猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日の猫は・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/27 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の最高気温31℃。真夏日になるといろんな所に猫が落ちてます。^^
画像
こんなトコロにも。 飼: 「アンズ、踏まれるよ。」


Fessは椅子の下、日陰を選んで寝てますが・・・。
画像
下半身は暑くないですか?^^


そしてエイリはキャットウォークの上。(実はココが一番涼しい。)
画像
エイリ: 「えーっと・・・こっちの方向から太陽が見えてるから・・・えーっと・・・。」

一応太陽の動きなんて読んで研究してるみたいです。


画像
エイリ: 「ま、どこでもイイか。眠いし。。。」

エイリ、寝ちゃいました。下から見てみると・・・。

エイリ: Zzz。。。。
画像
エイリ!ダラケすぎ!^o^



[ おまけのけけけ♪ ]
そんな真夏日の今日、お昼ご飯は・・・。
ヒーヒー!火を噴く(?)汗も噴出す ナシゴレン!
画像
インドネシアのチャーハンみたいな物です。

本場では『サテ』と呼ばれる焼き鳥や、キュウリ、エビチップスなんてのも
ワンプレートに一緒に盛り合わせて出てくるそうですが、
なんたって自分の為に作る独りご飯、そんなのは省略ー。^o^
エビは一昨日のFessの残りで、お肉も残り物の冷凍、野菜はあり合わせ。笑

味付けの決め手、これさえあれば本場の味。
画像
『サンバルアスリ』っていうインドネシアの辛〜いレッドチリソースです。

なんでもバリ島のレストランには、どこのお店でもテーブルの上に
このソースがポンと置かれているほどメジャーなソースらしい。
コクと甘味のあるケチャップとタバスコを足したような味で、
辛いだけじゃなくホント美味しいんです!
ピザのタバスコ代わりに、揚げ物に付けて、和食にも意外に合いそう・・・etc。
暑ーい夏にこの『サンバルアスリ』、絶対おすすめです!

こんなこと書いてる飼い主ですが・・・実は・・・
インドネシアにもバリにも行ったことがありません。。。^o^;


3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ランキングに参加させていただいてます。※ 1日1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
いやっほ〜!猫、拾い放題だ!(笑)
ホント暑いですよね〜汗が止まらんですよ〜(^_^;)
猫は涼しいとこ探すのが上手だそうですね♪
みんな涼しそうに寝てる(^−^)
でも、Fess君は足が冷え性なのね(笑)

Fessさんの作ったナシゴレンが食べたいぞ!マジで美味しそうですね♪
辛そうに見えないけど辛いんですね。Fessさんみたいだ。
『あたいに惚れるとヤケドするで〜!』ってね(笑)
坊主☆man
2007/06/28 01:25
エイリ君・・・やっぱり貴方は可愛いわ!
一生付いていくよエイリ君(´∀`*)ポッ
もうエイリ君にポチポチしておきますっ!
は〜、可愛いなぁぁぁ。
( ゚д゚)ハッ!勿論、アンズ姫とFess君のお腹も
大好きだよ〜〜〜!

ナシゴレン、すごい美味しそうですよ〜!
最初お店のかと思っちゃいましたよ。
お料理上手なんですね。いいなー。
ちなみにそのお皿、私も持っています('-'*)フフ
あのドーナツ屋さんのですよね?
可愛いし結構なんにでも使えて便利ですよね^^
はなまる
URL
2007/06/28 09:50
(●≧∀≦●)ノニッコリ お皿が我が家と同じです♪
2枚持ってますよ〜。どうしてもほしくて
頑張ってドーナツ買ったっけなぁ。この料理は
辛そうですね。辛いのが苦手なお子チャマの私には
食べれないかな?キムチは食べれるんですけど。
キャットウォーク、これがいいトコですね。
下から見るにゃんこ。エイリ君ったら可愛い☆
今日も暑いですね。我が家も皆、伸びて只今昼寝中です。
momonyan
2007/06/28 14:56
やっぱりエイリ君とべびは似てると思います!
前記事といい、今回の寝姿といい!!

あ、オレはカライのはまるでダメ。
だって辛いんだもん。

ん?その皿はもってないです・・・。
ケイ
2007/06/28 15:17
≫坊主☆manさん、こんばんは。
そっちも暑いですか。今日は昨日ほどではないですが、やっぱり暑かったです。^o^;
猫たちは毛皮ですもんね。そりゃ涼しい所選びますよね。^-^
ナシゴレン、美味しそうでしょ?美味しいんですっ!笑
ん?私みたいって…見た目と温度差があるってコトですよね・・・うははー。^o^;
Fess
2007/06/28 21:48
≫はなまるさん、こんばんは。
うわ!ありがとうございます!
エイリ見てると飽きないですヨ、何考えてるのか分からんトコロが深いです。^o^
料理、決して上手なんて…どちらかと言えば苦手なんですが、食いしん坊なので自分の為だと頑張っちゃいます。^o^;
お皿、お揃〜ですね!カレーにもパスタにも大活躍です!
Fess
2007/06/28 21:50
≫momonyanさん、こんばんは。
うちも2枚!これペアセットだったですヨ^o^カフェオレボウルは大中小の3個セット揃ってます。猫だもんね。^o^
ナシゴレンは辛いです、ヒーヒーです。あー、私と反対だ…私キムチやチゲは苦手なんです。^o^;
夏場の猫さんたち、伸びて寝るんですよねー、可愛いです!
Fess
2007/06/28 21:50
≫ケイさん、こんばんは。
うは!嬉しいです。麗しのべびさんと似てるなんて!

>だって辛いんだもん。
スミマセン、笑っちゃいました。説明不要、直球の理由ですね!
このお皿、ずいぶん前(数年前?)のミスドの景品だったんです。猫シリーズだったので頑張ってゲットしました。^^
Fess
2007/06/28 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

真夏日の猫は・・・。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる