猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽だまりでアンズ。

<<   作成日時 : 2007/07/12 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨後半になって、毎日雨ばっかりですね。
どこかで誰かが『雨乞い』でもしたのでしょうか?笑
雨降りは大好きだけど、こう連日じゃ洗濯物が乾かなくて困ります。^^

そして猫たちは雨降りがお気に召さない様子。
イイ写真も撮れません。。。
なので1週間ほど前に撮ったアンズの蔵出し写真です。^^


晴れた日の午後、陽だまりで寝転ぶアンズ。
画像
ホント、猫と陽だまりはよく似合います。


画像
アンズ: あらよっ!・・・とぉ。


画像
アンズ: くるり〜ん。


画像
アンズ: ふぅー。


アンズ: がおぉぉ〜!
画像
あ、これは余計。。。^^;




[ おまけ 半押しシャッターとフレーミングのお話 ]
画像
Fessの眉間の辺りにピントを合わせ、そのままシャッターを押しました。
全身が写らず下半身が切れちゃってますし、
だからと言ってアップでもない・・・中途半端な構図になっちゃいました。
背景に余計な物も写り込んでます。


次に同じ場所から同じく眉間の辺りにピントを合わせ、
シャッターを半押しのまま、そーっとカメラを左に移動・・・
全身が写る場所でシャッターを押しました。
画像
Fessの顔にピントが合い、尚且つ
デカイ身体を丸めて寝ているFessの寝姿を収めることが出来ました。^^

シャッター半押しのままカメラを移動させる時は、そっと。
間違っても前後に動いちゃピントが合いませんですヨ。。。


ってことで、上のアンズの写真すべて・・・
フレーミングがなっとらん!ですね。^^;


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
180度回転のアンちゃんが
もうもう(悦)
絶妙に可愛いですこの角度
(マニア発動)
おお、何だかFessさん凄いです、
プロみたいです!
毎回興奮して余計なもの写しまくる私に
ぜひ講義してあげてください・・・
orz
しゃけ
2007/07/13 01:15
おもむろに起き上がった所の写真、
アンズちゃん『くねっ』ってしていて色っぽいわ〜。やっぱり女の子ですね〜♪

カメラもパソコンも使いこなしていない私です。
Fessさん、凄いです。
あねさん
URL
2007/07/13 08:26
このにゃんこのくねくねはたまりませんよね。
しかも紅一点のアンズ姫のくねくね!(*´Д`)ハァハァ
お顔を見るとやっぱり女の子だな〜って思います。
お日様と猫、いいな〜。
大吉にも本当は沢山味あわせてやりたいです。

そしてデジカメ講座。ヽ(´∀`)ノ
こうして見比べて見ると違いますね。
私はいつも一枚目の方みたいな写真が多いです。
半押しでそっと移動、意外に難しそうです。
でもチャレンジして見ます♪
はなまる
URL
2007/07/13 10:38
こんにちは〜(^^♪
今日も1日、うっとおしい雨ふりですね。
いや〜な台風もきとりますしね。
うちも、みんにゃだらだらして、これといった写真が撮れません。早く梅雨明けお願いしたいです。
陽だまりでごろんごろんしてる杏豆ちゃん、う〜ん気持ち良さそうですやん、そうそうこういう写真大好きです。
半分切れていたって、なんのその。。的な私です。
Fessさん的には、ダメなんですか、半押しでそっと、そういえば新しいデジカメ買った時に読んだような、読んでないような?半押しってしたことがあったような感じです。最近横着かましてます。これを機にちょっと、気をつけます。
これからも、いろいろ教えて下さいね(*^_^*)
cyacya
URL
2007/07/13 17:32
お腹出していると白猫ちゃんみたいですね。
アンズちゃんのあくびの顔凄くて好きです。
雨・雨・雨ですね〜。我が家は洗濯物が異常に
多いので家の中が湿気で大変です。ペタペタして
気持ち悪いですね〜。デジカメ講座!凄い!
私も面白い事していると興奮状態で撮っちゃうので
よく考えて撮るようにしよう♪
momonyan
2007/07/13 19:52
≫しゃけさん、こんばんは。
アンズも見ように依っちゃ可愛く見えるでしょ?^o^;
あイヤ;そんな…ん?プロって何のプロ?笑
何が写ってたって臨場感が伝わる写真、イイですヨ!
私、よく自分の敗れたスリッパ写し込んでマス。^^
Fess
2007/07/13 21:48
≫あねさん、こんばんは。
女のコ特有の身のこなしって、やっぱあるですよねー。
柔らかい曲線。男子じゃこーは行かない。。。^^;
全然凄くないです、私も超自己流。。。
めっちゃいい加減ですもん。汗;
Fess
2007/07/13 21:50
≫はなまるさん、こんばんは。
うはー!乙女がハァハァしちゃって…。^o^;
猫さんの日光浴、ガラス越しでも充分なんだそうですよ。
それに大ちゃんはベランダお散歩できますもんね♪^-^
講座なんてそんな…恐れ多いっす。。。汗;
実際こんな悠長な事、寝てる時しか出来ませんって!^o^;
Fess
2007/07/13 21:50
≫cyacyaさん、こんばんは。
台風、明日の夜にも来そうです、紀伊半島直撃かも。
梅雨明けしたらしたで、ギラギラの酷暑なんですけどね。^^;
陽が当たると毛のフサフサ感が綺麗なんですよねー。
私も半切れナンのその、OKOKですヨ〜!あ、でも半押しでスタンバってるのはイイかも?って最近気付きましたです。アクビとか撮れますし。笑
Fess
2007/07/13 21:51
≫momonyanさん、こんばんは。
エセ白猫アンズです。^o^ 彼女のアクビはホント、物怖じしないというか…野性では生きて行けないタイプです。^^
momonyanさんちは、青春のお子様たちも居て今の時期のお洗濯、大変でしょうね。うちも部屋干しです。^^
起きて動いてる猫さん撮るのに、こんな事構っちゃいられませんよねぇ!^^; 一瞬を逃さないのが一番だと思います!
Fess
2007/07/13 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

陽だまりでアンズ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる