猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の夜も出たまんま。

<<   作成日時 : 2007/07/15 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

台風通過の昨夜、防犯上の理由で書かなかったけど
実はサル隊員は、博多山笠見物に行っちまいまして・・・(毎年のことです)
猫たちと飼い主、肩寄せ合って嵐の一夜を過ごしていました。

その様子をお伝えしようと思ってカメラを常備してましたところ・・・。


アンズ、いつものようにオモチャを持って来て、横を離れません。
画像
オネエサンのマーク、厳しいっす。


「遊ぼー!」の誘いを無視し続けてたのですが、ふと見ると・・・
画像
飼: 「アンズさん!舌!また舌が出ちゃってますよ。」


画像
アンズ: 「ふっ?」 (←んっ?)


画像
アンズ: 「ひっほまなふなっひゃひゃー。」 (←引っ込まなくなっちゃったー。)


アンズ: 「ほーひひょー。。。」 (←どーしよー。。。)
画像
飼: 「はいはい、そのうち引っ込むから気にしないでいれば?^^」

そして数分後、再びアンズの顔を見ると・・・。


まだ引っ込んでないですやん!!!笑
画像
ってか、更にパワーアップしてません!?


画像
アンズ: 「ほーにゃのひょー。」 (←そーなのよー。)


画像
アンズ: 「ふっほほのはんまー?」 (←ずっとこのまんまー?)


アンズさんのおかげで嵐の夜も愉しませてもらいましたですヨ。^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m


※ 同時にUPした番外編(前記事)も併せて宜しくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ブログ村からきました。
嵐は大変そうですが愉しい夜だったのですね。
きちんとカメラ目線なのが素晴らしい。
またお邪魔させてくださいね。
r2b
URL
2007/07/15 21:50
こんばんは。
台風は今、どこですかー?(笑)
シグ子は今のところ無事です。
サル様、博多だったのですね。ニュースで博多の祇園山笠の飾り山が台風で撤収されていたけど、無事楽しめたでしょうか?
Fessさんも台風の中、お留守番お疲れさまでした。ひとりじゃ居られない夜も猫さんが一緒なら、寂しくないんですよね。
アンズちゃん、チロッと出てるベロがキュートですね・:*。:・゚:*((+∞*´艸'))゚・*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*:
あっちゃん
2007/07/15 22:44
アンズちゃんの舌、か、かわいい〜〜(*^_^*)
丸くてピンクで控え目で、女の子らしい可愛い舌。
ペロって舐めたくなったりして^^;
こんなかわいい3ニャンといっしょならサル様がいなくても
寂しくないですね。
え、やっぱり寂しい?
Dorian
2007/07/16 00:17
アンちゃん可愛い〜!
うはは、そうそう、猫さん(うちではごんさん)
どうして舌しまい忘れるんでしょうね〜?
私は、この舌を指でつついて
ひっこめるのが好きです(笑)
シソあんどバジル情報、ありがとうです!
そうか、確かにそれはありえますよね!
うちも早速試してみよう〜♪
・・・雨降っても放置して平気でしょうか?(汗)
しゃけ
2007/07/16 00:48
あ、アンズちゃ〜〜〜ん!ヽ(´∀`*)ノ
何分も出っぱなしなんて可愛すぎる〜。
家もたまーに忘れますが、
そんなに長期間はないです。
てか、その前に触っちゃうんですけど(^^;;
ご主人は福岡に上陸してたんですね!
実は山笠見たことないんです〜。(朝早いんで)
一度くらい見に行こうと思ってるんですけど
なかなか(^^;; 来年はご主人に付いて行こうかしら?
今年も中止かと思ったけど無事に出来て
良かったですね(*^^)
はなまる
URL
2007/07/16 15:10
≫r2bさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそです!
アンズの面白い顔のおかげで、愉しめました。^^
猫さんに目線をもらうのは難しいですね。話し掛けながら撮るとイイ感じです。^-^
今後とも宜しくお願いします。
Fess
2007/07/16 20:34
≫あっちゃんさん、こんばんは。
シグ子さん、ご無事で良かったですー。^-^
博多山笠の「追い山」(←メイン行事)は、水を掛けながら走るそうで、少々の雨風なんて関係無いそうですヨ!
帰宅してから熱く語ってました。笑
そして私は猫3匹を独占出来て、至福の一夜でした!^o^
Fess
2007/07/16 20:34
≫Dorianさん、こんばんは。
舌出したままだとマヌケっぽく見えて可愛いです。^o^
ペロっと舐めるですか?うはは…鼻の頭はよくペロって舐めてみますが…。^o^;
あ!マッタク寂しくないですっ!(キッパリ!)
寂しいどころか至福です、天国です!笑
Fess
2007/07/16 20:35
≫しゃけさん、こんばんは。
指で突っついたら引っ込んじゃうじゃないですかー、面白くなくなっちゃうですヨー。^o^
虫除け芳香剤、もしかしたら?ですヨ。確信は無いです。^^;
雨…どうでしょう?水をやる時いつも結構かかってます、うちの場合。あまり深く考えてない…スミマセン。^^;
Fess
2007/07/16 20:35
≫はなまるさん、こんばんは。
合計10分間ぐらい出したままになってました。^^
触ったらそりゃ引っ込めちゃいますよ、見て楽しむ!です。笑
サル、福岡にお邪魔してました。大学時代のプチ同窓会です。
山笠は男性でも鳥肌が立つほど感動するって言ってます。
はなまるさんも是非に!^-^
Fess
2007/07/16 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

嵐の夜も出たまんま。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる