猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃあ主役はキミたちだけど…ね。

<<   作成日時 : 2007/05/07 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

【昨日はチョット可哀そうだったアンズ】
遅れ馳せながら今日、あのオモチャで遊んで差し上げようとしたら…。

むにゅ!
画像
何の躊躇も無く太もも踏んでますやん!


猫たちに足げにされるのは慣れっこの飼い主です。^^


こんな傍若無人な女王アンズですが、いざ遊び始めると…。
画像
やっぱりまだまだコドモですねー。ウキウキ遊んでます。



そして彼女の専売特許『独占欲』が芽生え…。
画像
アンズ: ワタシの!



Fess: いーや!ワシのじゃー! (←昨日燃えてたオジサン再び登場。)
画像
キミも意外と執着心、強いのね・・・。^^;


一方その頃エイリは・・・。


飼い主が脱いだ帽子に頭を突っ込んで、砂カキカキしてました。^^;
画像
私の帽子は猫トイレ並みですか!



続いて…カメラ入れてるバッグにも頭突っ込んでカキカキ…。
画像
日々猫に足げにされ、帽子もバッグも猫トイレ並みの飼い主でしたー。^o^;





[ おまけ ]  撮影余談。
猫を撮る時、どうしても猫の視線が欲しい時には
片手でカメラを構えて片手で猫じゃらしなどのオモチャを操り
猫の視線をいただく・・・ってのが常套手段なのですが。
この某猫雑誌の付録『Wネコじゃらし』はそれをするには
非常〜に難しい。。。
柄が短いので、この猫じゃらしを猫の目の前に持ってくると
どんなに手を高く掲げても、
人間の視線がどうしても見下ろす角度にしか来れないのですヨ。

ってことで結論。
猫を撮るのに使用する猫じゃらしは柄は長く、紐は短いほうがイイ!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキ−の視線がほしい時は簡単。
呼べば見る。 おやつをちらつかせれば更に効果絶大。(笑)
あねさん
URL
2007/05/07 21:39
≫あねさん、こんばんは。
エエなー!賢いワンコさん!
マイキーちゃんはお利口さんですもんね。
猫は目の前で呼んだら一度だけチラっと見て、写真だと解った途端にソッポ向きますもん。^^
Fess
2007/05/07 21:44
再び…ブログペットのエイリアンズがいな−いぃ!!!
また、バグってどこかに放浪しているのしら?と思いながらもクリックしたら、 『れん』の所に遊びに行ってきます。とメッセ−ジが出てきました…。遊びに行ってるんですね・・・ちょっと、ビックリしました。
あねさん
URL
2007/05/07 22:12
私は
「数打ちゃ当たる」
方式です、撮りまくりです。
そうか、横からチャイチャイしてたなら、私も遊ばないです(私も鬼・笑)
でも何気に今日遊んであげてるFessさんは、やっぱりFessさんらしいです(笑)
しかし、Fess君もアンズちゃんも物凄い独占状態ですね。そんな中どんだけ天然ですか(笑)ああでもそんな天然な(以下略)
しゃけ
2007/05/07 22:45
Fessがオモチャで遊ぶんだよ♪
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/05/08 13:30
このオモチャ、遊ばせるのもイマイチです。
でも、皆で何処かに持っていちゃってオシマイです。
猫の目線で撮るのがいいんですよね。
いつも変な格好で撮ってます(笑)2枚目の
アンズちゃんも雑誌のモデルみたい〜。
Fess君も可愛いです。必死になっているお顔が
たまりません☆
momonyan
2007/05/08 17:20
こんばんは。
アンズ姫、Fessさんの脚を踏むなんて!
Fess女王様の怒りをも恐れないなんて!
さすが僕のアンズ姫♪僕も踏んで下さい!熱望(*´ -`)
ってをい(笑)Fessさんは怒ったりしませんもんね(^O^)
アンズ姫、遊んでもらえて良かったね♪楽しそう。
で、Fess君、『昨日からずっとワシの!』ってウケタ(笑)
エイリ君は・・・(爆)ふぇ、ふぇ、Fessさ〜ん(笑)
どんな香りがするのか嗅がせて下さい(^−^)
因みに、僕のお気に入りのTシャツもサカサカされます(T_T)
坊主☆man
2007/05/08 20:29
≫あねさん、こんばんは。
うははー、時々遊びに出かけるですよ。^^
留守の時、手紙が床に置いてましたでしょ?
ちゃんと行き先を書いて出かけるなんて、良いコじゃー!^o^
ご心配おかけしました。^^
Fess
2007/05/08 20:51
≫しゃけさん、こんばんは。
「数打ちゃ当たる」!^o^  猫さんを撮るにはそれが一番ですよね!一向に当たらない日もあります…(哀;)
我がままアンズにライバル心をメラメラなのが最近のFessなんです。オトナ気無いですねー^^;
うはは、省略しすぎ!(笑)でも全てが読めます…さすがです、しゃけさん!!!^o^
Fess
2007/05/08 20:52
≫momonyanさん、こんばんは。
確かにちょっと操りにくいですよね、コレ。(苦笑)
momonyanさんちの猫さんたちなら、取り合いしたら凄い競争率になりそう…^^;
そうそう!寝そべったり、仰け反ったり…人さまには決してお見せできない姿で撮っちゃいますよねー。^^
Fessは最近、イジワルでオトナ気無いモードです。^^
Fess
2007/05/08 20:53
≫坊主☆manさん、こんばんは。
脚どころか毎日いろんな所、踏まれまくってますから…慣れっこです。でも夜中なら起こります。^^
隊長を踏むならハイヒールですねー、ねーっ!^o^
エイリ、ほんと天然ですよね、常に我が道を行ってます。笑
ニオイですか?そりゃ決まってんじゃん!猫トイレのニオイらしいですよ!^o^;
隊長のTシャツも猫トイレの香りが…うはは。^^
Fess
2007/05/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

そりゃあ主役はキミたちだけど…ね。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる