猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日まであった物が無くなると…。

<<   作成日時 : 2007/06/11 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

飼: アンズさん、そろそろコタツ・・・片付けていいですかねぇ?
画像
アンズ: ダメ!


そんな会話がつい最近まで続いておりましたが、やっとですヨ。

先月下旬にも「コタツが片付けられん!」なんて書いてましたが
梅雨入り間近(?)の今日6月11日
我が家のコタツ布団、遂に撤収しました!^^

この時期までコタツ布団を出してたのは最長記録更新です。笑


アンズ、布団の無くなったコタツの下でちょっと不機嫌。
画像
アンズ: どーして?黒いモコモコ、無いのよー!



そして…布団が無くなってうろたえてるのはエイリ。
ここ数日のエイリの昼寝場所は、電源の入っていないコタツの中だったんですよ。
暗いからよく眠れたんでしょうけど
突然「巣」が無くなったもんだからチョット困った様子です。^^画像
エイリ: ボク・・・これから何処でお昼寝すれば・・・。



Fessはベテラン(笑)なので、暑くなると当然コタツ布団が無くなるってことは
理解しているようで、マッタク平気みたいです。
画像
マイペースで自分なりの居心地のイイ場所を陣取ってます。


相変わらずアゴ枕のFessと、添い寝するアンズ。^^
画像


間もなくジメジメの梅雨が来て、ギラギラの夏が来て・・・。
そして秋になって・・・早くコタツ出したいなぁ!なんて、気の早い飼い主。
コタツ撤収の痛手をいちばん感じてるのは・・・ハイ、私です。^^



ブログランキングに参加させていただいております。
3匹を応援(どちらかのバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※ 1日(0:00〜24:00)1クリック有効 ※
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessさんも、とうとうこたつ片付けたのですね。
・・・実は、わたし5月の連休明けには片付けておりましたが、Fessさんを裏切るようで言い出せませんでした(笑)
アンズちゃん、エイリ君、なんだか名残惜しそう。
でも、一番惜しんでいるのは、Fessさんでしょ^^
早く、寒くなるといいねぇ(夏もまだだけど・・・w)
あっちゃん
2007/06/11 23:54
我が家は早々しまってしまいました。
アンズちゃんも、エイリ君も困った表情ですね。
こたつ、大好きですもんね。落ち着くんでしょうか。
くろも出産の時、産箱を用意してあったのに
まろを、こたつの中で生みました。Fess君は
さすが、理解してますね〜。
momonyan
2007/06/12 11:56
あはは、ようやく撤収されましたか。。
うちは4月の終わりには、片付けてました。
そして、今、私が家の整理を始めていて粗大ゴミにかなりな物を捨てていまして、猫たちも右往左往しておりますが、それなりに自分の落ち着く所を見つけているようです。
嬰李君はすぐに馴れると思いますが、Fessさん冬が、秋が?待ち遠しいですね(^^♪
cyacya
URL
2007/06/12 12:00
≫あっちゃんさん、こんばんは。
うははー!裏切られたーっ!^o^ でも…あっちゃんさんが片付けたのを知らないで片付けた私も裏切ったようなモンですネ。^^
そう!サスガはあっちゃんさん、ナイスご推察です。自称コタツ虫ですから、もう寂しくて…(笑)
いよいよ明日から梅雨っぽくなり始めるそうですよ!
Fess
2007/06/12 21:04
≫momonyanさん、こんばんは。
へへ♪…^^;うちが遅すぎるんですよね。(笑)
エイリとアンズは未練タップリでコタツの下に居ました。布団が掛かってると閉ざされた空間になって落ち着くんでしょうね。
くろママもきっとコタツが「巣」だと思ってるんですね、エイリと一緒だー!^o^
Fess
2007/06/12 21:05
≫cyacyaさん、こんばんは。
そうですよね…関西なら普通は4月までですよね…^o^;
猫さんは家の中でもなわばり意識が強いですから、あった物が突然無くなると困惑するでしょうね。うちも要らない物…捨てたーい!(ナカナカ物が捨てられない貧乏性なもんで…^^;)
10月になったら、出しますヨ!コタツ!^o^
Fess
2007/06/12 21:05
こんばんは。
コタツ、やっと片付けたのですね(^−^)
真夏でも頑張るかと思ってましたが、やっぱ無理か(笑)
巣がなくなったってのがウケタ(爆)
Fessさんの巣もなくなったってことで(笑)
坊主☆man
2007/06/14 02:06
≫坊主☆manさん、こんばんは。
やっとです。^o^ 梅雨入り前ギリギリに片付けておいて良かったー;お布団干してから仕舞いたいですもんね。
そう、私の巣が…(泣)実はエイリよりうろたえてます。^^
Fess
2007/06/14 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

昨日まであった物が無くなると…。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる