猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩めるアンズ。

<<   作成日時 : 2007/07/09 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

飼: 「アンズ?どうしたの?最悪に不機嫌そうな顔して・・・。」
画像
アンズ: 「んん?ドーシタもコーシタも九段下も無いわよぉ…。」


画像
アンズ: 「だってさ・・・ワタシのこと、誰も可愛いなんて言ってくれないのよねー。」


飼: 「そんなこと無いよー。アンズ可愛いもん。」
画像
アンズ: 「ふん、嘘ばっかり!
アンタだってエイリやFess兄ちゃんばっか可愛がってんでしょ!」


飼: 「そんなこと無いって。アンズが一番可愛いんだヨ。」
画像
アンズ: 「ホントにっ!?」


画像
アンズ: うふふ・・・ワタシが一番なんだって♪

アンズ、前向きなオンナです。^^

いや、ホントにアンズ、可愛いです。
男子組は朝からひと暴れして、朝寝して・・・お昼寝して・・・。笑
夕方また、ひと暴れして・・・夜寝して・・・。

なのにアンズだけは、私が家に居る間は殆んど起きてます。
ずっと横に付きまとって「ミャーミャー」言ってます。
すっかり甘えッコのアンズ、睡眠不足は大丈夫?^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m



猫小屋リーブス、キュウリです。
画像
なんだか・・・背がアホみたいに伸びてまして・・・。笑
右側の株はとうとう猫小屋の屋根に届いてしまいました。^o^;


あまりに成長するので、実は先日、
左側の一株だけを試しに『摘心』してみたんです。
画像
赤丸の中。思い切って成長点を切ってみました。


そしたら、どうしたことか!
今まで探しても影もカタチも見当たらなかった
『子ヅル』らしきモノが出現したんです!


多分ですが、この図のような関係だと…多分。。。^^
画像
今まではこの図の本ヅルと葉、孫ヅルしか無かったんですよ。

他の節にも数箇所、子ヅルが生まれてます!

初収穫から今日まで2株で10本のキュウリがとれました。
おかげサマでずっと順調だったのですが、
先週初め頃から新しい雌花が全く咲かなくなってしまい
心配していたトコロ、ちょっとお休みだったみたいで(笑)
昨日あたりからまたチラホラ数輪の雌花が咲いてます。

そして『キュウリ栽培の先輩』から、マルチングの技を教えていただき、
株元をマルチングする為のワラ、探してます。
都会だとホームセンター等にも売ってるみたいですが
うちのような中途半端な田舎には置いていないらしく・・・
ワラの代わりに今は、キッチンペーパーと給水材を敷いてます。^^
隙あらば、ご近所の農家さんとお知り合いになるチャンスを窺ってます。笑


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずぢゃんは絶対に可愛い!に一票です。

ワラですか…。
なにやら、ホ−ムセンタ−にも売っていたりするのを時々見かけますが、我が家周辺だと、そこいら変に干してあったり、つんであったりします。(笑)


最近の暑さのせいか?
我が家のマイキ−が元気がないの。
歳のせいもあるのかしら…。
あねさん
URL
2007/07/09 21:19
こんばんは。
Fessさん、前記事を書いている時もアンズちゃん側にいませんでした?^^
Fessさんの側で時間を共有できるなら、寝不足くらい、何のそれしき方程式!・・だそうです。m(_ _)m

スカイランサー
2007/07/09 21:19
何故か、頭の中で、アンズちゃんにちびまる子ちゃんの声を当ててしまいました。
マルチング、良さそうな方法ですね。
それをしていないから、うちのキュウリは最近ところどころ元気がないのかな。
今度、試してみます!
おとなしおっと
URL
2007/07/09 22:35
わたしもアンズちゃんは可愛い〜に一票投じます!
だって、可愛いもん。つーか、美人さんだよね^^
雌猫って、なんか気難しくて気が強くてつきあい難いと思ってきたんだけど、うちのももを見てても決してそんなことないなって思うようになってきました。
だから、Fessさんの気持ち、よくわかります^^
アンズちゃんは可愛いよん♪
あっちゃん
2007/07/09 23:16
私も「可愛いかつセクシー」
に1票!むしろ何票でも入れるさ。
いいなああ、甘えっ仔可愛いなあ。
ごんさんも甘えっ仔ですが、
ヤツは本気で爪立てて飛び掛ってくるので
愛が怖いです(笑)
キュウリ、凄い!
2mも凄いですが、何か摘心成功?
おめでとうです!
うちは、折れちゃったトマトの枝
水に挿しておいたら、根っこが
出てきました♪
もうちょっとのびたら土に挿してみて
うまくいけば収穫出来るかも♪
しゃけ
2007/07/10 11:27
むふふ、杏豆ちゃん今日はブルーだったんですね。
Fessさんの一言で一度にハッピーななったようですが。
こんなにかわいいのにねぇ(^^♪
前記事の肖像画のペンダント、いいですねぇ。
写真かと思っていたのに、絵だなんてすごいです。
Fessさんのことだから、すぐに3にゃんちゃん揃うのではないですか(^・^)
キュウリ成長していますね、つぼみもできて又楽しみが増えましたね。
cyacya
URL
2007/07/10 16:42
≫あねさん、こんばんは。
うわ、お世辞でも嬉しい…ありがとですー!^^;
ワラ、都会なら売ってるそうですが、田舎では「買う物」じゃ無いみたいですね。(苦笑)この辺でも何処にでも放置してますが、勝手に盗ってくる訳にも・・・^o^;
あらま、マイキーさん…夏バテでしょうか?心配ですね。
どうかお大事にしてあげてくださいね。
Fess
2007/07/10 20:25
≫スカイランサーさん、こんばんは。
アンズが前記事を読んだらきっと怒るでしょうね。^^
「どうして私じゃないのー!」って。
字が読めなくて良かったです。笑
うはは!駄洒落の反撃(笑)ありがとうございます!^o^
Fess
2007/07/10 20:26
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
お茶の間のアイドルまる子ちゃんのアフレコなんて、光栄です!まる子ちゃんも「アンタさ〜」って台詞、言いますもんね。^^
マルチング、夏の高温を防ぐのと、土から感染する病気予防にもなるって教えていただきました。
でも、キュウリも偶にはお休みするみたいですね。^^
Fess
2007/07/10 20:26
≫あっちゃんさん、こんばんは。
うわ〜ん♪ありがとですー! このテの話題は『お世辞』をお願いしてるみたいで恐縮です。^^;
確かにメス猫さんの方が気位が高い気がします。でもこの春の手術以来、豹変したアンズ…まるで仔猫です。
ももさんもそうですが、信頼している人間には心を許してくれるんでしょうね。^-^
Fess
2007/07/10 20:27
≫しゃけさん、こんばんは。
ええーっ!?セクシーですか!?うはは、色気のカケラ今度探してみます。^o^;
ごんさんは愛情表現がストレートなんですねー。ごんさんの愛なら、その爪までも受け止めて差し上げます!^^
挿し芽成功ですね!しゃけさんの挿し芽のお記事を見て、キュウリの先端、水に挿してみました。無謀ですか…?^^;
Fess
2007/07/10 20:28
≫cyacyaさん、こんばんは。
笑われるでしょうが猫たちを撮る時、その表情を見てホントにこんな台詞を話し掛けながら撮ってます。^^ 私の中では会話が成立してたりします。笑
ペンダント、素敵でしょ?ありがとです!
3にゃん揃えたいですヨ、その前に招き猫ご利益で宝くじでも当てなきゃ…^^;
Fess
2007/07/10 20:28
こんばんは♪
アンズ姫〜僕のアンズ姫〜♪可愛い♪
結婚か?
アンズ姫、ちょっとムチムチして来ました?ますます僕好みだ!ってエロオヤジですみません(^_^;)

きゅ〜かんば〜!凄い収穫ですね!Fessさん、庭を少しだけ畑にしちゃおうよ♪
坊主☆man
2007/07/11 22:47
≫坊主☆manさん、こんばんは。
さすが隊長!そうなんですよ、ムチムチしてきました。
もう去年からだと5kg近く増え・・・って私かーっ!?爆
重婚してクダサイ!^^;
家庭菜園、やってみたいんですけどね、猫小屋の外だとねー、世話しないんですよねー。^o^;
Fess
2007/07/12 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

悩めるアンズ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる