猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見知りチャンピオン。

<<   作成日時 : 2007/07/19 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
どで〜ん。


画像
伸びり〜ん♪


普段はこんな風に「怖いモノなんて何も無い!」って感じで
ノビノビと暮らすエイリですが、
ここんトコロの傾向として、チョット変化が。。。

今朝、会社の人(男性3名)がうちに来ました。
一緒に出張するサルを迎えに来てくれたのですが、
少しお待たせしてしまって
その間、猫小屋の外側から猫たちと遊んでくれました。

接客係Fessは真っ先に飛んで来て、クンクンスリスリしてるのに・・・
(Fessは基本的にお客様大好き。使命感に燃えて接待してます。^^)
遅れてアンズだって近付いてきて「ギャーギャー!」歓迎(?)してるのに・・・
(アンズは最初だけ様子を見て、安全だと分かると一番フレンドリーです。)

猫ドアの中から様子を窺って、呼べども出てこないエイリ。。。
仔猫の頃は誰が訪ねて来ても一番フレンドリーだったのに、
ここ1年ぐらいかな・・・人見知りチャンピオンになっちゃいました。


例えば玄関のピンポンが鳴ると・・・。
Fessは至って平然。エイリはビクビク!
画像
エイリ: 「兄ちゃん、誰か来たみたいだよぉ・・・;」 オロオロ・・・;


Fess: 「よっしゃ!ワシが見て来たる!」
画像
エイリ: 「兄ちゃーん、しっかりー!」 ビクビク・・・;


エイリ!耳がイカみたいになっちゃってるですよ。^^;
画像
エイリ: 「怖いよぉ。。。」
おぃ!ピンポン鳴ってんだから
写真撮ってないで玄関行こうよ・・・>私。^^;


そんなエイリ、大好きなはずの実家の母が遊びに来ても、
一旦は隠れます。
毎回エイリに隠れられる母、ちょっとショックなようです。^^

エイリ、男のコなんだから頑張らなきゃ!



【カトル】のこと。
今朝来てくれた中のお1人が、カトル(=現・マルちゃん)の飼い主さんです。
携帯電話の中の彼女の写真を何枚か見せていただきました。
デカイ態度(笑)で寝ていたり、お腹丸出しで超リラックスしていたり・・・
奔放な彼女の姿から、可愛がっていただいてる様子が
ひしひしと伝わって来ました。
嬉しいお写真に「シアワセ〜」な気持ちになった今朝なのでした。^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
r2b代理、相方です。
エイリちゃん、まさにチャンピオンですね♪
性格もさまざまで、ほんとネコって面白い!

エイリちゃんのお耳がかなりツボでした〜。
r2b@相方
URL
2007/07/19 22:17
子猫の頃は、無邪気で人懐こくても 成長すると本来の性格が見えてくるってことがあるのかもしれない。
うちの場合、Nは単純で明るい性格だと思ってたのに年々、気難しくなってるし、誰よりも人見知りです。
それに比べて、ただ気弱に見えたはるは、けっこう大らかで友好的な性格だったと気づかされたり。
猫って、謎ないきものですね。
エイリ君も、まだまだFessさんに見せてない一面が何面もあるかもしれませんよぉ^^
あっちゃん
2007/07/20 08:48
アンズちゃんが一番人見知りかと思ったら
意外や意外エイリ君なんですね。
お耳がイカ・・・に笑っちゃいました。
そう言われるとイカに見えてくる(笑)
大吉はアンズちゃんタイプかな〜。
しばらく様子を見て・・・みたいな。
三匹三様、面白いですね(*^^)

カルトちゃんの記事、遡って読みました。
今はすっかり可愛がられているんですね。
何だか嬉しいです。アンズちゃん仕込みの
女王様ぶりも見てみたいですね☆
はなまる
URL
2007/07/20 11:52
≫r2b@相方さん、こんばんは。
r2bさんのお風邪の具合、如何ですか?
お大事になさってください!(うつらないでくださいね^^;)
エイリの耳の形、これをイカ耳と言うのか…一説ではミミズク耳とも。(笑)
代理なんて仰らずに、こんな駄猫3匹ですが良かったら今後とも宜しくです!^-^
Fess
2007/07/20 20:11
≫あっちゃんさん、こんばんは。
三つ子の魂…云々…と言いますが、ホント、猫さんって成長すると変わるモンなんでしょうね。
N先生が人見知りってのは意外です!気難しい…うはは。^^;
はるさん、ナッツちゃんとの様子を見てるとホントに面倒見のイイ猫さんですもんね。
幾つもの顔を持った猫さん、神秘的で一層魅力的です!^^
Fess
2007/07/20 20:12
≫はなまるさん、こんばんは。
アンズは雷や大きな音にはビビリですが、対ヒトには度胸がある…と言うか遠慮の無い猫です。^^
この耳、イカ説とミミズク説があるみたいですヨ。^o^
大ちゃんはフレンドリーな猫さんですよね!これからも他所の人に時々会っておく方がイイかもです。エイリみたいになっちゃいます。^^
あ!カトルの態度のデカさはアンズ仕込みだったのかー!^o^;
Fess
2007/07/20 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

人見知りチャンピオン。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる