猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗わなくても雨は降る。

<<   作成日時 : 2007/06/15 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
「猫が顔を洗うと雨になる。」ってなことを、いにしえの頃からよく言いますが。


うちの猫たちの顔を洗ってるところ、あまり見かけないんですよね。


画像
こんな風に毛繕いはよくしていますが。


想像するに、その理由は多分・・・


専属の 『顔を洗う係り が居るからなのでは?と。^^
画像
洗われてるエイリはスゲェ迷惑そうですけどね。^o^;


猫が顔を洗わない・・・そんな我が家でも、雨・・・降る時ゃ降ります。^^




めっきり陽が長くなって、暗くなるのもゆっくりの夕方。
薄暗くなると、その時点で猫小屋への窓は閉めるようにしています。
蚊とか怖いしね、それにご近所のアトムが来ると厄介だし。笑

毎日のことなので、猫たちもちゃんと解ってます。

飼: 「Fessー!入っておいで、閉めるよ。」って呼ぶと・・・
画像
Fessは家の中へ入って来ます。



チョットつまらなさそうな顔をして、エイリもこんな感じで戻ります。
画像
エイリ: (言うこと聞かなきゃ飼い主怖いもんね。)



よく鍵を閉め忘れる飼い主に向って・・・
画像
Fess: 「ちゃんと戸締りしときや。」
頼もしいアニキです。^^



ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、以外にもごんさんが綺麗好きで(笑)
もうしょっちゅう毛づくろいしてます。
顔も洗ってます、晴れてても(笑)
うわあ、呼んで中に入ってくれるんだ!いいなあ、頭いいなあ。うちは、なぜか閉めようとすると必ずサンルームに飛び出していくので、たまに腹が立って暫く締め出す事があります(鬼飼い主・笑)
お顔を洗われてるエイリ君の表情が(笑)固まってる・・・?
しゃけ
2007/06/16 01:16
猫が顔洗うと雨が降る…。確かに聞いたことがあります。
ツバメが低空飛行すると雨が降る…的な事も聞いたなぁ。

『綺麗にしてあげているのに、嫌な顔しないの』ってあんずちゃんが言ってたりして(笑)

Fess君とエイリ君は、呼ぶと戻ってくる…
アンズちゃんはどうなのかなぁ〜?

Fess君、振り返ったその顔が素敵。
あねさん
URL
2007/06/16 07:56
「顔を洗う係り」で笑っちゃいました。
うちの「顔を洗う係り」は、はるです。だから、よく洗われてるNちうからは、石鹸の香りならぬ はるのよだれの香りがします(T_T)
今年は渇水が心配なので、猫さんたちには【適度】に顔を洗ってほしいものですね^^
あっちゃん
2007/06/16 09:41
≫しゃけさん、おはようございます。
ごんさん、お天気に左右されない綺麗好き!^o^
あはは、逆学習しちゃいましたね。「閉められる前に出ちゃえ!」って、しゃけさんが困るのを見て楽しんでるのでしょうか。^^;って、うちのも逃げますよ、時々。笑
エイリ、イヤなら逃げればイイのにね、じっと耐えてるトコロがエイリらしいちゃーエイリらしい。^o^
Fess
2007/06/16 10:00
≫あねさん、おはようございます。
ツバメも言いますね。あとミミズにオシッコ・・・(以下自粛^^;)
アンズは面倒見が良いというかお節介というか・・・世話女房タイプの女王気質って…複雑だわ。^^
アンズは人間の夕ご飯時には私の近くでウロウロしてることが多いので、男子組を呼ぶ頃には中に居るんですよ。
外に居たら…呼んでも無駄っぽい、彼女の場合。笑
Fess
2007/06/16 10:01
≫あっちゃんさん、おはようございます。
ですよね、多頭飼いだと「係り」居ますよねー!
あっちゃんさんちでは、はるさんが世話女房タイプなんですね。^^ よだれの香り…(笑)でも猫さんのヨダレって臭くないですよね、石鹸にも優る芳しさ。^o^
梅雨入りした途端に晴れー!ってお天気。。。ホント、少しは顔、洗ってもらわなきゃ!^^
Fess
2007/06/16 10:02
いくらコワ〜いご主人さまだとしても、呼んでハイヨと従うなんて!どんな教育方法なんでしょうか?
そこは、やはり気位の高いニャンコのことだから自分にとって最大のメリットがあっての、従順っぽい行動なんだと思いたいのですが。
北摂の虎
2007/06/16 11:54
≫北摂の虎さん、こんにちは。
いや;そんな怖かないですヨ…;(笑)大好きな(?)飼い主の言うことだから聞くんです!(嘘です^^)
自主的に入らないで抵抗してみても、どうせ捕獲→強制収容になるのが分かってるからだと。^^;
家の中でごろごろってのも又、彼らにとっちゃ魅力なんだと思います。^o^
Fess
2007/06/16 12:25
こんばんは。
ミンハ〜は顔洗い過ぎ!雨ばっかだし(笑)
あらいぐまさんはアライグマだし(謎爆)
3にゃんずちゃんはあまり顔を洗わないのか、みんなで洗いあってるなんて(;´Д`)ハァハァ
アンズ姫に・・・自主規制しておきます(笑)

で、兄貴の薔薇がとっても素敵でした♪
坊主☆man
2007/06/18 23:45
≫坊主☆manさん、こんばんは。
そうでしたか!この雨はミンハ〜さんのせいだったのか!^o^
って…えぇ?東京は梅雨入りした途端に晴天続きだと聞いたけど、横浜は降ってるんですね。
アンズがみんなの顔を洗って回ってます。なにしろ「係り」ですから。^^
ん?隊長のお顔も洗うように言っておきますね!^o^
Fess
2007/06/19 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

洗わなくても雨は降る。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる