猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気絶頂サルは崖っぷち。

<<   作成日時 : 2007/06/21 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ここんトコ度々失踪を繰り返す飼い主に代わって、
お留守番隊員のサル、猫たちに大人気です。
身から出たさび、自業自得とは言えチョット寂しい。。。


夕方、早く帰ったサルの肩に抱っこされてご機嫌のFess。
画像
Fess: 「サルの肩は見晴らしがエエなぁ・・・楽ちんやし。」



スッカリ身をあずけたまま、リラックスしています。
画像
サルはサルで、Fessが居心地イイように気遣って抱っこしています。^^



そして夜。
PCカチャカチャしてる飼い主のひざの上を素通りしてエイリが向った先は・・・。
画像
横で映画か何かを観ていたサルのひざ。



手なんて握り合ってるし。。。^^
画像
エイリ: 「肉球にぎにぎ、ボク大好きー。」
ふんふん!面白くなーい!(←飼)


そんな人気絶頂のサル隊員は今日、崖っぷち突入。

友人からお花を贈ってもらったそうです。綺麗な花束!
画像
え?ゆり!?

とってもありがたいのですが、もし猫たちが食べちゃったら…(汗;)
「猫さんにユリは猛毒なんだよ…。」って言うと、
「早よ捨てろ!早よ、早よ!」とうろたえる猫煩悩のサル。^^
こんな強烈な匂いの花、まさか猫たちも食べたりしないだろうけど、
万一を考えて、ユリだけ会社へ持ってってもらうことに。


ちょっと寂しげになっちゃいました、お花。^^
画像
あ、このオネエサンだけは、今だサルに懐きません。笑



[ おまけのけけけ♪ ] 手羽先の甘辛煮込み。
画像
サル隊員の大好物です。

十数年前、名古屋はディープタウンの台湾料理のお店で食べた時、
「美味い、美味い!」を連発していたもんで、
料理ド下手な飼い主が試行錯誤の末、自己流に改良したメニューです。
以来、サルご機嫌取りメニューの定番となってます。笑
ポイントは、
まずフライパンで手羽先の皮に焦げ目をつける。
水ではなくウーロン茶で煮込む。
アクと表面に浮いた油を取りながらひたすら時間をかけて煮る。
左手不要で、お箸の先でスッと身が取れます。美味しいよー!(^o^)v


これだけ持ち上げときゃ、またお留守番頼んでも大丈夫だな。
猫たちの人気はまた落ちるだろうけど。。。^^


ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何が「崖っぷち」なのかと思いましたが、
花束+大好物=誕生日でしょうか?
Fess君たちもそれを察しているかのような甘えっぷりですね。
スカイランサー
2007/06/22 07:42
サルさんはお誕生日ですか?おめでとうございます^^
肩に乗ってるFess君可愛い。足が伸びきってて
安心してるんですね〜。
家の大吉も夫の肩で同じようにしてますよ。
男の人の方が大きいから安定するのかな?
エイリ君も手なんか握り合っちゃって!!
fessさんはちょっとジェラシーですよね^^;
でも大丈夫、きっとまたすぐ元に戻りますよ♪

手羽先美味しそう!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
はなまる
URL
2007/06/22 11:16
あっ、そうなんですね。。
崖っぷちってなんのこと?って鈍感なcyacyaは判らなかったのですが、すでにコメントしていらっしゃる方のを読んでなぁるほどって思いました。
何はともあれ?おめでとうございます!!O(≧∇≦)O

百合、だめなんですよね。
食べなくても、花粉が身体についたりするとなめちゃいますからね、さすがFessさん賢明でした。。

Fessさん、さるさんの誕生日に大好物作って差し上げるなんて優しいですね( ̄▽ ̄)b グッ!
cyacya
URL
2007/06/22 14:32
≫スカイランサーさん、こんにちは。
スミマセン、解り難くて…^^;
そうです49歳になりました。
サルは一応サブキャスト(?)なので、控えめに。笑
Fessもエイリも「ヨイショ!」してくれてます。^^
Fess
2007/06/22 16:37
≫はなまるさん、こんにちは。
ありがとうございます、四十路ギリギリの崖っぷちです。^^
男性の方が安心感があるのでしょうか、足も手もブラーンってしてますよね。
普段ゴハンの用意もトイレ掃除も何もかも私がやってるのにこのサル人気…ちょっと悔しいです。^^;
Fess
2007/06/22 16:39
≫cyacyaさん、こんにちは。
スミマセン、解りにくいですよね。誕生日って文字にするのが照れるというか…^o^
あちがとうございます!
ユリとか球根の植物って全般ダメだって聞いたことあったので…サルは「すぐ捨てろー!」言うてましたが。笑
うはは優しいですか?実は下心満々だったりします。^^;
Fess
2007/06/22 16:39
「崖っぷち」、オレも分からんかった・・・。

明日の「裏打」、誕生日の人がいたらYUIの「Happy Birthday to you you」をかけようと思ってたの!

かけさせてもらいます!!

しかし、これ、美味そうっすね!
古酒なんかと合わせたら最高よ!
たまんねー!!!!!
ケイ
2007/06/22 16:56
サルさま、捨てろとは(頂いた方にはごめんなさいですけど)優しいですね〜。優しさと気持ち良さそうな抱っこをおやびんに教えてあげてほしいです(笑)49歳でも50歳でもおやじ好きには関係ないですよ〜(爆)Fessさんの愛のこもった手羽先美味しそう。お誕生日おめでとうございます。
...行方不明が終わったらFessくんもエイリくん帰ってきますよね〜サルさまには内緒でお願いします(笑)
じゅじゅ
2007/06/22 18:46
≫ケイさん、こんばんは。
スミマセン、分からんですよね。^^;
うわ!嬉しいです!もうすぐFessの誕生日でもあるので、
その為ってことで(笑)是非お願いします!
裏打酒場、ご盛況を祈ってます。(^o^)v
手羽先、味がしみてて美味いですよー!^-^
Fess
2007/06/22 20:11
≫じゅじゅさん、こんばんは。
人には厳しく(?)猫には甘々のサル隊員です。^^
おやびん様もうーさんに甘々ですやん!^o^
崖っぷちオヤジに優しいお言葉ー。ありがとです!
あ、サルは超アナログ昭和のオヤジなのでブログって物自体理解出来てないんですよ。なので自動的に内緒成立です。笑
行方不明になる下心満載で愛情料理は…時々…^o^;
Fess
2007/06/22 20:12
サルさま。お誕生日おめでとうございます〜♪
ユリ、キレイですけどね〜。私はあの香り好きです。
「早よ捨てろ!」って(笑)心配ですもんねぇ。
手羽先の煮込み、うちのダンナも大好物ですよ〜! また一つ共通点が(笑)
へぇ〜ウーロン茶で煮込むんですか。私も今度やってみようかな〜。これからの季節、お酢を少し入れてもさっぱりとしていいですね(^^)v
ちょびまま
2007/06/23 11:18
遅くなりましたが、
サル様お誕生日おめでとうございます!
(と、ここに書いてもご本人には届かず〜ですが;)
Fess君とエイリ君とサル様、男同士で仲の良いこと。(^^)
ちょっと妬けますね〜Fessさん。
アンズちゃんはさすが姐さん。意思が固い。(笑)
手羽先旨そー!テリテリ感がたまりませんねー。
ウーロン茶で煮込むと柔らかくなるのかな?
私も手羽先大好物なので、名古屋遠征に時は必ず高島屋の地下で手羽先買って帰ります。コラーゲンイェ〜イ!(^^)v
えつこ
URL
2007/06/23 13:28
≫ちょびままさん、こんばんは。
ありがとうございます!
ユリの香りがお好きなら、エスティローダーの『プレジャースインテンス』ってコロン、きっとお気に召すかと。香水の香りが苦手な私も愛用してます。(関係無くてスミマセン^^)
おっ♪共通点!^o^ ウーロン茶は香りをつける為と、脂肪分を吸着する効果があるので、アクと一緒に油が浮いてきてよく取れるようです。お酢、健康にも良さそうですね!
Fess
2007/06/23 20:44
≫えっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます!
勿論本人にお伝えさせて頂きますよー。「えっちゃん」で分かりマスもん。^^
そうそう!男子組の移り気に対してアンズの律儀さったら。あ、頑固なだけか・・・。(笑)
手羽先、ウーロン茶だとエスニックな香りが付いて、脂肪分がほど良く抜けるんです。名古屋行きたいねー!手羽先だけじゃなくてさ、目的は♪^o^
Fess
2007/06/23 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

人気絶頂サルは崖っぷち。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる