猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットニップ、エイリの場合。

<<   作成日時 : 2007/06/24 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の記事でキャットニップを堪能したFessに続き
第2弾はエイリ篇です。

キャットニップの葉っぱ(Fessのヨダレ&歯形付き^^)を見つけたエイリ。
画像
エイリ: 「何だ?これ。」 ちょい、ちょい。


エイリ: パクッ!
画像
やっぱり何の躊躇も無く食べるのね、危機感の無い猫じゃ。。。


禁断の味を知ってしまった少年(?)エイリ。
画像
エイリ: ぽーーーっ。。。


画像
エイリ: グイィーン。。。


画像
エイリ: クネリ〜〜〜ん。。。


画像
エイリ: 「ボク、もうダメ・・・。」


エイリは元々ニオイに強烈に反応する猫だからね。
マタタビにも一番クネクネになっちゃいますもん。
他にも塩素系漂白剤(←危険!)なんて、ぐるんぐるんに反応しますもん。


画像
Fess: 「フ・フ・フ・・・エイリも遂に・・・。」


トコロが不思議と植えてるキャットニップには興味が薄いみたいなんです。
時々葉っぱかじったりしてますが。
手でちぎった切断面なんかが強烈に匂うみたいです。

なので、プランターのキャットニップは今日も元気です!^^

キャットニップって日本では「犬ハッカ」とも呼ぶそうですね。
キャットと犬・・・ってことは、わんこさんも喜んじゃう香りなのでしょうか。^^


ちなみにオネエサンは、全然興味が無い様子。
画像
ちょっと匂いを嗅いで知らんぷりです。マダマダお子ちゃまだねー。^^


ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m


そして・・・明日は!!!^o^ むふふ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャットニップって食べちゃっても大丈夫なんですねぇ。
エイリくん、クネクネになっちゃうほど言良い香りなのかぁ(笑)
あ、不人気なおもちゃは『カサカサボール』と言うアルミっぽい素材のキラキラしてるものです。
今回は絶対ウケると思ったんだけどなぁ・・・オーソドックスにねずみにすればよかった〜。・゜・(*ノД`*)・゜・。
あっちゃん
2007/06/24 20:51
≫あっちゃんさん、こんばんは。
食べても大丈夫だと思いますヨ。食べるったって、ガシガシ噛んでるだけで、殆んど飲み込んでいないようです。
キウィの木も猫さんが大好きなんだそうで…密かにちょっと狙ってます。(笑)
そのカサカサボール、知ってますよ!色付きのアルミ箔で出来たボールですよね。そうでしたか…不評…(哀^^;)
うちでは羽根とか獣毛のおもちゃがウケてます。野性派?^^
Fess
2007/06/24 22:02
エイリくーーーん!!(*´∇`*)
可愛すぎますよぅぅぅ。ノックアウトです。
ぽーっとしたお顔の可愛いこと!!たまりませんね。
Fessさんちの子はどの子も本当に可愛いですが、
エイリ君は格別ですね。(*^.^*)エヘッ
こんなに喜んでくれるならやっぱり家も
導入してみることにします!!
漂白剤の臭いにも反応するんですか?
何ででしょうね?
はなまる
URL
2007/06/25 11:42
エイリくん大人の味をーー!いきなり食べる(爆)かわいいですね。
生キャットニップでエイリくんかわいいクネクネーいいです〜。さすがアイドル!姫は知らんぷりなんですか?兄妹でも色々ですね。姫のクネクネも少し見てみたかったです(笑)
襲撃されないんですね。元気に育ってクネクネに貢献してくださいねーキャットニップさん(笑)
それから...Fessくん〜どんな企画か楽しみですーー!おめでとうございます!
じゅじゅ
2007/06/25 18:17
≫はなまるさん、こんばんは。
この秋で3歳になるんですよ、エイリ。いつまでも童顔なんです…^o^;
キャットニップ、是非に!
そうなんです漂白剤、以前このブログにも「うちのコも」って方が書き込んでくださったこともありますが、珍しいみたいですね。浸け置き漂白が出来ないのが困りモノです。^^
Fess
2007/06/25 21:39
≫じゅじゅさん、こんばんは。
エイリ、天然ですから^o^
アンズはマタタビにも興味が薄いです…嫌いじゃないみたいですけどね。
植えた当時は根ごと引っこ抜かれたりしましたが、今は元気です、キャットニップ!
じゅじゅさん1番乗り!ありがとうございます!m(_ _)m
タイシタ企画じゃなくてスミマセン…^^;
Fess
2007/06/25 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

キャットニップ、エイリの場合。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる