猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り直前の晴れた午後、猫たちは・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/12 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今朝、TVの天気予報で
お天気オニイサンもお天気オネエサンも皆、口を揃えて
「明日から順次梅雨入りしそうなので、今日の晴天を有効に・・・!」
なんてこと言ってるもんだから、
素直な飼い主(笑)は、この晴天を有効にするべく、
朝から張り切って寝具一式を丸洗いしました。


まじ晴れー!
画像
洗いすぎて、干す所が足りなくて困りましたが・・・。^^;


まず、お昼には乾いていたシーツを取り込んで、
寝室のベッドに敷きました。

飼い主が2階(寝室)へ行くと、当然猫たちもゾロゾロついて来る訳で。
んでシーツを敷いた途端に・・・


このありさま。^^
画像



薔薇族(?)義兄弟は、イチャイチャしてるし・・・。
画像



キミが歩くと足跡スゴイし・・・。
画像



何気に思いっきりくつろいでるし!!!
画像


我が家では猫さん第一ですから。
当然、洗い立てのシーツだって、猫たちのモノですとも。。。ええ!

こんな時、猫たちと一緒に寝転んでお昼寝したい・・・ですよね。^^




[ おまけ ]
画像
コレがコレ・・・?笑



ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、素晴らしい!
私もやらなければ、と思いつつ・・つつ・・。
猫って、一番心地いい場所を探す天才ですよね(笑)
3にゃんで物凄い寛いでる姿が笑えました(笑)
コタツ、うちもつい最近までありました〜!
今年は寒かったから、ねえ(笑)
しゃけ
2007/06/12 22:16
あ〜気持ち良さそうな3ニャンズ。
ネコは日向の匂いが好きだもんね〜。
ほんと、一緒に寝転びたいです!(^_^)
もしや、これがうわさのキュウリ味…ですか?
どう?どう?まずかった?(笑)
えつこ
URL
2007/06/12 23:18
昨日は、我が家の洗濯物もいっぱいだったわ。

なにせお天気が、イマイチはっきりしない日が
続いてたので、山のように洗濯物がたまってました。

「これでもか-!!」ってくらい晴れてくれたので
全部乾きました。よかったよかった。

今日もいっぱい干しますよ〜。

キュウリ入りのこ−ら…お味のほうは??
あねさん
URL
2007/06/13 07:52
きのうエイリアンズが、予報しなかったよ。
ここに一式が予報したよ♪
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/06/13 10:52
洗い立てのシーツ、気持ちいいですもんねぇ〜。
あと、干した後のお布団も。我が家もいつの間にやらみゅうに占領されてます。
あ、コチラの地方は梅雨入りしたみたいですよ。雨が降り出したので少しヒヤっとします。
キュウリさん、育ってますね〜。まっすぐですね〜。うちのもようやく育ち始めましたが、コレでもかっていう位ねじまがってます^^;
ちょびまま
2007/06/13 12:54
洗い立ての物はお日様の匂いがして
気持ちいいんですよね〜。みんなよく分かってる!!
思いっきりくつろいでますね。気持ちよさそう。
私も今日、カーペット洗っちゃいました。
きゅうり、大きくなったら美味しく食べれそう
ですね。何もつけずにそのままバリバリ
食べたくなりませんか?
momonyan
2007/06/13 15:55
義兄弟はホント仲がいいですね!

愛が芽生えてるの?
ケイ
2007/06/13 16:25
日向の匂いのするものって大好きですね(^^♪
うちは、今日雨かもっていわれているにもかかわらずシーツ洗って干して仕事にきてます。なんとか、今日は大丈夫みたいですね、ははは。。
きれいに替えたシーツの上で3にゃんちゃん、ほんとに気持ちよさそう、一緒に寝たくなります。いいなぁ〜(*^_^*)
きゅうりも見事に成長してきましたね、
              美味しそう(^◇^)
cyacya
URL
2007/06/13 17:26
≫しゃけさん、こんばんは。
つつ…つつ…って!^o^ 私もいつも「つつ…」です。笑
もうね、当然のようにビロ〜ンって伸びてくつろいでマシタですヨ、笑っちゃいました。
ですよね、ね!今年の5月は寒かったですよねー。んで今日もチョット寒いんですが…^o^;
Fess
2007/06/13 21:08
≫えっちゃん、こんばんは。
何じゃー?このマッタリ感溢れる空気は…?って感じですよねー。^o^; 昨夜ゆっくり寝転びました。笑
>どう?どう? って…(爆)「まずかった〜」っての期待してるでしょ?^^ ニオイがきゅうりで味が甘いの…微妙ー^o^;
Fess
2007/06/13 21:09
≫あねさん、こんばんは。
あねさんちは洗濯物、大変でしょうね。
これから本格的な梅雨になると、凄いことになるのでは?^^;
ペプシ、微妙なんですよ。決して不味い訳じゃない…でも美味しいとも…(苦笑)味だけならメロン味?とも思うけどニオイは完璧きゅうり!^o^
Fess
2007/06/13 21:09
≫ちょびままさん、こんばんは。
お日様の匂いがするんですよね。お布団干した日は寝るのが一層楽しみですもん。みゅうちゃんも好きなんですね。^-^
こっちも今日は降ったり止んだり。いよいよ梅雨ですねー。
きゅうり、まだまだ小さくて大きくならないんですよ(泣)
収穫できる日は来るのでしょうか…^^;
Fess
2007/06/13 21:09
≫momonyanさん、こんばんは。
もう「何様のつもり!?」って感じです。^^でも怒るどころか「どうぞごゆっくり〜」みたいな…。甘々飼い主です。^o^
そちらは今日もお天気が良かったみたいですねー。^-^
きゅうり、初収穫の時はモチロン、生でバリバリ味わいたいです、楽しみです!
Fess
2007/06/13 21:10
≫ケイさん、こんばんは。
義兄弟、喧嘩ばっかやってますけどね、
でもホントは仲イイです。^-^
愛ですか?それは・・・芽生えちゃ困ります・・・
兄弟愛なら許可しますけど…。^o^;
Fess
2007/06/13 21:10
≫cyacyaさん、こんばんは。
お日様の匂い、猫たちも私も大好きです!
ええー?そちらは雨、大丈夫でしたか?うち、結構降ってましたですよ。チョット南側だと随分違うんですね。
はははって!(笑)
きゅうり、最大のでまだ5〜6cmなんです。大きくなるのが楽しみです!(…なるのか?^^;)
Fess
2007/06/13 21:11
こんばんは。
Fessさんちの毛布が干してあるのを見れて安心しました。
シーツの足跡、癒されるしラブリー♪
洗いたてのシーツは大人気ですよね(^−^)
3にゃんずちゃん、気持ち良さそうだ♪
綺麗になったばかりなのに、毛がいっぱいついてしまうんですよね。ま、平気で寝ますがね(笑)
きゅうりペプシ、まだ買ってない(T_T)
坊主☆man
2007/06/14 02:13
≫坊主☆manさん、こんばんは。
あー!!!私、家事は嫌いですけど(笑)お日様の匂いとフローラルハミングの匂いは大好きなので、お布団系はマメなんですよ。^o^ 猫たちも喜びますし。^^
毛なんて気にしてたら、3匹と一緒に寝られませんって!
平気平気♪寝てる顔の上にアンズが乗ったって平気ー!^o^
ペプシ、買わなくてイイよ。。。爆
Fess
2007/06/14 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

梅雨入り直前の晴れた午後、猫たちは・・・。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる