猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットニップ到着。

<<   作成日時 : 2007/06/09 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜遅くから、突然バケツをひっくり返したような豪雨と雷が
小一時間ほど続いては上がる・・・ってのが、何度も繰り返してます。

夕方になってようやく西の空が明るくなりました。
画像



そんな今日、箱入りの荷物がひとつ、届きました。


エイリ、箱の中身が気になるようです。
画像



箱の中身はコレ!キャットニップの苗でした。
画像


猫小屋リーブスのメンバーに是非!と思って
実は先月からずっと探していたのですが、近所ではナカナカ見つからず…。
4月頃に出回るそうで、既に売り切れのお店ばかりだったんです。

でも・・・猫小屋にはやっぱキャットニップが無きゃ!ねぇ!
ってことで、ネットショップで購入したのが届いた次第です。^^
(こういうの、ネットで買うと送料が少々勿体無いですけどね…^^;)

んで悪天候の中、プランターに植え替えました。
キャットニップは以前にも育てた事があるのですが
丈夫で手が掛からず、それなのに良く育ちます。
まさしく私向けです。笑


雨降りなので家の中でツマラナサそうにしていたエイリに
先っぽ、ちょん切ってプレゼント。
画像
クンクン嗅いでます。この香り、やっぱエイリも好きなんだね!





[ おまけ ]  エイリの写真を撮ったら・・・
画像
背後霊が写ってました!^o^;


その背後霊(笑)は雷が怖いらしく、昨夜からずっとこんな感じ。
常に飼い主の体のどこかにくっ付いてます。雷が怖いって・・・出ベソか?^^
画像
今も膝の上にしがみ付くように乗ってます。背後霊なのに膝の上・・・。^o^



ブログランキングに参加させていただいております。
応援(どちらか一方のバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、こっちが朝からバケツをひっくり返したような雨が降りました。今もどんよりして、まだまだ降りそうな空模様です。
キャットニップ、その名のとおりにゃんこを惹きつけるのですね^^ 
「背後霊」・・・ヤラレました^^; わたしも夏向けに似たようなネタを考えてました(爆)
にしても可愛い背後霊ですこと^^
あっちゃん
2007/06/10 10:34
あっら〜、キャットニップなんて苗があるのですね^_^;
もう、全然知りませんでしたん、猫のおもちゃにはそんな香り付きがあるのにね。
その背後霊さん、雷が恐いなんてめっちゃかわいいですやん(^^♪
cyacya
URL
2007/06/10 13:56
キャットニップ?どんな意味なのでしょう。
ハーブの種類というと香りも爽やかなのかな。
今日の午前中は、こっちも雷と大雨!凄かったです。
アンズちゃんは、怖くてベッタリなんて可愛い
ですね。背後霊、可愛いですよ〜。
momonyan
2007/06/10 16:06
≫あっちゃんさん、こんばんは。
こっちの雷雨、今日は東へお邪魔しましたか!猫さんたち怖がってないですか?^^
キャットニップ、またたび程では無いですが、クンクン嗅いでます。ミント系の香りです。
うはは、もうすぐ夏!ですもんね。化け猫伝説(?)ってのもあることですし、オカルトネタ楽しみにしてまっす!(^o^)ゞ
Fess
2007/06/10 20:27
≫cyacyaさん、こんばんは。
猫のおもちゃに「キャットニップ入り」なんてよく書いてますもんね。苗は春先なら普通の園芸店やホームセンターのハーブコーナー等に置いてますですよ。私はチョット出遅れたのでネットショップで買いましたが…。^^
背後霊^o^安定の悪い膝の上でもしがみ付いてます。^^;
Fess
2007/06/10 20:28
≫momonyanさん、こんばんは。
どんな意味なんでしょうね?^^;ミントの一種なので、香りもミントっぽいです。
東京も雷今日は雨だったのですね。猫さんたち…田ちゃんたち、怖がってないですか?
この背後霊は雷が去っても相変わらず膝の上・・・呼び名、膝上霊に変えようかしら。^^
Fess
2007/06/10 20:28
こんばんは。
キャットニップ、キャットダンサーの先に付いていたのかな?ってことは、喜ぶのは間違いなしって事ですね。
エイリ君、クンクンしてて可愛い♪
食べたりしないの?
で、背後霊は、僕のアンズ姫じゃん!(爆)
坊主☆man
2007/06/14 01:50
≫坊主☆manさん、こんばんは。
そうそう!キャットダンサーに確か付いてたような…。
食べてますヨー、葉っぱ。植えたばかりの苗なので、気が付くとよく根元から引っこ抜かれてます。^^;
正真正銘、背後霊ですよー、アンズじゃないですって!笑
Fess
2007/06/14 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

キャットニップ到着。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる