猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然てんねん…猫じゃらし畑!^^

<<   作成日時 : 2007/07/22 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

庭の真ん中に何故か、ドデカイ猫じゃらし畑が出現!^^
画像
あ、草むしりのヒト(モザ入り)は無視してください。笑

このテンネン猫じゃらし畑には
「大爆笑とたった一人の男の涙の物語」
が秘められているのですが、話せば長くなるので・・・。笑

サル隊員の名誉の為に簡単に説明すると
この枕木で囲われた楕円形の中は
2年前までは確かにベントグリーンだった(←過去形)のは事実です。
ゴルフ場のパッティンググリーン顔負けの本格的なグリーン。
サル隊員が手塩にかけて作ってました。
それが・・・もう大爆笑の出来事を経て、気がつけば

猫じゃらし畑、出現!!! 

サル隊員、落胆。。。orz    飼い主、小躍りして大喜び♪^o^

だって、猫たちに無農薬でお散歩ワンコさんのチーもかかっていない
新鮮な猫草、取れ放題!なんですもん。
それも新芽の柔らかいところだけ、とって来ますねん。^^


私がザルとハサミを持って、猫草収穫に行くと・・・
画像
猫小屋の中から猫たち 「早くくれーっ!」言うて叫んどります。


とれたての猫草、水洗い。
画像
アンズ、待ちきれずに覗き込んでます。


画像
テーブルに置いた途端ガッツイテます、3匹。


画像
飼: 「Fess、スゴイ顔・・・。^^」


画像
Fess: 「とれたて、美味いねんで!」


アンズ: 「あ〜満腹〜♪」
画像
エイリ: ・・・・・・・・。


アンズ: 「エイリったら、まだ食べてんのー?」
画像
エイリ: 「先に自分ばっか食べてたくせに・・・。」 むしゃむしゃ・・・。


この天然テンネン猫じゃらし畑、いずれはグリーンに戻る予定ですが・・・
落胆から一転、日々草むしりに燃えるサル隊員と、
内心では「猫じゃらし畑よ、永遠にー!」って魂胆の飼い主。。。
静かな火花を散らせております。^^

 ※ 猫じゃらし=えのころ草という名の繁殖力の強い雑草。
猫さんが若い葉っぱを好んで食べ、穂は猫じゃらしになります。


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
サル様(爆)
草むしり頑張って♪とお伝え下さい。
ってかFessさんは手伝ったりしないの?あ、そうか!手伝ったら猫じゃらし畑が無くなってしまうもんね。
サル様、草むしりを諦めてくれたらいいのにね。

アンズ姫の待ちきれない姿が可愛い♪
ホント、サラダが大好きなんですね。女の子らしい♪
って、Fess君もエイリ君も大好きでしたね。
坊主☆man
2007/07/22 23:39
うわ〜! 夢のようです猫草畑!!

うちは玄関前の私道に生えてるのをぶち切ってあげてますが
よそわんこチーの可能性ある道路際のは避けるとか
もちろん洗いまくってあげるとか苦労が…

サル様には是非そのまま猫草畑をお続けになられますよう(笑)
まちゃら
2007/07/23 01:28
サルさんが、3にゃん達の為にと
ねこじゃらし畑に作り変えたのかと思いました。
違うのですね…。

ねこ草食べ終わったのを
そこに植えたりした?とか??ですかね…。

Fess君が!!!
いつものFess君の顔じゃないわ。w(°o°)w
あねさん
URL
2007/07/23 10:09
アンズちゃんの絶叫シーンから始まって
3にゃんの凄い顔!かなり笑えます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
天然猫じゃらし畑、このままだといいのになぁと
思いつつ、サル様が頑張って草むしりしているのなら
仕方がないかなぁと。サル様のものなんですもんね〜。
みんなが美味しそうに食べている姿を見るとなぜか
草なのに美味しそうに見えちゃいますね〜。
今のうちに食べ放題食べちゃってね♪
momonyan
2007/07/23 11:30
天然猫じゃらし畑、とっても素敵です!
うらやましいな〜。
にゃんこたちには最高の畑ですよね!
私も微力ながらじゃらし畑よ永遠に・・・と
祈っておきます(^-人-^) サルさんゴメンネ
アンズちゃんの早く〜〜が最高ですね。
そしてFess君・・・なんかキミだけ骨格が違わないかい?
そこが素敵なんだけどね。('-'*)フフ
はなまる
URL
2007/07/23 19:10
≫坊主☆manさん、こんばんは。
庭のメンテはサルの担当だからね、私は猫たちと一緒に監督さんです♪サルは独りで頑張るんだそうです。^^
洋芝の種蒔きは秋なので、それまでは1uだけ残してって頼んでますです。(^o^)v
みんな猫草、大好きですよ!特にこの草は喜びます。^-^
Fess
2007/07/23 20:53
≫まちゃらさん、こんばんは。
むふー、エエじゃろ?エエじゃろー!^o^
って、庭に雑草生やして喜んでるのは私だけかも…。^^;
うちも洗ってます。以前はそのまま食べさせてたんですが、虫の卵とか付いてる可能性を教えていただきまして。
猫草畑、だんだん面積は減ってますが秋までは何とか!(^o^)v
Fess
2007/07/23 20:54
≫あねさん、こんばんは。
サスガのサルも猫煩悩ですが、こればかりは許せないそうです。
猫草、植えてないですよ、自生です!笑
それもわざわざ発芽シート掛けて毎日散水して…芽を出したのは猫草デシタ!って、笑えねぇ…。^o^;
猫草食べる時の猫って、我を忘れてます。無我夢中です。^^
Fess
2007/07/23 20:54
≫momonyanさん、こんばんは。
男子組も相当に鳴いてるのですが、アンズの絶叫にかき消されてます。^^; 
そうなんですよ、庭はサルの陣地(笑) アロエを植えさせてもらうのも頼み込んでやっとでしたもん。
芝の種蒔きが10月頃なので、それまでは猫草畑、頑張ります!^^
Fess
2007/07/23 20:55
≫はなまるさん、こんばんは。
期間限定なんですけどね、テンネン猫草畑。^^
お祈り、ありがとうございます。種蒔きまでは少しだけ残してくれるそうです。
アンズは欲張りなので(笑)、要求も派手なんです。
Fessですか?デカイでしょ。^^; 写真に撮っても遠近法を無視した存在ですよね。^o^;
Fess
2007/07/23 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

天然てんねん…猫じゃらし畑!^^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる