猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 大暑の猫たち。

<<   作成日時 : 2007/07/23 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は二十四節気のひとつ、大暑!です。
近畿以東はまだ梅雨明けしていませんが、これもまぁ時間の問題で
九州・中国・四国は梅雨明けしたもよう。


ってことで猫たちそれぞれ椅子の影に入って、トンデモ無く失礼な格好のまま・・・
画像

3匹: 「皆さま、暑中お見舞い申し上げまーす!」


梅雨明け宣言はまだとは言え、今日も朝から晴れー!快晴ー!
ギラギラの太陽が照りつけて
大暑の名に相応しいウダウダの暑さでこざいます。。。^^;


アンズ: 「あぢーぃ!こんな暑くちゃもぉ・・・やってらんないわよー。」
画像
飼: 「やって・・・ってアンズ、キミに何かやることでもあったかね?^^」


飼: 「エイリは相変わらず涼しい顔してるですねー。」
画像
エイリ: 「うん?ボクだって暑いヨ。左肩のあたりが特に…ね。」
飼: 「うはは、冷静だー!そこだけお日様当たってるもんね。^^」


そしてFessは・・・あまりの暑さに部屋の中に避難して来ました。
画像
Fess: 「部屋の中までお日サン、ついて来よんねん。。。」




画像
Fess: 「皆さん、これからが夏本番!身体に気ぃつけて夏を楽しんでや〜!」


「って・・・おぃ!エイリ!ワシが皆さんにご挨拶してるっちゅーのに・・・;」
画像
「これやったらまるで・・・匿名トークやないか!」(匿名希望Fさんの証言?^^)


Fess: 「ちょっと尻尾が長い思てマッタクー。。。」 むすーっ。。。
画像
「あ、アカンアカン!それでなくても暑いのに熱うなっとったらアカンわ・・・;」


皆さまと猫さんたちに素敵なアバンチュールとバカンスを!^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
天然毛皮を纏っている猫達。暑いはずですよね。
匿名トークということは声も変わってたのかな?
タイミングの良い写真に大笑いしてしまいました。

リンク有難うございました。素敵なご紹介嬉しかったです。
改めてこれからも宜しくお願いします。
r2b
URL
2007/07/23 23:27
匿名トーク、大笑いさせていただきました。ナイスです(^^)v
不機嫌な顔のアンズちゃん。涼しい顔のエイリ君。
みんな、役者顔負けのいい表情ですね^^
あっちゃん
2007/07/23 23:38
暑くなってきましたね。
「匿名トーク」暑気払いに大笑いさせていただきました。
めっちゃいいタイミングに嬰李君のしっぽが入りましたね。
さすがFessさん、私なら、あ〜ぁって思ってボツにしてしまい、こんなに楽しい記事に仕上がりません。拍手喝采です。
これから夏本番、みんにゃちゃん、Fessさん、サル隊員さん暑さに負けず、楽しく乗り切ってくださいませ(^_-)-☆
cyacya
2007/07/24 12:00
いつ来てもFessさんのところは楽しいですね。
匿名トークでは笑っちゃいました。
エイリちゃん最高です。
福岡はやっと梅雨明けのようです。
ちょことがくともベランダを開放しても暑すぎるのか出ようとしません。
Mamiちゃん
2007/07/24 12:04
『匿名トーク』に笑ってしまいました〜(*´∇`*)
Fess君もあの独特の声に代えられてるのかな?
何か想像すると楽しいですね〜。エイリ君ナイス!
エイリ君は本当に涼しそうなお顔をしてますね〜。
アンズ姫には暑いかな。お化粧が台無しですもんね。(違
Fess一家も良い夏をお過ごしくださいね〜♪
はなまる
URL
2007/07/24 12:23
皆さんと同じく匿名トーク笑いました〜♪
うまい具合にできてますね。今日は凄く暑かったです。
猫軍団もバテバテでした。でも、梅雨明けでは
ないそうですね。もうすぐ8月になるのにな。
お互いに(猫たちも含め)体調崩さないように
気をつけましょうね。
momonyan
2007/07/24 19:08
≫r2bさん、こんばんは。
天然の毛皮を纏ってるわりには、寒さにも弱いみたいですけどね…我がままなんですね。^o^;
モチロン「プライバシー保護の為音声は変えています」です。^^
いえいえ、こちらこそ今後とも宜しくお願いします!^-^
Fess
2007/07/24 21:19
≫あっちゃんさん、こんばんは。
ウケました?ヤッター!\(^o^)/
笑っていただけて嬉しいです!
アンズは暑いと本当に不機嫌な顔になります。鳴き声まで不機嫌…^^; 彼らの演技(?)に毎日助けられています。^-^
Fess
2007/07/24 21:20
≫cyacyaさん、こんばんは。
ホント、今日も暑かったですー;明日からもっと暑くなるそうですヨ。^o^;;;
いえいえ;そんな・・・毎日苦し紛れの連続で…スミマセン、こんなので拍手いただいてイイのでしょうか…(汗)
cyacyaさんも、そして猫さんたちも楽しい夏をお過ごしくださいね!^-^
Fess
2007/07/24 21:20
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
いえいえ;そんな・・・恐縮です。^^;
エイリはホント天然君なので、予測不能な行動で笑わせてくれます。
ちょこちゃん、がくとクン、暑いですもんねー。夏バテなどなさいませんよう!^-^
Fess
2007/07/24 21:21
≫はなまるさん、こんばんは。
そりゃもう「プライバシー保護の為…」ってアレです!^o^
Fessの地声も身体に似合わず相当に高いんですけどね。(笑)
日々、妄想の中で記事書いてます。。。;
そうそう!暑いと汗で厚化粧が・・・(あ、私です…f^_^;)
はなまるさん御家族も、素敵な夏を!^-^
Fess
2007/07/24 21:21
≫momonyanさん、こんばんは。
もうネタに尽きて、絞り出すように…うはは。^^;
東京も今日は快晴だったみたいですね。猫さんたちもダラ〜リでしょう、きっと。^^ 梅雨明けの直前って雷が鳴ったりするけど今年は無いみたいで良かったです。^-^
momonyanさんもご自愛くださいマセ!
Fess
2007/07/24 21:21
こんばんは☆
暑中お見舞い申し上げます♪
みんな椅子の下か(笑)
やっと暑くなってきたですよ!汗かきまくりだぜ!

Fess君の目線隠しがウケタ(爆)
Fessさんの手のひらで目線隠してるのも見てみたい(´ー`)
って、エッチな雑誌の見過ぎですね(^_^;)見てないけどね?
坊主☆man
2007/07/28 21:01
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ホント、暑いですねー。暑すぎて笑っちゃいます。^^
絶でもね。対関西の方が暑いゼッ!笑
えー?手のひらで目隠ししたらエッチなんですか?
いや、まじで。。。分からんもん。笑
Fess
2007/07/29 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

大暑の猫たち。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる