猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫写真の微妙な失敗談。

<<   作成日時 : 2007/07/24 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

猫を撮るってホント、難しいす。。。
微妙な失敗ばっかりっす。。。


アンズ、金網から外を見てます。
西陽を受けてキラキラの毛を撮りたくて横顔を狙ってました。
画像
これ、失敗。カメラの気配でアンズの耳が寝ちゃってますし、
金網でせっかくの鼻先が見えませんもん。


こっちならまずまず。耳の毛の様子が好きです。
画像
欲を言えばもう少しだけ前に回って、瞳のキラキラも入れたかった。。。


エイリが背中越しにこっちを見てたのが面白かったので
咄嗟にシャッターを切ったら・・・
画像
目にピントが合わずにお尻にピントが合っちゃいました。。。


ピントを合わせてたら・・・
画像
顔を上げちゃいました。。。ちぇーーー。。。


逆光は成功すると毛がキラキラして綺麗なのですが、露出が難しい。。。
画像
実はこれ、画像処理で明るく調整しています。なんか不自然。。。^^;


このアンズは無修正。太陽を受けて耳がピンクに透けて見えてますでしょ?
画像
もうチョット低い所から撮ってれば良かったのに。。。くう。。。


そして・・・。


マトモな逆行の時は、ファインダーを覗くと目を傷めるので・・・
画像
猫じゃらし日除けに使ってみました!^^


・・・って、スミマセン。猫ネタというより飼い主ネタ。
微妙な失敗作を並べてみただけですね。。。汗;
実は同じような写真を何枚も撮って、
その中から「コレ!」って決める作業が一番タイヘンだったりします。
いや、ホント・・・写真って奥が深い。
撮れば撮るほど思い通りにならなくて、面白いです!^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕的にはどれも素晴らしい写真に見えましたよ。
センスがあるというのは本当に羨ましいです。
アンズさんの柔らかな茶色、とても雰囲気がでていますよね。
ピントは僕も同じ失敗談があります。
良い写真に限ってなんですよね。

飼い主ネタも楽しかったです。勉強になりました。
r2b
URL
2007/07/24 22:43
Fessさん、おひさです!失敗に全然見えないキレイな写真ばかりですが、突き詰めていくと満足できないのでしょうかね。ブログを拝見させていただいている身としては、どんどん写真がレベルアップされて嬉しいんですけどね(*^_^*)
ひとみ
2007/07/25 01:20
いつもながら、Fessさんの写真を撮る体制には驚かせられます。私など、そんなに奥深く考えたことありませんもの。
とりあえずは、ボケなかったらOK!!撮る予定だったものが、ちゃんと収まってたらOK!ですもの。
そして、Fessさんが微妙に失敗と考えられる写真、私にはどれもキレイ、OKOKな写真でございます。
cyacya
URL
2007/07/25 15:52
どの写真もこれが失敗!?ってくらい綺麗で可愛いですよ。
私は最初は本当にブレブレの写真ばかりで、
最近やっと見れるようになってきました。
なのでFessさんの写真を見る度に
私もいつかこういう風に撮りたいな〜って
思ってます。同じカメラ使ってる時もあるのに
どうしてこうも違うのか(;´∀`)
アンズ姫は左側からがベストなんですね!φ(`д´)メモメモ...
エイリ君はやっぱり可愛いな〜〜〜♪♪♪
はなまる
URL
2007/07/25 16:50
ネコの相手をしながらの撮影ってなかなか大変ですよね。
撮影にばかり気を取られていたら、レンズ越しに頭突きを喰らった記憶が何度か・・・
スカイランサー
2007/07/25 17:45
≫r2bさん、こんばんは。
いえいえそんな…まだ凝り始めたばかりで、ホント初心者も初心者なんですよ。
猫さんは思い通りに動いてくれないので難しいけど、でも思い通りに撮れると嬉しくて…楽しいです!^-^
Fess
2007/07/25 21:18
≫ひとみさん、こんばんは。
お久しぶりです!そして仔猫さん育て、お疲れサマです。
自分の腕の悪いことは棚にあげて、欲望だけが一人歩きしています。^^;
あー!普段のブログの写真は殆んどこだわってませんですヨ…スミマセン;
Fess
2007/07/25 21:20
≫cyacyaさん、こんばんは。
私もそうですヨ!ブログのネタに使う写真は何でもOKで載せちゃってます。^^;少々ブレてても何でも…。苦笑
ただ最近になってネタとは別のトコロで良い写真が撮れればいいなぁ・・・なんて思い始めた次第です。^^
マダマダなんですけどね、頑張ります!
Fess
2007/07/25 21:20
≫はなまるさん、こんばんは。
私もブレブレの写真やピンボケ、何でもOKで載せちゃってますです。^^;
んで時々、自分を真剣モードに設定して撮ってみるのが楽しいんです。^^
アンズの目の縁取りが左右で違うんですよ。左の方が優しげ(笑)です。^^
Fess
2007/07/25 21:21
≫スカイランサーさん、こんばんは。
いつも傍らに猫じゃらし…そしてブツブツ話しかけながら撮ってます。^^
あー!頭突き、ひま君ならやりそう・・・^o^;
私もレンズに向けてアンズのパンチが飛んできます。
Fess
2007/07/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

猫写真の微妙な失敗談。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる