猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 通過可能な幅。

<<   作成日時 : 2007/07/18 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


猫さんって、顔が通れる幅があれば全身通れるそうで。
(猫さんは持ち前の立派なヒゲでその幅を測っているらしい。)

わざとじゃないですよ、わざとじゃないですが
偶々猫ドアの内側のガラス戸が中途半端に閉まっていました。
そこへFessが!
しつこいようですが、決してわざとじゃ・・・;
「オイシイ!」って思ってカメラを構えたのは事実ですが…。笑


画像
内側のガラス戸に気付いたFess、猫ドアの左の方をチョイチョイ。


今度は右の辺りをチョイチョイ。
画像
Fess: 「おっ♪こっち側から入れそうやな。」
(Fessって右利きなんですね。^^)


画像
頭が通れたら・・・


画像
あ!ホントだ、身体も無事通過したようです。イッパイイッパイみたいだけどね。^^


画像
肉球、可愛い。。。^^


エイリ: 「ボクなら楽々通れるよ!」
画像
飼: 「そのようですね、でも大きな声で言っちゃ駄目だヨ。^^;」


同じ隙間からアンズも出てきました。
画像
余裕です。

この猫ドア、木枠の内寸は30cm。隙間の幅を測ったわけじゃないけど
画像から推測するに12〜3cmの隙間に見えます。

気になったので、夜になってFessの顔の幅をものさしで測ってみました。
画像
正確な数字じゃないですけどね、これぐらい。(但し毛も含む。笑)


そう言えば・・・。

この椅子の脚の隙間、チビたちはよく通り抜けて遊んでますが・・・
キミは通ろうともしないもんね!^^
画像
Fess: ムスッ。。。


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ネコって本当に狭い所を平然とくぐり抜けますよね。
その昔、風呂の換気窓から脱出された時には自分も思わずカメラを構えてしまいました。^^

↑の猫ブログのバナーでも、幅の違いが分かりますね。
m(_ _)m お詫びに今日も1ポチしておきました。




スカイランサー
2007/07/18 22:11
Fess君って、体型や雰囲気がNと似てる気がしていたのですが、うしろ足が白いタイツを履いたようなところまで、そっくりだったのですね^^

いいじゃないですか。狭いところが通れなくても。
Fess君、そのどっしりしたキミが好きです(*^_^*)
あっちゃん
2007/07/18 22:50
どもです〜なんてわかりやすいんでしょう!
Fessおじちゃんいっぱいいっぱい幅なのに
エイリアンズちゃんったら
あ、前々記事の寝癖が取れない?おじちゃんのお顔にも笑いましたヨ
年とるとうっかり畳でうたたねして
顔に跡とかついちゃうんですよねー^^;;

なーんて肉球かわいいっすよおじちゃん!(ヨイショ!)
まちゃら
2007/07/18 23:12
おはようございます。いつもお返事下さいましてありがとうございます。念願の「ペペ小屋」やっと完成しました。そのせつは色々教えて頂きまして、ありがとうございました。ブログにも書きましたが、ペペちゃんはまだ網戸のくぐり戸を自分でくぐれません。Fessさんの3猫さんははじめの頃どうでしたか?私いつ見てもFess君は他人のように見えません。では真夏に向かって皆々様どうぞお元気で!
あ吉
URL
2007/07/19 08:51
(*≧m≦*)ププッ
Fess君たら・・・もいっちょ(*≧m≦*)ププッ
でもねここだけの話し、私は顔の大きな子好きだよ。
あ、エイリ君には内緒ね♪一番だから・・・ふふ
あは、冗談抜きにボス猫タイプの子も好きなのです。
他の子に比べてちょっとムチった足も可愛いですよ。
まぁ、私もとてもFess君を笑える体型ではないので
夏も来たし頑張らないとです(^^;
はなまる
URL
2007/07/19 15:18
≫スカイランサーさん、こんばんは。
換気窓からひま君脱出事件、ありましたねー。^-^
えーっ!?脱出現場はカメラ構える前に犯にゃん確保でしょ!
あ、確保しちゃったら撮れないですね。^^;
ありがとうございます!m(_ _)m 実際の比率はもっと…^^;
Fess
2007/07/19 21:04
≫あっちゃんさん、こんばんは。
N先生と似てるなんて…嬉しいです!^-^
Fess、長袖(フードつき)に半パンの縞模様の着ぐるみを着ています。笑
ホントはね、狭い隙間もFessが通ると・・・少し広がるんです!(爆)この時も自らの体でグイグイってしてました。^^;
Fess
2007/07/19 21:06
≫まちゃらさん、こんばんは。
↑の理由で、少々狭くても可動な場所なら強引に通り抜けます。
椅子の隙間は広がらないですもん無理ですねー。^^;
年とると…って!!!まちゃらさん、まだ早いです、そのお言葉…。(汗;) 
確かに!畳の跡は消え難いですが…うはは。^o^;
Fess
2007/07/19 21:07
≫あ吉さん、こんばんは。
ぺぺさん小屋ご完成、おめでとうございます!
猫ドアですか?^^ うちは最初、網戸をカッターナイフで切った穴(荒技です^^)から出入りしていて、2週間程経ってから猫ドア付けましたから、付けた途端に出入りしてました。
ぺぺさんが使ってくれるまで気長に待つのが一番だと思いますですヨ!
Fess
2007/07/19 21:07
≫はなまるさん、こんばんは。
ウケました?^^; やったー!万歳です!^o^
そうなんですよ、ボス猫さんが顔が大きいのには理由があって、「強そうに見える」と「顔=脳が大きい=賢い」んですよ〜♪(←バカ飼い主でスミマセン;)
あ゛…そうでした…夏。Fessも飼い主に似たのでしょうか…^^;
Fess
2007/07/19 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

通過可能な幅。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる