃんと一緒に走りたいよー♪
あっちゃん
2007/07/26 09:08
エイリ君、この座布団だけはどうか仕舞わないで〜
って抵抗してるように見えます(笑)
アンズちゃんも、もこもこに乗って抵抗中ですね。
やっぱり兄妹やる事が似てますね〜♪
アンズちゃんのお目目の縁取りが違うとの事ですが
大吉も違うんですよ〜。左目はしっかりアイラインが
あるんですけれど、右目は途中で切れてます。
確かに映りがちょっと違うかも。
今度撮り比べて見ますね♪

そしてコギたん!可愛い〜。ゴーグルまでしてる。
素敵なカップルですね〜。こぎたんもとっても
可愛がられてるんだろうな〜って伝わってきますね。

そうそう、ガリ作りました!
なかなか美味しくできました〜。
いつの間にか綺麗にピンクになるんですね!
何か今日は長文になっちゃいました(^^;
はなまる
URL
2007/07/26 12:15
しかし、エイリ君めんこいっすね!
ゴーグルドッグもいい感じ!

そうそう、オレんとこの音楽リンク先で何故か仔猫ネタが2つも!
な〜んでか、ですよ。
単なる偶然でしょうけどね。
下2つです。お暇だったらどうぞ。
ケイ
URL
2007/07/26 17:33
≫えっちゃん、こんばんは。
いやん!ハナちゃんに似てるなんて嬉しいです。ハナちゃんみたいに美形じゃないですが…アンズ。^^;
うちも爪とぎの上は人気の場所で、取り合いです。
猫さんの瞳、舐めたい!ちょっと触るだけでもイイから…オネガイ。笑
ワンコさんは外交的ですもんね、猫じゃパニックです、きっと。^^;
Fess
2007/07/26 21:20
≫あっちゃんさん、こんばんは。
誇り高いですね、ホント!時々、玄関の土間にゴロ〜ンと寝ちゃったりしてますけどね…。^o^;
猫さんでも慣れてもらえば連れて出掛けること出来るんですね!うちの奴等は絶対に無理っ!^^;
あっちゃんさん、ナッツ君なら今から慣れてもらったら行けるかもですヨ!^o^
Fess
2007/07/26 21:22
≫はなまるさん、こんばんは。
この兄妹、仔猫の頃から何でもFessの次って育てられたので、こうして自分のなわばりー!って言いたいんでしょうね。^^
大ちゃんのアイライン、拝見しました!ホント、右の目頭寄りが黒くないですねー。^-^
ガリ、手作りしたら美味しいですよね!来週の土用の丑の日には是非、鰻に添えてくださいね!(^o^)v
Fess
2007/07/26 21:22
≫ケイさん、こんばんは。
日差し、強かったですから。ワンコさん眩しくないようにゴーグル…って、目の位置に掛かってないですね。^^;
仔猫ネタ今、拝見しました!小さい猫さんは可愛いです。
何となくなんですが、音楽好きな方やミュージシャンさんって、犬より猫派?って思います。実際一緒に暮らしてらっしゃる方、多いですよね!^-^
Fess
2007/07/26 21:23
わんこさん、可愛いですね〜。
マイキ−なら飛び出して逃げてしまいそうですが。

敷物、1日で全部とって片付けてしまったら、
猫ちゃんずは何処で丸くなるかしら?

Fessさんの膝の争奪戦が始まっちゃうから?
あねさん
URL
2007/07/27 08:08
≫あねさん、こんばんは。
ワンコさんと一緒だとこんな楽しみもあるのでイイですね!
えー?マイキーちゃんならきっとOKですよ。あ、怖がってしまうかも?ですね。^^;
モコモコラグだけ片付けましたが、他のは健在です。
暑いので膝の上に来るのはFessだけ・・・でもFessだけでもシアワセ〜♪です!^o^
Fess
2007/07/27 21:29
コーギー可愛い!
いいなぁあワンコは一緒に旅できて!!
うちのにゃんこどもと一緒に旅ができたらと
夏はいつも妄想してしまいます(笑)
まちゃら
2007/07/28 01:00
≫まちゃらさん、こんばんは。
旅慣れた猫さんも居ますけどナカナカねー、夢ですよね。
そういえばヨーロッパを旅行した猫さん(確か黒猫さんだったと思う…)が本になってましたよね。
猫さん連れて涼しい所に避暑に行きたいですー!切実…^^;
Fess
2007/07/28 21:14
エイリ君、気持ち良さそうに眠ってる♪可愛い♪
洗濯、猫と一緒に暮らしてると、なかなか洗えない物とかってありますね。
今がチャンス!と思っても、これが無かったら可愛そうかもとか思っちゃって。

僕のジーンズ、もう2週間も洗ってないんですけど・・・
だって、畳んで和室に置いとくと、そこの上で寝てるんだもん。僕のくちゃい匂いが気に入ったのかな?w

バイクのワンコ、サングラスずれてるの直してもらってるんだねwww
Fessさん、いいとこに居たね!素敵な写真だ☆

昔、ペットショップで姉が買って来た金鶏って鳥。
スクーターの後ろにダンボールに入れて持って来たんだけど、家に着いて箱を開けたら・・・・・冷たくって硬くなってたよ!
風圧か?ショックでか?我が家の七不思議のひとつ。
坊主☆man
2007/07/28 21:47
≫坊主☆manさん、こんばんは。
今の若いコ(笑)って、ジーンズは洗わないんだって。
何年でも洗わずにはいてるそうですよ。きちゃないねー。
それに比べたら2週間ぐらいOKOKですよ!^^
ワンコ、一緒に旅ができるなんてイイですよね!

お姉さま、きっと悲しかったでしょうね。
ペットショップって飼育状態が悪い場合もあったりするから、お店に居た時から弱ってたのかも。。。
Fess
2007/07/29 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

モコモコとモジャモジャと猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる