猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS なりふりかまわず。

<<   作成日時 : 2007/06/19 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

アンズ、猫じゃらしと格闘中。
画像



みごと、キャッチ!
画像
アンズ: ニカーーーっ! (満面の笑顔^^)



アンズ: 「ゲットしたわよーっ!オーホホホ!」
画像
飼: 「アンズさん、顔・・・顔!」



ゲットした獲物は咥えて持ってく・・・これ猫の本能。
画像
アンズ: 「さて、どこに隠そうかしら・・・。」



画像
飼: 「アンズさん、顔・・・顔!」^^;



アンズ: 「また私のことネタにして笑ってんだからー!」
画像
飼: ゴメンゴメン!
ホントは可愛いんだから、イイでしょ?チョットぐらいネタにしても。(嘘…^^;)



ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

猫小屋リーブスのきゅうりです。
画像
グングン成長を遂げ、約1m程に育ってます。

でも・・・。

肝心の実が次々と生るのに、全然大きくならないんです。(泣)
画像
5〜6cmぐらいまで大きくなったら、こんな感じで黄色くなってしまいます。


ネットで色々調べてみるのですが、「親蔓・子蔓・孫蔓」だの、
「芽かき」だの分からない言葉ばっかりで・・・。
それにうちのきゅうりの品種が特殊なのか、
栽培法のサイトの絵とちょっと違うんですよ、形状が。。。。

お水はタップリ撒いているので、充分足りてると思います。
このままで無事収穫することができるのでしょうか・・・?
すげぇ不安な今日このごろ。。。


ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ・・・・・・・アンズちゃん、「獲物」を咥えているのはいいですけど…普段可愛いお顔が、ちょっと崩れすぎてますよ(((汗。

キュ−リ、無事収穫できるといいですね。
私もちょっと調べてみます。

あねさん
URL
2007/06/19 21:36
≫あねさん、こんばんは。
ですねー、最近ちょっとアンズの変顔をネタにしすぎですよねー。^^; でも「変」でしょ?^o^;
きゅうり、ご心配ありがとです。もしかしたら日照が足りないかも?なので、下の方の葉っぱを撤去してみたいのですが、それも良いのかどうか…。(苦笑)ご近所の農家さんに聞いてみるのが良いと思うのですが何せ人見知り…。笑
Fess
2007/06/19 22:23
あちゃ〜、また顔をネタにされてるよ!

でも、笑っちまったよ!
すまん、すまん。

アンズちゃん、本当はバッドな性格?
ケイ
2007/06/19 23:22
アンズちゃんの顔、いい!
獲物くわえるとこんな顔、するする!ガル〜って。
かわいいよ〜ん。(^o^)

うちのハナは昨日、とんでもない獲物を持って来ました。
鳥の巣たまご入り。きゃ〜〜〜〜〜!(>o<)
卵は無惨にも潰されていました。ごめんよ〜鳥さん。;;;

うちにある「はじめての野菜作り」によると
株を疲れさせないよう、一番果は小さいうちに切り取るんだって。
夏きゅうりは、主枝を8〜10節で止めて子づるを伸ばし、子づるは7〜8節で止めて孫づるを伸ばし、孫づるは5〜6節で止める。…だそうです。分らんね。


えつこ
URL
2007/06/20 00:26
ネットで広い猫じゃらしなど言ったよ
Fessは、ネットでアンズなどを格闘したかった。


BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/06/20 11:14
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ ←本当にこんな感じで
一人で笑っちゃいました。アンズちゃん顔が
かなり崩れてますよ〜。怖いですよ〜。
3枚目は、ボクシングの練習しているみたいで、
5枚目は歌舞伎役者みたい。最後のは可愛い
アンズちゃんですね♪きゅうり、日当たりが
よくないんですか?知り合いの畑では、日当たりが
よくて、大きくなってました。きゅうりさん
頑張って!!
momonyan
2007/06/20 14:51
アンズちゃん、顔・顔〜〜(笑)「オーホホホ!」がツボに・・・。
アンズちゃんの変顔シリーズ(?)大好きです。毎回笑いをこらえながら見ています。
キュウリ、難しいですよねぇ。うちのも、小さいのがたくさんあったのに、いつの間にかションボリなっちゃいましたよ。結局、昨日例の大きいやつを一つだけ収穫しました。。
私が持ってる本には「次々と実が・・・」と書いてあるのに・・・(涙)えつこさんが仰ってる「子づる」「孫づる」の意味もわかりましぇん・・・^^; あぅぅ。
ちょびまま
2007/06/20 14:56
グラビアアイドルから、お笑い係アイドルに転身、もしやノリノリですか〜姫!(爆)かわいいお顔とのギャップが最高です!
口元もっこりはアイドルで行けるーと思ったら、...姫..じ・実は...3枚目のゲット写真が「アイーン!」に見えて爆笑してしまいました(爆)
〜もぉ〜師匠ったら素敵すぎますよ(笑)

キャットニップの記事みて苗を探したらなくて、種買いました。がんばれきゅうりさん!わたしも栽培がんばる(笑)ふりかけさんも届くのまってます。いつも情報番組やお笑い番組、癒し番組とFessさんチャンネルは楽しいです〜。
じゅじゅ
2007/06/20 15:46
はじめまして。ブログ村から飛んで来ました。
3にゃんずどの子も可愛いですね〜♪
プロフィールの生声を聞いていたら家の子が
にゃんだにゃんだ?とキョロキョロしてました^^
アンズちゃんの下の日記のセクシーショットと
今日のお顔のギャップに笑ってしまいました。
猫って羽物好きですよね〜。家の子も今一番の
お気に入りは羽のおもちゃです。(100均ですが)

またちょくちょく遊びに来たいと思います♪
はなまる
URL
2007/06/20 16:38
≫ケイさん、こんばんは。
ネタに詰まった時にはアンズの変顔で…。^^;
ウサギみたいにチョコチョコ動くので撮りにくいんですけどね、
変な顔は得意みたいです。笑
バッドですか!(^o^)v嬉♪・・・誰に似たんだか…。^^
Fess
2007/06/20 20:22
≫えっちゃん、こんばんは。
ぎょえぇーっ!鳥の巣、卵付き…。^o^;
ハナちゃん、鳥の巣ごと口に咥えて持って来たのでしょうか…それも凄い…^^; ナカナカやりますねーっ!
うわ!スミマセン、えっちゃんまで調べてくださったんですね。ありがとうございます。一番果は…しおれて自然落下しましたが…(苦笑)難しいですね、野菜。。。
Fess
2007/06/20 20:23
≫momonyanさん、こんばんは。
うはは、笑っていただけて嬉しいです。
アンズ、普段はカメラを向けると意識してるのに、こんな時は無我夢中で変な顔してくれます。^o^
そうなんです、日当たり…。猫小屋は西向きなので、お昼過ぎからしか日が当たらないんですよ。(泣)
Fess
2007/06/20 20:23
≫ちょびままさん、こんばんは。
アンズの頭の中はスゴイ単純なんだと…^^; 何かに夢中になると常に「変顔クイーン」ですから。^^
きゅうり、難しいです。あれ、無事収穫されたんですね!
おめでとうございます!\(^o^)/ 
そうそう、子づるってあのクルクルって巻き付いてるコイル状の細いツルのことでしょうか…。謎です。^^;
Fess
2007/06/20 20:24
≫じゅじゅさん、こんばんは。
アンズ、この際(ってどの際だ…?笑)色々こなせるバラドルっての目指してみようかと…。^o^
うはは、ホントだ!チョット受け口の志村さん入ってますねー!^^;
「キャットニップはじめました。」ですね。^o^わーい!
うーさん、きっと大喜びですよ。
おぉっ!ふりかけも♪溺愛されてますね、お幸せですねー、うーさん!^o^
Fess
2007/06/20 20:24
≫はなまるさん、こんばんは。
はじめまして&ようこそです!ありがとうございます。^-^
アンズは一番よく鳴くコで、1日中何か喋ってます。^^;
そして変顔クイーン。ブログネタに困った時には彼女です!笑
大吉くんですね!最近は100均にも色んなオモチャ、ありますもんね。うちもお世話になってます。^^
今後ともよろしくお願いします!
Fess
2007/06/20 20:24
はじめまして。
数ヶ月前、猫小屋を作る時に検索をかけていてたどり着き、それ以来、楽しませていただいておりました。
ひょっとして、キュウリが枯れてくるのは、受粉していないせいなのではないでしょうか?
受粉を確実にするために、我が家では、朝、雄花を1つちぎって中心(おしべ)の花粉を、雌花の中心(めしべ)につけるようにしています。
ちなみに、今回、写真に撮られているキュウリがついているのは雌花。
キュウリ部分がなく、茎から直接花が咲くのは雄花です。
とっくに試されているようでしたら、申し訳ありません。
他には肥料が足りないか、病気しか思いつきません。
蔓は放置しておいてもたぶん大丈夫です。
おとなしおっと
URL
2007/06/20 21:33
≫おとなしおっとさん、こんばんは。
はじめまして。そしてありがとうございます!
雄花と雌花の存在は聞いたことあるのですが、
おとなしおっとさんのように、手動で受粉させるというのは初めて知りました。
確かにうちの猫小屋は風が一方向から吹きつけて、受粉しにくい環境だと思います。ありがとうございます。m(_ _)m
明日の朝、さっそく試してみます!
おとなしおっとさんのお宅のきゅうり、拝見しました。
見事ですね!水々しくて美味しそうです。
頑張って私も、収穫を目指します!
Fess
2007/06/20 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

なりふりかまわず。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる