猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風に備える3匹。

<<   作成日時 : 2007/07/14 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

さてさて、台風4号その名もマンニィ。
強い勢力を保ったまま今夜半〜未明にも我が家にやって来るようです。
今回のはちょっと手強そうなので、猫小屋も台風に備えて防御体制です。

テーブルと椅子は、荷造りヒモでぐるぐる巻きに。
こんな”へなちょこな巻き方でハタシテ防ぎきれるのか?(頑張れ!ヒモ!^^)

テーブルの下にきっちり収められた椅子の上でも、Fessは陣取ってます。
飼: 「狭くないですか?それにそこ、結構雨が降り込んでますヨ。^^」
画像
Fess: 「エエの!ココが。」


そこへエイリがやって来ました。
画像
へなちゃこなヒモが気になるようです。


エイリ: うにょ〜〜〜ん。
画像
飼: 「あー!ぶら下がらないのーっ!」


エイリ: あ〜ん・・・
画像
飼: 「あー、あーっ!」


エイリ: ガリッ!!!
画像
飼: 「・・・・・・・・・・;」 (汗;)


雨ニモマケズの男子組とは相反して・・・アンズはインドア派?
画像
午後からちょっと強くなってきた風が恐いようです。


部屋の中では余裕ぶっこいてますが。。。^^画像
アンズ: 「ココなら安全なのよねー。」



雨戸も猫ドアのある窓を残して、すべて閉めました。
猫小屋リーブスは、一番風の当たらない一角にまとめて緊急避難。
画像
ここで一晩、耐えておくれ!


このコも避難。
画像
無謀にも猫小屋へ避難してくるなんて…ど根性ガエルだわ。^^


あ、今・・・19時30分をまわったところです。
猫たちは既にみんな、飼い主と一緒に家の中に居ます。
台風の進路に当たる地域の皆さま、どうかお気をつけください!


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ガムテープといい、
へなちょこ紐といい(笑)
そんなFessさんが大好きです(笑)
うはは、エイリ君最高!
こんなシャッターチャンスをモノにした
Fessさんも最高!(笑)
ああこのうなぎのようにのびてる姿(笑)
ぴょん吉チャレンジャーですねえ(汗)
頼むから台風が去ったらここからも去ってね(汗)
ニャンズに見つかりませんように〜!
猫小屋リーブズもがんば!
しゃけ
2007/07/14 21:28
こんばんは♪
準備万端整ったみたいですね。
エイリ君の。。。見事な歯(ハ・ハ・ハ
私もこんな見事なシャッターチャンスほしいです。
かえるさん見つからずにすむといいですね。
夜が明けたら台風なんてどっか行ってればいいのに。
みんな〜台風なんかにまけるなぁ。。。。。
Mamiちゃん
2007/07/15 01:23
今回の台風、非常に大きいみたいですね。車が横転しちゃうってどんだけなんでしょう^^;
そちらは今、ピークですか?アンズちゃん、怖がってませんか?
関東は夕方くらいに接近(上陸?)みたいです。
わたしも、シグ子が心配になってきましたよ(>_<)
あっちゃん
2007/07/15 08:25
台風、大丈夫でしたか?
福岡は進路からちょっぴり外れたようで
雨と風が酷い時もありましたが、
思ったほどではありませんでした。
猫小屋リーブス達もど根性カエルさんも
そして謎の住鳥達も無事だと良いですね。
へにゃちょこ紐をがりってしてるエイリ君のお顔!
こんな顔しても可愛いです('-'*)フフ
アンズちゃんは女の子ですね〜。
濡れちゃったらレディが台無しだもんね^^
はなまる
URL
2007/07/15 11:48
後ろのFess兄いが渋いっすね!
動じてない!

仙台も雨と風が強くなってきましたよ。
ケイ
URL
2007/07/15 12:24
こんにちは〜(^^♪
台風大した事なくて良かったですね〜ってうちは全然大丈夫だったんですが、Fessさんのところはどうでしたか?
嬰李くん、ちょっと咬んでみたかったんでしょうか^_^;時々なんでこんな物にと思うようなものに反応しますよね。
つばめさんもピョン吉さんも無事に乗り切られたようですか。Fess君は全然OKそうですけど、杏豆ちゃんは風が恐いなんて、やっぱ女の子ですね。扉の陰から覗いている姿がすごくかわいいですね。
ちなみに、うちの子達は、そ知らぬ顔で寝てました(*^_^*)
cyacya
URL
2007/07/15 13:13
ひもに喰らいつくエイリ君に対して、
カメラ目線なFess君(笑)

我が家も、台風に備え
室外飼育中のメダカさんは、ふたを、
マイキ−は早々と散歩に行きました。
あねさん
URL
2007/07/15 15:07
≫しゃけさん、こんばんは。
そうかー!テーブル、ガムテでグルグルって手もありましたですねー!(違…^o^;
エイリは何かネタを提供してくれるエエコです。^-^
被害は殆んど無く、ピョン吉もリーブスも無事でした!
あ!シソが元気の謎、思い当たることがあったので、後記事に書きマシタ。良かったら是非。^^
Fess
2007/07/15 20:49
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
この程度で万端って言えるのかどーか…。^^;
猫さんも歯が命!ですから、エイリもこうして日々鍛えてるのでしょうね。^o^
夜が明けたら台風は去ってましたが、夕方まで風が強かったです。
Fess
2007/07/15 20:50
≫あっちゃんさん、こんばんは。
西日本では大きな被害が出てたです。東京も新幹線が停まったり、大変だったようで…どーんだけ〜!笑
ピークは深夜、寝てる間に過ぎちゃいマシタ。^^アンズは風の音が怖かったのか、私のお腹に潜り込んで可愛かったです!^o^
シグ子さん、大丈夫でした?オヤジ様のバイクの陰に置いておく…とか。(風除け〜。^o^;)
Fess
2007/07/15 20:51
≫はなまるさん、こんばんは。
ありがとです、予想よりチョット南へ逸れたので、物置がぶっ壊れたぐらいでみんな無事でした。^o^
実はサル隊員、昨夜は博多に居たんですよ!ぷち同窓会みたいな山笠見物です。裏切り者〜!です。笑
エイリは天然なので、何か仕出かしてくれます。オイシイ猫です。^^;
Fess
2007/07/15 20:51
≫ケイさん、こんばんは。
ホント!後ろからカメラを睨みつけてますねー。
エイリなんて眼中に無い!って感じです。^^
東日本も太平洋側はダメージ大きいみたいです。
ご用心くださいマセ!
Fess
2007/07/15 20:52
≫cyacyaさん、こんばんは。
ありがとです、うちもほぼ大丈夫です。物置が壊れましたが、アレは毎回壊れてるんです。笑
エイリがツカツカ…と来ると、何かやるぞ!って予感がします。ホント面白いコです。^o^
みんな無事でしたですヨ!
うちも男子組は平気で寝てましたが、アンズだけはお腹の中に潜って出てきませんデシタ。^^
Fess
2007/07/15 20:52
≫あねさん、こんばんは。
そうなんですよ!
これ多分、カメラを構えたまま喋ってる私を見てるんだと思います。動じない猫です。^^
房総半島をかすめて行きましたもんね。大丈夫でした?
Fess
2007/07/15 20:52
こんばんは♪
エイリ君凄え〜!僕も噛んで下さい。ってをい!
シャッターチャンスを逃さないFessさんも凄げ〜!
で、エイリ君ののけ反る姿がイタチっぽくって可愛いんだなもう♪

ピョン吉、FessひろしさんのTシャツに張り付いたんですね!
これでもう安心だ(笑)
坊主☆man
2007/07/16 00:30
≫坊主☆manさん、こんばんは。
エイリ可愛いでしょー!^o^
ん?コレ撮った私って、スゴイ?イヒヒ〜Ψ(`-´)Ψ
ん?ひろしだったのかー。んじゃ隊長は梅さん担当で♪
(何のこっちゃ…笑)
ピョン吉、朝には居ませんでした。無事、田んぼに帰ったんでしょうね。^-^
Fess
2007/07/16 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

台風に備える3匹。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる