猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS キミの頼みとあらば。

<<   作成日時 : 2007/06/30 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

エイリ: 「あー、あぢ〜ぃ。。。暑くてタマランな、ココも。」
画像
そうなんです。日中は陽が差し込まないので涼しいキャットウォークの上も
夕方になって陽が傾くと、西陽が直撃。


そんな猫ウォークに見切りをつけたエイリ、下に降りてきました。
画像
エイリ: 「うん、ここなら涼しい。」

干していたバスタオルの横に場所を代えてゴロン。


画像
エイリ: 「夕方の風は気持ちイイねー。」


画像
エイリ: 「あ、このバスタオル、まだ取り込まないでね。」

飼: 「ハイ!そりゃもー可愛いエイリの頼みとあらば!例えタオルが湿ろうと!」
ホントはね、エイリの居る場所ってバスタオルじゃなくて木の陰なんですけどね。^^


トコロで・・・。発見したのですが・・・。

何?ナニ?これ!?
画像
ココは猫小屋から軒続きになっている玄関の軒下。
建設中の鳥の巣?だよねぇ、どう見ても。
よりにもよって猫小屋から数メートルのこの位置に・・・。
以前は野性のキジバトが3年連続で産卵の為の巣作りに来た我が家。
うちの猫たち、完全にナメられてません???^^


ん?義兄弟が興味深々でクンクンしてるのは・・・?
画像
ねこだま8月号(あおば出版)、只今発売中です。
なんとなんと、まちゃら先生の「ノラだから」最終話です。(泣)

前号の時は絶妙(?)の迷演技を魅せてくれたエイリ
今月はクンクンだけでした・・・エイリに代わってスミマセン。^^;


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m



トコロで最近、検索サイトから訪問してくれる方がめっきり減りましたよね。
なんでも大手検索サイトが、検索結果からブログを排除し始めているらしい。
そんな諸々を覗いている時、ふと当ブログのリンク元様を調べてみたら・・・。

スミマセン!!!m(_ _)m
昨年にバトンを回してくださっていた事に、今日気付きました!汗;
半年以上前にいただいたバトン、今さらお受けするのも返ってご迷惑かも?
と思いながらも、面白そうなバトンだったので遅れ馳せながら・・・。 
名付けて 【遅すぎたバトン】はこちら。
(公開日時は当時の日時に偽装させて頂きました。^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ええもうエイリ君のためなら
いくらだって私が日よけになりましてよ
(何者だ)
のびんちょエイリ君たまらんです♪

うはは、今更、といいつつ
しっかりバトンを受け取る、
そんなFessさんがスキです(笑)
しゃけ
2007/06/30 22:51
い、いつもありがとうございます恐縮です(泣)

そうなんですよね西日って暑いですよね
特に上のほうはアナタ 熱!!
ロフトに寝ている私はすでに限界に近づいてます(笑)
エイリくんと一緒に猫小屋の日陰でお昼寝したいなーー♪
まちゃら
2007/06/30 23:57
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
エイリ君の頼みならなんだって聞いちゃうよ〜。
一枚目の暑そうな顔のエイリ君も可愛いです^^
私もエイリ君とお昼寝したい〜〜!!
みんなエイリ君のとりこですね♪
巣は、なんの巣かな〜?
灯台下暗しって感じなのでしょうか?(^^;;違うか
はなまる
URL
2007/07/01 11:45
≫しゃけさん、こんばんは。
しゃけさんのエイリですから…日よけ、お願いします!笑
そしてこの写真撮り終わって即、バスタオルを撤収した鬼のような飼い主です。^^;
バトン、ホント気が付かなくて…今さらなんですけど。
お恥ずかしいです。汗;
Fess
2007/07/01 20:42
≫まちゃらさん、こんばんは。
いえいえ、トンデモナイ!
「ノラだから」の大ファンですから、コレも趣味の一環です。(笑) ってかスミマセン、勝手に記事にして。
上!暑いですー。1階と2階とじゃ全然違うんですよね。
でもロフトで寝るのって憧れます!^-^
Fess
2007/07/01 20:44
≫はなまるさん、こんばんは。
はなまるさん、エイリご贔屓でしたもんね、ありがとですー!
動きがゆっくりで表情がボーっとしてるので写真に撮りやすいコです。^^
巣…ね、未完成のままずっとあるんですよ、毎日少しずつ形が変化してますが。誰なんでしょ?ね。^-^
Fess
2007/07/01 20:44
建築主が「ここは安全」と判断したのでしょう。
あ!ネコ記事900号おめでとうございます。
スカイランサー
2007/07/01 21:19
≫スカイランサーさん、こんばんは。
あ!ホントですね、900!
ありがとうございます。
900記事も何を書いてるんだか…お恥ずかしいです。^^;

ココを選んだのは施主様のご意向でしたか。笑
Fess
2007/07/01 22:10
こんばんは♪
エイリ君は暑がりさんだな〜(^−^)
って暑いですよね!何なんでしょこの暑さ(^_^;)
で、キジバトさんの巣は凄いですよね。きっとそのキジバトさん、Mなんだな。
だって、下に3にゃんずちゃんがいるのに、巣作っちゃうんですもん(笑)
緊張感がたまらんのでしょうね♪
坊主☆man
2007/07/02 00:49
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ホント、毎日暑いですね。エイリ、暑がりで寒がりで我がままです。^o^
ん?コレはキジバトさんの巣じゃ無いですよ!キジバトは小枝集めて木の中に作りますモン。^^でも猫小屋の目の前の木…やっぱスリリングなのがタマラン!のでしょうね。^^;
Fess
2007/07/02 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

キミの頼みとあらば。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる