猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れ時はブルーです。

<<   作成日時 : 2007/07/13 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日もマタマタ雨降りです。
画像
Fess: 「よお降りよんなぁー。。。」

猫たちも猫小屋へ出たいのでしょうけど
降り込んだ雨で床まで濡れているので、ナカナカ出て行こうとしません。

家の中だとごろごろ寝てばかり・・・。
今日も蔵出し写真でイクか・・・?(笑)なんて魂胆でいたら、
夕方薄暗くなった時、窓辺の見張り台のFessがカッコ良かった(笑)ので
題して『夕闇のブルーに映えるFess!』ってことで。
特にストーリーは無いです、スミマセン。^^


飼: 「キャー!Fess、カッコ良いですヨ!」
画像
Fess: 「そうかぁ〜、なかなかオトコ見る目あるやないか。」


飼: 「ん?何見てるですか?」
画像
Fess: 「アイツらがワシのこと見とる。。。何や?お前ら。」


エイリ: 「兄ちゃんカッコイイー!。」    アンズ: 「ヒューヒューーー♪」
画像
飼: 「うはは、チビたちからも黄色い声援ですね。」^^


Fess: 「アホらし。。。寝たろ。。。」
画像
何気なく振舞ってても、内心チョット嬉しいFessなのでした。


一連の写真に勝手に台詞をアテレコしている飼い主ですが、
コレ、全くのでっち上げって訳じゃ無いんですよ。
カメラを構えながら、実際にいつもこんなこと喋ってます、私。^^;
もはや趣味です。笑
知らないヒトから見れば、かなり怪しいです。





[ おまけ ]
画像
アンズ: 「目が・・・目が・・・まーわーるーーーうぅ…;」
 ※スミマセン、ブレブレ写真なんですけど、
面白かったのでボツにはしたく無かったってコトで。。。^^;


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m





突然ですが、哀しいお知らせです。
画像
皆さんから応援いただき順調に育っていた猫小屋のキュウリ。

実は1ヶ月以上前から『ウドンコ病』バリバリでした。
でも下の方の重症の葉っぱは撤去して
白くなった葉っぱを酢水で拭いたりして何とかしのいで・・・
それはまぁ、それほど問題では無かったのですが、
今朝、新たな難問を発見!
なんと、葉の裏側にびっしり白い粒々が・・・。
ネットで調べてみたらおそらく『コナジラミ』という害虫っぽい。
葉に風が当たっただけでフワ〜っと舞い飛ぶコナジラミちゃんたち。。。

殺虫剤など農薬を使うことはモチロン、猫たちの為に絶対避けたい。
そしていくら植物に付く害虫だとしても、一応シラミの一種。
猫たちの毛に付かないとも限りません。

愛情持って育てたキュウリですもん、悩みました。
でもこの猫小屋はまず初めに猫ありき!の猫小屋です。

悩んだ末にこのキュウリ、猫小屋から撤去しました。
明日来るであろう台風が去って、
もし無事だったら他の場所で農薬を使ってみようと思います。

非常に残念ですがキュウリ、猫小屋リーブス退団です。
いろいろご教授くださった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

画像
今朝の収穫。食べられそうなのは小さいのまで全部とっちゃいました。


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、ブルーに映えて本当に
いいお写真ですね!
表情がすごくいいです♪
黄色い声援を送る(笑)2にゃんずも
可愛い♪
私もこの表情のFess君好きです♪
キュウリ、残念でしたね・・。
どうしても虫さんとの戦いになりますよね。
うちも、今シソがかじられてて
「食われる前に食ってやる!」
と思って、せっせと葉っぱ回収してます(笑)
しゃけ
2007/07/13 23:48
お邪魔してます。
3猫ともいい表情してますね。
私にはセリフ通りに行ってる様にちゃんと見えましたよ。

キュウリはとっても残念ですね。
また違う場所で育ってくれますよ。
ご自分で育てたキュウリはとっても美味しいんでしょうね。
朝顔も枯らしてしまう私はとっても羨ましいです。
Mamiちゃん
2007/07/14 05:04
キャー!本当にFess君、ブルーが似合っていて
すっごくカッコイイよ〜♪
ちょっぴり大人の男って感じ(*´▽`*)
照れてるFess君がまたいいです。
台詞、分かります!私もいつもブツブツ言っているので
近所の人は怪しい人と思っているかも(笑)

キュウリ君達は残念でしたね><
でも確かに始めに猫ありき!
Fessさん辛かったろうに立派です!( ´∀`)b
はなまる
URL
2007/07/14 12:14
よっ!Fess君、かっちょいい!!
振り向いた感じがなんともいえません、ほんまいい男やねぇ。うちは女系なもんで、男の子にちょっと憧れます(^^♪
杏豆ちゃん、扇風機の羽眺めてましたん?うふふ、最後には倒れてたりして〜(^_-)-☆
きゅーり、虫付いちゃったんですね、せっかく一生懸命に育てていたのに残念ですね。
でも、収穫のきゅーり、すごくきれい!お店で売っている物よりずっとずっと美味しそう!もぎたては、お塩をちびっと振るだけで他に調味料なんて必要ないぐらい美味しいですよね。きゅーり、猫小屋リーブス退団されても、きっと育ってくれますよ(#^.^#)
cyacya
URL
2007/07/14 15:19
ほんと!
ブルーがいい感じ!

しかも、渋いね!Fessアニィ!


台詞はかみさんがやってます。
うるさいです。
ケイ
2007/07/14 17:36
≫しゃけさん、こんばんは。
ブルーって少年の色!ってイメージだと思いません?^-^
ってコトで、少年のようなFess。。。笑
キュウリ、ホント残念です。虫に罪は無いものの…憎ったらしいですよね。^^;
うちのシソ、今のところ何故か元気です。若い葉っぱの方が美味しいですもんね!早く食べちゃいましょ!^^
Fess
2007/07/14 20:06
≫Mamiちゃんさん、こんばんは。
セリフ、正解ですか!?^o^ヤッター!
キュウリはホント、残念です。今の所、屋根の無い駐車スペースに置いているのですが、台風が不安…。
あ!私もド素人なんですヨ。皆さんにアドバイスいただいて、せっかくここまで育てたのに…;
Fess
2007/07/14 20:07
≫はなまるさん、こんばんは。
オートで撮ったら、ホントにブルーに写ってたのでビックリでした。^o^ 
写真撮りながら喋りますよねー!やった!お仲間ダ♪^^
うん、お互いカナリ怪しいと思うので、周囲に人さまが居る時にはご用心です。笑
立派なんてそんなそんな…(汗)
Fess
2007/07/14 20:07
≫cyacyaさん、こんばんは。
女のコもすごく可愛いですけどね、偶にはオッサン風味の猫ってのも良いですヨ。^^
アンズは部屋干しの洗濯物に向けていた扇風機、ずーっと見つめてました。何が面白いんだか…。笑
もぎたてのキュウリ、トゲトゲが凄い痛いんです。水々しくて美味しいです!(^o^)v 他の虫なら何とか対処したと思うのですが、シラミですもん。(泣)
Fess
2007/07/14 20:09
≫ケイさん、こんばんは。
撮ってみたらブルーでビックリです。^^
水族館みたいだー♪って独りで喜んでました。笑
うはは!奥さまも怪しいお方ですね。
でもつい;やっちゃうんですヨ。猫好きの宿命です。。。^^;
Fess
2007/07/14 20:09
『コナジラミ』、我が家のヒイラギにも今年びっしりと張り付きました。 撤去するわけには行かなかったので
完全防御で殺虫剤撒きまくりました。


けっして若くない私ですが、Fess君もエイリ君も
とってもカッコいいですょ!

アンズちゃんは、可愛らしいです。
あねさん
2007/07/14 22:26
≫あねさん、こんばんは。
あねさんちもコナジラミちゃんの侵略、受けましたですか。^^;
うちも殺虫剤を使える場所なら良かったんですけどね。
食用だし猫居るし。。。
あねさん、お若いですヨ!私よりはずっと…。^o^;
Fess
2007/07/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

夕暮れ時はブルーです。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる