猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS どこ行くにも一緒。

<<   作成日時 : 2007/06/28 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ふと 殺気 視線を感じて振り向いたら・・・。

背後に3匹が集まっていました。
画像
飼: 「な・・・何?みんな揃って何事ですか?」
※ 写真、ブレブレでスミマセン。咄嗟のことで余裕が…。汗;

結局この時3匹は何の用だったのか?は謎のままです。
そしてFessが去り・・・

エイリが去っても・・・。
画像


オネエサンは待ってます。
画像
アンズ: 「ちょっとみんなー、どこ行くのよぉ・・・。」


アンズが何を待っているのか?だけは分かります。
画像
これです!先日もチラっとお話しました某猫雑誌の付録だった猫じゃらし。


これを何処へ行くにも咥えて連れ歩き、肌身離さず状態なのです。
画像
確かずいぶん前の記事でも
『長いピンクの猫じゃらしを連れ歩くアンズ』をご紹介しましたが…。
※ 記事リンク入れようと思いましたが見つかりません。^^;


どうやらこれは彼女の趣味らしい。^^
画像
んで横で「遊びなさいよー!」ってな顔して待たれるわけです。

ここんトコずっと、右肩が痛い飼い主です。
うん、四十肩ならぬ猫じゃらし肩。。。^^



そして、そして!!!猫小屋リーブスキュウリ、初収穫です!
画像
大きくなるの早いです。2日前から倍ほどに成長しました。


んでさっそく食べてみました。
画像
1本はそのままの味を味わいたくて、キュウリスティック。
岩塩とお味噌(関西特有の金山寺味噌)をちょこっとつけて。
美味ーいっ!こんなに感動するとは・・・。

あと1本は、自家製ヌカ床に漬けました。そっちはサルが楽しみにしています。^^


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
猫って何故急に後ろにしのびよっているんでしょうね。
何度か踏みそうになったことがあります。
おもちゃを手放さないアンズちゃんかわいいですね。
私は遊びの催促はまだされたことがありません。
うちの子達がおもちゃと私の関係を理解していないだけかも(笑)

キュウリ、無事収穫おめでとうございます!
膨らむ時は一気に膨らみますね。
味噌をつけるというのも美味しそう。
今度我が家でもやってみたいと思います。
おとなしおっと
URL
2007/06/28 22:25
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
私も踏みそうになります。台所の足元とか特にですよね、危ないアブナイ…^^;
アンズ、いつも隣に居るんです。可愛いですけどね。
おとなしおっとさんも「遊んでくれる」って憶えられちゃったら、きっと催促されて大変ですよ。^^
キュウリ、ホントおかげサマです、ありがとうございます!
育つの速くてビックリです。
味噌はモロキュウのノリで…。美味しいですヨ!
Fess
2007/06/28 23:05
おお、3にゃん大集合!
こんなときでもエイリ君たら
あさっての方向見ちゃっててもうもう!
長丸いエイリ君も堪能致しました(悦)
アンズちゃん、「運び屋」ですね(笑)
「私の獲物は私のもの」
状態なんでしょうね〜。
うちはごんさんが「運び屋」です(笑)
キュウリもおめでとうです〜!
うわあ、いいなあ、美味しそうです!
うちは、やっとトマトがほんのり
赤くなってきたらしいです
(母談。まだ実物見てないので・・笑)
しゃけ
2007/06/29 00:10
キュウリの収穫、おめでとうございま−す。
愛情込めて作ったキュウリなので、
また特別に美味しいでしょうね。

忍び寄る3にゃんは、Fessさんがまた何処かに
行ってしまわないか…?と監視していたりして?
あねさん
2007/06/29 07:21
そうそう、ふと気づくと見られてますよね〜。
私は良く見下されています(笑)
エイリ君の尻尾は長くて真っ直ぐで可愛いですね〜。
アンズちゃんはよっぽどそのオモチャが気に入ったんですね。
家もこの間まではベストワンでしたが、最近はたまに遊ぶ程度です。
こんな風に運んで歩いておねだりされたら
そりゃあじゃらし肩にもなっちゃいますよね^^;
きゅうりはなかなか立派じゃないですか〜。
取り立てはこうしてシンプルに頂くのが一番ですね☆
はなまる
URL
2007/06/29 09:39
アンズちゃん、猫じゃらし持ち歩かないと取られちゃうもんね(笑) 6枚目のお写真は手前のエイリ君(?)に取られまいと必死ですね(^^)
キュウリ、おめでとうございます!! 立派なのが2本も!
ホント成長早いですよね♪うちもあっという間でしたもん。
私もFessさんちの色々なコメント拝見して、勉強させてもらいました。お陰様でまた収穫できそうなのが・・♪
私も味噌でいただきました(^^)v 記事アップしますね〜。
ちょびまま
2007/06/29 11:22
私もさっき、ももの足を踏んじゃいました。
台所にいたらギャ!って。後ろにいたんです。
3にゃんで揃っているっていうのが可愛いですね。
アンズちゃん、このオモチャ大好きだから大事に
使っているんだね〜♪我が家、壊れました。
丸いほうが特にお気に入りなんですよね。
キュウリ、美味しそう!!大きくなりましたね。
思わず目の前にある定規で「うんうん。このぐらいかぁ」
って思っちゃいました。
momonyan
2007/06/29 19:14
アンズちゃん、子分を引き連れているような感じなのでしょうか。
後ろのFess君との逆遠近法が良いですね。
スカイランサー
2007/06/29 21:02
≫しゃけさん、こんばんは。
おかえりなさいマセ!^-^
ホントですね、エイリ何処見てんだろ?^^ 「一応居る」って感じですね。笑
ごんさんも運び屋かー。^o^ 柄の部分が床の上をガラガラと…結構うるさかったりします。^^;
キュウリありがとです!しゃけさんのトマトも楽しみです!
Fess
2007/06/29 21:52
≫あねさん、こんばんは。
ありがとです!味わうよりも感動の方が大きくて…嬉しかったです。^-^
飼い主の失踪防止ですか?うはは…そんな野望があるだけに3匹の視線が痛いです。^^;
Fess
2007/06/29 21:54
≫はなまるさん、こんばんは。
大ちゃんは高い所が好きなんですね。猫さんですもんね。^-^
エイリはうちの3匹の中で唯一まっすぐ尻尾なんです。Fessはカギ尻尾、アンズは3段折れ…。笑
猫じゃらし肩、なかなか辛いですヨ。忙しいし…でもつい遊んでしまうんですよね、シモベですから。笑
キュウリ、少し小さめなんですけど美味しかったです!
Fess
2007/06/29 21:54
≫ちょびままさん、こんばんは。
そっかー!取られちゃうから持ち歩いてるんですね。うわ!そうですエイリです!後頭部だけで分かっていただけて(嬉)
キュウリ、ありがとです!成長速いです、明日の朝採れそうなのがもう育ってます。ホント、私マッタクの素人なので、皆さんご親切、ありがたいです。^-^
ちょびままさんちの収穫も楽しみにしています!
Fess
2007/06/29 21:54
≫momonyanさん、こんばんは。
ホントに踏んじゃいましたか!(笑)ももさん怒ってなかったですか?^^;
アンズ、雨の降り込んでる猫小屋にまで持ち出してましたです。輪っかが咥えやすいんでしょうね。^^
キュウリ、お店で売ってるサイズよりチョット小さいんですが、次の為に早めに収穫しました。^^
Fess
2007/06/29 21:55
≫スカイランサーさん、こんばんは。
うはは、子分!えっ?アンズの子分は私だったのでは…。笑
ホントですね、Fessよりアンズの方が顔がデカイ…^o^;
と言うか、エイリ…小さい。。。笑
Fess
2007/06/29 21:55
こんばんは♪
アンズ姫、かなりお気に入りみたいですね♪
いいな〜、うちも持って来て欲しいのですが、なかなか思い通りには行かなくって(^−^)
アンズ姫に教えてもらいたいですん♪

きゅうり、収穫おめでとん♪
美味しそうなきゅうりですね(^u^)
坊主☆man
2007/07/02 00:24
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ミンハ〜さんたち、持って来ないですか。アンズみたいに「絶対に取られまい!」って執着が無いんでしょうね。平和な証拠ですヨ!^o^
キュウリ、この後も豊作で今日5本目を収穫しました。
美味しいですヨ!(^o^)v
Fess
2007/07/02 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

どこ行くにも一緒。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる