猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りエイリ&女同士水入らず。

<<   作成日時 : 2007/06/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

近畿地方、本日梅雨入りを発表・・・by 気象庁。
雨降りの日のエイリは・・・。


爪とぎしたり・・・。
画像
エイリ: 「いや別にといでるって訳じゃないから、乗ってるだけだから。」



空き箱見つけて入ってみたり・・・。
画像
エイリ: 「ここ歩いてたら、この箱が落ちてたー。」
飼: 「いや、落ちてたんじゃなくて、私が置いてあげたの。^o^;」



妹がとなりで箱の順番待ちしてても気付かないフリ・・・。
画像
エイリ: 「絶対にどかないヨ。」     アンズ: 「・・・・・・・・・・・。」


そこへ!


エイリ: 「あーっ!」    アンズ: 「あ、キラキラだ。」
画像



エイリ: 「箱はアンちゃんにあげる。」
画像
変わり身の早さは我が家イチ!ってか単純なんです。^^



エイリ: 「これはボクの、これはボクの、これはボクの・・・・・・。」
画像



エイリ: 「絶対あげるもんか!」
画像

アンズがジィーっと見てるよ、盗られないようにね。^^

雨降りの日も、何かと忙しい(?)エイリなのでした。

※ 画像、ブレがひどくてスミマセン;





さてさて、話は変わって昨夜のこと。
普段の夜は早寝のサル隊員が寝室へ行ったあと、
3匹と飼い主、しばらく居間で過ごすのが恒例なのですが。

昨夜は何を思ったか男子組のFessとエイリは
サルについてって先に寝ちゃったもんで、
残されたアンズと飼い主、オンナ同士水入らず(?)
ベッタリ一緒に過ごしていました。

画像

アンズ、可愛かったですよー。
男子組に遠慮無く、膝の上でゴロンゴロンしてたり、
私がお風呂へ行くとついて来て
バスマットの上でちょこんと座ってポチのように待ってたり。

タマにはイイですね!水入らずってのも。^^



ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
エイリくんのシレーッとした表情がいいですね(笑)
アンズちゃんと水入らずの時間を過ごしたとのこと。なんかわかるなぁ^^
うちのももも極度の臆病と♀特有の気難しさというか、気の強さで、なかなか打ち解けられずにいたんだけど、避妊手術をしたあとくらいから、ビクビクしながらも甘えてくるようになり、なんかいじらしく、愛おしく感じられるようになりました。
たまには女同士、水入らずもいいものですね^^

アンズちゃん、Fessさんを独占できて良かったね(^^)v
あっちゃん
2007/06/15 00:18
Fessさん、お返事ありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしく御願い致します〜!
箱の中にエイリ君可愛い〜!
それを待ってるアンズちゃんも可愛い〜っっ。
前にアンズちゃんの術後のベットをFess君が入っててその順番待ちしているエイリ君が可愛くて可愛くて(*^_^*)
あのフワフワベットの猫さん達の攻防がとても微笑ましくて好きで何度も拝見致してました!(^^)!
三郎
2007/06/15 10:46
こんにちは〜。
嬰李くん、たまたま落ちてた箱を見つけたと思っていたのにねぇ、Fessさんが置いてくれていたんですね。
キラキラボールが本当に好きですね(^^♪あの銜えて歩くとこなんかめっちゃかわゆいです(^◇^)。
昨晩、女同士で仲良く過ごされたんですね、良かったですねFessさん(*^_^*)
cyacya
URL
2007/06/15 13:01
Fess君が「ワシのネズミ」で
エイリ君が「ボクのキラキラボール」で
アンズちゃんは何がお好きなのでしょうか?
やっぱりFessさんの膝かな?
スカイランサー
2007/06/15 20:50
≫あっちゃんさん、こんばんは。
エイリ、我が道を行く!ですね。^^
アンズも普段から遠慮ってモノを知らないコですけど、ふたりっきりになると余計に甘える様子が可愛かったです。^-^
ももさんも手術後から性格が変わったんですねー。
女同士水入らずってのも時にはイイですヨ。
あっちゃんさんも時にはNちゅうさんハルさんをオヤジ様に任せて…ねっ是非!^o^
Fess
2007/06/15 20:56
≫三郎さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ…なんてキリが無いですねー!^o^
猫さんって箱、大好きですもん。おかげでうちのいたる所にアマゾンやらユニクロやら転がってますが、新しい箱は人気高し!です。^^
うははー、アンズの術後…あの頃からご覧下さってたんですか!ありがとうございます。今、あのベッドは殆んどアンズが占領してます。^^
Fess
2007/06/15 20:57
≫cyacyaさん、こんばんは。
がはは!だって、こんなデカイ箱、落ちてるなんてアリエナイー!ですヨ。^o^;私の仕掛けた罠(?)です。笑
キラキラボールはエイリの十八番だったのですが、最近アンズも狙っていて、キョーダイで奪い合ってます。^^
うは!そうなんです。水入らずを喜んでるのは何を隠そうこの私!ナイス、ご推察です。^o^
Fess
2007/06/15 20:57
≫スカイランサーさん、こんばんは。
3匹それぞれに「お気に入り」はあるみたいです。
アンズも最近「キラキラボールは私のー!」って風ですが、
何より彼女の一番お気に入りは「ゴハンー!」です。笑
なんたって3匹の中でも一番の食欲魔女ですから…。^^;
Fess
2007/06/15 21:00
こんばんは。
やっぱエイリ君はキラキラボールが大好物なんですね♪
銜えて持って来るのって、ねこきもでも載ってましたが、みなさんやるみたいですね。
うちは1度も銜えて持って来た事がないです。
Fessさんいいな〜。

アンズ姫との水いらず、なんかいいですね(^−^)
いっぱいFessさんに甘えられて嬉しかったんだろうな〜♪
坊主☆man
2007/06/17 03:20
≫坊主☆manさん、おはようございます。
キラキラ、ずっとエイリの独占状態だったのが、最近アンズも大好きになっちゃったみたいで…取り合ってます。^^
口に咥えて持ち歩く・・・ってのは多分「独占欲」の表れだと。アンズは長〜い猫じゃらしをせっせと運んでますもん。^^
ミンハ〜ネェさんたちは平和なんですよ、きっと!^-^
普段は小憎らしいアンズも、時には可愛いモンです。^^
Fess
2007/06/18 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

雨降りエイリ&女同士水入らず。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる