猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過とシソとバジルの謎。(番外編)

<<   作成日時 : 2007/07/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午後になってやっと台風一過です!
画像
台風さんご家族一同(台風一家)だと思っていたのは私だけではないはず。。。^^


台風の前からずっと雨降りだったので
画像
陽の射す猫小屋でくつろぐ3匹の姿も久しぶりです。

台風4号はうちの南側を通ってったような気がします。笑

今朝の惨状。うちの裏側です。猫小屋なんかとは反対の東側。
画像
いつものコトながら、根性の無い物置がぶっ壊れて飛ばされてます。^^


午後から猫小屋リーブスも定位置に戻しました。
画像
摘心がてら、ついでにシソとバジルを収穫。


バジルがたくさんとれたので、バジルソースを作りました。
画像
作ったはイイけど密閉保存できる空き瓶が無い。。。
この容器だと早く使いきらなきゃ。

トコロでうちのシソやバジル、何故かメチャメチャ元気なんですよ。
オトモダチや皆さんは「虫で全滅!」とか「葉っぱを虫に食べられて…」とか
仰ってるのに、何故?キュウリだって虫が付いたのに・・・不思議だ。。。

って思ってたら、もしかしたら。。。

コレ↓のせいかも知れない!って思いましたです。
画像
コレ↑、犬小屋の中に置く用の虫除け芳香剤?・・・みたいな物です。

ハーブのニオイで蚊を寄せ付けない!とか何とか書いてました。
猫小屋も蚊が多いので、
コレをちょうどシソやバジルのプランターの近くに置いてるんですよ。
あくまで『もしかしたら』ですが、一応。

もしこれのおかげじゃ無いとしたらそれは・・・
うちのシソやバジルは虫も喰わねぇほど不味い!
ってことなんでしょうけどね。。。笑

 ※ 番外編でした。猫ネタはこの後に続きます。


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
台風一家だと思っていた(マジ爆)
根性のない物置って(笑)根性があっても無理でしょ!
台風の被害、かなり酷いものだったみたいですが、Fessさんちは少なくて良かったですね。
で、バジル、うちのは食われまくりで葉っぱがありません。
ミント系は大丈夫なんですけどね、バジルは繭が張ってあってかなりキモィ事になってます(^_^;)
虫除け芳香剤、かなり効果があるみたいですね。
家の中でも使えるんだったら欲しいです。
なんか猫にも優しそうな感じだしね。
坊主☆man
2007/07/16 00:38
勿論台風は家族ですわ! (゚д゚)/
物置が飛ぶって結構すごくないですか?
軽いタイプなのかな?大分飛んでいってますね(^^;;
でも猫小屋&リーブス達が無事で良かったです。
バジルソース美味しそう!パスタが食べたくなった!
私もこの間少し摘んだのですが塩漬けにしちゃいました。
次はソースにしようっと♪
Fessさんのところのシソもバジルも元気でいいですね。
家のバジルは斜めになっています(^^;;元気だけど。
芳香剤、効果があるのかな?思わぬところにも
効いてラッキーですね(*^^)
はなまる
URL
2007/07/16 15:03
≫坊主☆manさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

この物置、毎年飛んで壊れてますよね。最近チョット楽しくなってます。^^;
この芳香剤の効果かどうかわかんないですヨ。でも他に思い当たる理由が無いので、多分、もしかしたら…。笑
コレはペット用ですが、室内用ならもっといろんな種類が出てます。殺虫剤じゃないから安心ですよね。^-^
Fess
2007/07/16 20:43
≫はなまるさん、こんばんは。
うはは!やっぱ家族ですよねー。^o^
この物置自体はプラスチック製なんですが、中に重い芝刈り機を入れてるんですよ、それなのに…。^^
バジルソース、便利です。切ったトマトに乗せても美味しいし、パンに塗ってトーストすればバジル風味のガーリックトーストになります。是非!^o^
Fess
2007/07/16 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

台風一過とシソとバジルの謎。(番外編) 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる