猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪とぎ猫。

<<   作成日時 : 2007/05/08 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

市販の爪とぎっての、初めて買ってみました。

うちの猫たちの爪とぎ場所は・・・タワーのロープ巻き柱、
手製段ボール爪とぎ(アンズ専用)、そして黒いソファの左側の肘掛け…(苦笑)
他の家具や建具などではマッタク爪をとがないので
今まで爪とぎって買ったことが無かったのですよ。

でも何となく猫たちへのお土産に・・・と買って帰ったら・・・。


いきなり3匹、興味深々!^^
画像



オマケで付いていた『マタタビ』の粉を、ホンの少しだけ表面に擦り込んだら…。


ぬお〜〜〜ん!
画像



マタタビ大好きなエイリがヤバイです。
画像



そのうち独占して上で寝ちゃいました。
画像
エイリ: ボクの・・・Zzz。



一応本来の目的、爪とぎもしてみる。
画像



でも爪とぎと言えばこのオネイサン。筋金入りです。^^
アンズ: 爪とぎってのはこーやってするのよ!
画像
↑正しい爪のとぎ方・猫篇。



Fessも何度か爪をとぐのですが、彼、見かけによらず動きが俊敏なんですよ。
画像
Fessが動いてる所を写真に収めるのはホンマ難しい・・・。^^;
ブレ隠しに小さめに圧縮してみました。笑







ジャック、初めての収穫。
画像
売ってる絹サヤエンドウぐらいの大きさに育ったので収穫。8個!^^





[ オマケ ]
画像
こんな写真が撮れたら嬉しくなっちゃいます!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も嬉しくなっちゃいます・・うっとり。
ああもうどうしたらいいでしょう。
ジャック、おめでとうございます!
おおすげえ、美味しそうだなあ、いいなあ。
うちは、どこからか種が飛んできたのか、
思い切り「雑草駆除剤」まいたジャリ部分にジャックが自生してました。ちゃんと豆もついてます。ほんの少し場所をずらしてくれたら、と思うと悔やまれます(笑)
爪とぎ、うちはいつも買っちゃうのですが、マタタビまくと大変な騒ぎになります(笑)そうそう、ヨダレ出しますよね〜(笑)アンズちゃん本当に上手ですね!
しゃけ
2007/05/08 20:53
≫しゃけさん、こんばんは。
このエイリ、お気に召していただけたようで嬉しいです!
ホンマ、写真に撮りやすいコです。笑
ジャック、完全無農薬で育ててるので虫が…(泣) もうしばらくは耐えます。^^
うわー除草剤のトコじゃ食べられないですねー、せっかく自生したのに…って、それも凄い!笑
マタタビ撒いた途端にエイリが独占してました。ヨダレもエイリのですよ〜!^o^
Fess
2007/05/08 20:58
エイリくんよだれさんは・・・最後の素敵ショットと同じエイリくん?ってほどにかわいいですね(笑)

アメショだからかすぐにカメラ目線します(ウチ向きでないので自己満足用にしてますが;)カメラ片手はブレブレになるので見てくれないときはカメラ付属の紐(長く持つと遊んでしまう)やシャッター押す反対の手でカメラの上をカチカチいじると見てくれたりしてます・・・じゃらし技って大変そうですね〜;Fessさん家のみんニャ写真は自然なかわいさですごく好きです〜。

横山たかし師匠〜似てる〜見直し笑いしましたよ〜それウチもやりかけました(汗)さすがに関西限定はわかったのでやめました(笑)それにしてもエイリくんいい!・・・ついでにウチの子も少し歩いては転げてます(イカンと思うのですが;)
じゅじゅ
URL
2007/05/09 01:14
うひょ〜〜!!ヾ(@>▽<@)ノ 
嬰李くんの反応、うちのエリとおんなじですね(#^.^#)
すりすり、うにゃうにゃでよだれべたべたです。って嬰李くんはそこまで酷くなさそうですね^_^;スンマセン
さやえんどう、もう少しまったら大きくなってえんど豆さんが採れるて、豆ご飯ができる?んですよね♪
いいなぁ、お箸持って行きたいぐらいです。
嬰李くんのワンショット、ステキヾ(≧∇≦)〃


cyacya
URL
2007/05/09 15:03
≫じゅじゅさん、こんばんは。
一応アイドル系目指してる(?)エイリですが、ヨダレもダラダラ滴るイイ男ってことで…。^^;
そっかー、うーちゃんはカメラ目線くれるのね、ええコですね!うちの奴らはチラッとだけ見るけど、カメラだと分かった途端にプイッですから苦労します。^^
ね!金色のジャケット似合いそうでしょ!(笑)決してお坊ちゃまクンじゃないですが…。^^;
Fess
2007/05/09 21:27
≫cyacyaさん、こんばんは。
エリさんもマタタビ大好きっコなんですね!
いえいえ;エイリも大概ですよ、グルングルンになってヨダレべっとりですもん。^^;
ええー?ジャック、もっと待ったらエンドウ豆になるんですか!?知らなかった…別の種類だとばかり思ってました。枝豆が大豆になるのも最近知ったばかりなモンで…(汗;)
取りあえずこのジャックは塩茹でして味見しました。^o^
Fess
2007/05/09 21:28
オマケの写真、ポストカードみたいですね〜。
綺麗だなぁ。ジャック収穫ですか。美味しかった
ですか〜?爪とぎ、エイリ君ったらヨダレ垂らして
よぽどまたたびにメロメロになっちゃったんですね。
アンズちゃんの気合の入り方かっこいいです。
momonyan
2007/05/10 17:13
≫momonyanさん、こんばんは。
ありがとうございます!マグレなんですけどね…嬉しいです!
ジャック、最初はそのままの味を食べたくて塩茹でしただけで食べてみました。シャキシャキで美味しかったです^o^
マタタビは3匹とも好きですが、特にエイリはヤバイほどにヤバイです^o^;
段ボールの爪とぎを使えるのはアンズだけだったんですよ。チョット得意気に爪とぎして見せてました。笑
Fess
2007/05/10 21:26
こんばんは。
Fessさん、僕をキツく叱って下さい<(_ _)>

市販の爪とぎって、カーペットタイプだと爪に引っ掛かって凄い危険なのですが、これなら安心ですね。
マタタビの粉、マタタビが好きな3にゃんずちゃん達は大喜びですね♪ヨダレが可愛かったりします(^−^)
ジャックの収穫おめでとん♪
オマケのエイリ君の写真、とっても王子だ♪
坊主☆man@大バカ者
2007/05/13 18:46
≫坊主☆manさん、こんばんは。
後でゆっくりお仕置きだべサ〜!^o^(謎)

この段ボール製、凄いです。3匹とも凄く爪をとぐようになったです。こんなにとぐのならもっと早く買ってあげれば良かった…;
ジャック、美味しかったですよ!でも数日前の強風でヤラレちゃったみたいで…。
うは!エイリも撮りように依っちゃ可愛いかもです!^o^
Fess
2007/05/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

爪とぎ猫。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる