猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS シンクロしてます、兄妹。

<<   作成日時 : 2007/07/20 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

エイリとアンズ、実の兄妹。
性格も顔つきもそれほど似ているように思えませんが・・・。


カメラ目線。
画像
エイリ: 「またカメラだぜ。」     アンズ: 「ホントだ…撮ってるね。」


ちょっとイヤな顔。
画像
エイリ: 「写真ばっか撮って・・・」     アンズ: 「緊張しちゃうのよねー。」


何か匂う。。。
画像
エイリ: クンクン・・・。        アンズ: クンクン・・・。


正座してみた。
画像
エイリ: 胸張って堂々!       アンズ: ちょこん。


スズメが頭上に!
画像
エイリ: 「カカカカ・・・・・。」   アンズ: じいぃーーー。。。


あれれ・・・?
画像
エイリ: 「ふあぁ〜〜〜。」       アンズ: 「・・・・・・・・・。」
飼: 「アンズも一緒にアクビしてくれなきゃ…。^^」


アンズ: 「ふあぁ〜〜〜。」
画像
飼: 「今頃んなって遅いよ。^^」

この兄妹、生まれてから今日まで1泊ずつ入院した以外は
片時も離れたことがありません。
シンクロ兄妹、これからもずっと一緒です。^^



3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m



[ おまけのけけけ♪ 新ショウガの甘酢漬け ]
画像

いわゆる『お寿司屋さんのガリ』を手作りしましたです。
新ショウガが出回る今の時期、簡単に作れるのでよく作ります。
無添加で材料はすべて国内産!イッパイ食べても安心です。^^

スーパーなんかで売ってる甘酢ショウガって、
殆んど中国産か良くても東南アジア産なんですよね。
(回転寿司屋さんで使ってるガリも…。)

肉まんの具が段ボールか否か? TV局と政府、どっちが嘘つきか?
なんてのは、もはや問題ではない! どっちでもイイぜ・・・と思うのですよ。
どっちにしても嘘つきで危険な国の物は
わざわざ買ってまで食べたくないですもん。。。

とはいえ・・・知らずに食べてることも多いんだろうなぁ。
日本も『SAFE China Free』のシール制度、導入してくれないかなぁ・・・。

あ、来週早々、いよいよ梅雨明けみたいですね!^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ほいほい
「猫さんホイホイ」と言えば段ボール。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2007/09/04 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しませていただきました。
こうして並んでいると確かに血のつながりを感じますね。

甘酢漬け、とても美味しそうです。
早速相方につくらせようと思います(笑
僕も中国のニュースにはうんざりです。

リンクさせていただきました。
不都合があれば言ってください。
これからもよろしくお願い致します。
r2b
URL
2007/07/20 22:42
わかる、わかる、その気持ち。
いい表情のショット欲しくて、必死にカメラのファインダーをのぞいている自分を、シラーっと見つめられて恥ずかしくなったり。一瞬の躊躇でベストショットを撮り逃がして落胆したり。
まぁ、その困難さゆえ、いい1枚を得たときのうれしさも大きいってもんなんですけどね。
ムリに急な背伸びしてる国の薬漬け素材が立派なブランド国にわたり、安全のレッテルが貼られたニャンコフードに紛れ込んだ事件もあり、心配です。自家製ネコマンマしか信用できない時代なんですね。

北摂の虎
2007/07/21 09:50
やっぱり兄妹なんですね〜。シンクロシンクロ♪
時には違うときもあるけれど可愛いですね〜(*´▽`*)
嫌な顔が一番好きかも!可愛い〜。
猫の微妙に嫌そうな顔って可愛いですよねっ。

お手製ガリ美味しそうです!
お店で売ってるやつより色もいいかも!
ちょうど我が家にも生姜があるから作ろうかな?
ネットで検索すれば出てきますよね?
((o(´∀`)o))ワクワク
はなまる
URL
2007/07/21 10:44
やっぱり、実の兄妹ですって。そばにいると案外わからないものですが、傍から見るとそっくりですよ。
うちのはるとNもそうですが、顔や柄というよりもっと深いところで、血のつながりがシンクロを生むんでしょうね。
しょうがの甘酢漬け、美味しいですよね。
でも普段喜んで食べているのは、大半がどこかの国のものだったとは・・・)゚0゚( ヒィィ
食べ物だけはとずい分気をつけているつもりなんですが、まさに今そこにある危機って感じですね。
あの国は、侮れない・・・(ーー;)
あっちゃん
2007/07/21 14:05
こんにちは〜ヽ(^o^)丿
あらら〜、シンクロしちゃってますね(^^♪
おしかったですね、杏豆ちゃん、最後のあくびまでしてあげたら、Fessさんガッツポーズだったのにね。
あ”〜でも、してくれなかったから、オチつけられたのかもね(笑)。
やっぱ、兄妹なんですね、よく似てますね。

新ショウガ、うちも毎年つけてます。
ショウガは身体を温めるので、夏場クーラーで冷えた身体にはいいって聞いて、よく食べてます。
美味しいですよね〜〜〜。。
cyacya
URL
2007/07/21 16:09
≫r2bさん、こんばんは。
お風邪の具合、如何ですか?^-^
兄妹、喧嘩する時も遠慮無く手加減無しでやってますよー。^^
甘酢ショウガ、これからの暑い季節は特に美味しいです!
血行を良くするので、お風邪にも良いかも。
リンク、ありがとうございます!m(_ _)m
大歓迎です!
Fess
2007/07/21 21:45
≫北摂の虎さん、こんばんは。
一瞬の躊躇で・・・!!分かります!「あっ!チャンス!」って構えて構図が…なんて考えてる間に動かれちゃうんですよね^^;
デジイチって利き目が凝りません?ファインダーを覗いてると目が…コリコリです。苦笑
ホント、犬さん猫さんフードの事件はショックでした。原材料の原産地まで明記して欲しいですよね。
Fess
2007/07/21 21:47
≫はなまるさん、こんばんは。
嫌そうな顔、私も好きです。ホントに「嫌ー!」って言ってるみたいですよね。毎日見てると、猫さんってホント、表情が豊かです。^-^
ガリ、是非作ってみてください!ショウガは出来るだけ薄くスライスしてさっと茹でる。お好みの味で甘酢も一度煮立たせる。ショウガの水気を切って混ぜるだけです!(^o^)v
Fess
2007/07/21 21:47
≫あっちゃんさん、こんばんは。
エイリアンズ、そっくりですか?^-^
血のつながり…ホント、性格も全く違うのに不思議なほどにシンクロしてます。
食の安全って特に気にするタイプでもないんですよ、私。でもいい加減な言い訳や態度にプンプンなので「絶対食べてやるもんか!」みたいな…意地になってます。^o^;
Fess
2007/07/21 21:47
≫cyacyaさん、こんばんは。
途中まで順調で「おぉ!シンクロだ!」って喜んでたんですけどねー。ガッツポーズ(笑)してみたかったです。^o^
オチの写真は探して発掘しましたモン、苦し紛れです。^^;
おぉ!新ショウガ!お仲間ですね。美味しいですもんね!
うちでも夏の味の定番です!^o^
そう麺つゆの中に細く刻んで入れても美味しいです。
Fess
2007/07/21 21:48
シンクロシンクロ!
なんてラブリーなんでしょう
そっくりですよ! エイリ君たら女顔の美青年♪
きょうだい猫のシンクロを知ってしまうと
一匹飼いはできまへんね〜(^_^;)

ガリ、あんまり好きじゃないんですけど
そうか!自分でやれば自分好みの甘さ酸っぱさにできるわけですね
ショウガは血行に良いんですよね
レッツチャレンジです私も!




まちゃら
2007/07/21 23:30
≫まちゃらさん、こんばんは。
偶然同じポーズしてたので撮ってたら、連続して似たようなポーズが…。喜びましたとも、私。^o^
何かがどこかでつながってるんでしょうね、キョウダイ。

ガリ、そのまま食べてもそんなに美味しい物じゃないですが、
関西で云うトコロの「バッテラ寿司」なんかの押し寿司と一緒に食べると美味しいですヨ!是非!(^o^)ゞ
Fess
2007/07/22 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

シンクロしてます、兄妹。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる