猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパクでもイイ…端午の節句。

<<   作成日時 : 2007/05/05 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

鯉のぼりの横でキョーダイ、取っ組み合いの喧嘩を始めました。
画像
猫には端午の節句も何もお構いなしです。



兄エイリ、妹アンズの肩をガブリッ!
画像




オマケに鯉のぼり(の吹流し)もガブリッ!
画像
なんて情けなさそうな顔してんの。。。^^



何はともあれ、ワンパクでもイイ…元気でたくましく育っておくれ!
画像
エイリ: 「うにゃ!」



キミも元気でたくましく!…でも今以上育たないでね。。。^^
画像
Fess: Zzz・・・。

【去年の兜】は和紙の折り紙だったのに・・・今年はカレンダーですか…。^^;



そんな願いを込めて、柏餅。
画像
アンコ大好きな女のコが狙ってます。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
エイリ君のやけっぱちにみえる
「吹流しカミカミ」
が(笑)スゲエ顔しちゃってるよ王子、落ち着け(笑)
たとえカレンダーでも作るのが凄いです、
作り方忘れました・・・(笑)
アンズちゃん、ちょこっとアンコはもらえたのでしょうか?(笑)うちのゆずさんは、ほうれん草やらレバーやら、何だか可愛くない食材が好きみたいです。
あ!ジャック、おめでとうです〜!
凄いなあ、頑張ったなジャック(笑)
しゃけ
2007/05/05 21:50
さすが3ニャンズ(≧∀≦)毎度爆笑もんです。
この風景、我家でもよくみますが、こんなにキレイに撮れない(@_@;)Fessさんすごいです。
アンズちゃん、お名前通りアンコがお好き♪
猫ってなんで、アンコ好きなんだろぉ〜。
エイリ君もそうだけど、アンズちゃん少し大きくなった??
ぷーちゃん
2007/05/06 01:17
こんばんは。
仲がいいほど喧嘩するっていうけど・・・
ほんと、マジになってますね、エイリくんとアンズちゃん。
野生を感じさせる「肩にガブリ!」カッコいいよエイリくん。
そういえば今日は柏餅食べる日でしたね。
あした食べよう!
Dorian
2007/05/06 01:21
Fessさんの写真って、いつも猫さんのイキイキした動きをとらえていて素敵ですね。
エイリ君、可愛い顔してババンバ〜ン♪って感じだね^^;
吹流しを噛み付いてる表情、面白すぎ( ゚з゚):;*.':;
これからも、仲良くケンカしてね^^
あっちゃん
2007/05/06 06:15
エイリ君、なんか、吹流しにやつ当たりしている?
エイリ君はアンズちゃんの肩を「かぷ」ですが、アンズちゃん…もしかして…首狙ってます?…気のせい??

柏餅は…フライングして5/2日に食べちゃった。(笑)
あねさん
URL
2007/05/06 08:44
エイリ君ガブリ!って、これ甘噛みですよね?
本気じゃないよね?ハラハラ。;
鯉のぼりにガブリ!の顔は。。。爆笑!
あんまりな顔がかわいいっすー。
アンズちゃんってアンコ食べるの〜?(@o@)
えつこ
URL
2007/05/06 16:16
あははは!!仲いいですねぇ〜(o^〜^o)〜
吹流しカミはあんまし美味しくなかったようですね(笑)
なんにしろ、元気が1番だぁ〜(^Q^)
杏豆ちゃん、アンコが好きなんですか??
cyacya
URL
2007/05/06 16:40
≫しゃけさん、こんばんは。
エイリ、何かヤな事でもあったんでしょうかね?^^
兜、去年も苦労したのにやっぱ忘れちゃってて、今年も何回折りなおしたことか…^^; 子供の頃は出来たのにね。
ゆずさんは貧血に効きそうな食べ物がお好み?(笑)ヘルシーでイイですよ、多分アンコよりは…;
ジャック、放任してる割にはたくましく育ちました!^o^
Fess
2007/05/06 19:53
≫ぷーちゃんさん、こんばんは。
そんなそんな…喧嘩ばかりやってるので比較的このシーンは遭遇しやすいです。撮ってる場合か?喧嘩止めようよ…^o^;
アンコはアンコでも「粒あん」だけが好きみたいです。
豆全般が好きなのかも。
2匹とも体重は変わってないのですが、大きくなったように見えます?気をつけなきゃ…(汗)
Fess
2007/05/06 19:54
≫Dorianさん、こんばんは。
ちょっと見ていて怪我するんじゃないかとハラハラするほど、白熱した喧嘩やってます。
特にエイリは隠れワルなので(笑)飼い主が見ていない所で結構派手にやってるみたいです。^^;
柏餅、召し上がりました?葉っぱの香りがイイですよね!^^
Fess
2007/05/06 19:54
≫あっちゃんさん、こんばんは。
ありがとです、照れます…^^; 実は猫たちに「ハイ、肩に手を置いてー。じゃ、噛みついてみようかー。」なんて指示を出していたり…(嘘です^^;)
吹流しエイリの顔に似た顔をする芸人さんが関西に居るんですけどね、全国区じゃないので。苦笑
Fess
2007/05/06 19:54
≫あねさん、こんばんは。
エイリのやつ当たり…ってコトはアンズに負けたってことですね!^o^
アンズが首を狙ってるのはマジです。猫って合理的なので、いきなり急所を狙いますもん。でも手加減してるとおもいます…そうであってくれ…;(苦笑)
Fess
2007/05/06 19:55
≫えっちゃん、こんばんは。
本気と甘噛み…微妙ですー。どこまで手加減してるのかは猫のみぞ知る…みたいな。(のん気すぎ…^^;)
鯉のぼり噛んでるエイリにそっくりな芸人さん「横山たかしさん」って関西に居ますねん。もう笑えますよ!
アンズ、京都名物「おたべ」が大好物です。^o^
Fess
2007/05/06 19:55
≫cyacyaさん、こんばんは。
仲イイですよ!でもエイリがやんちゃ盛り、アンズもイケイケ(笑)なのですぐ喧嘩しています。
ですよね、元気が一番!ワンパクでもいいですよね!
アンズ、粒あんが大好きなんです。こしあんは食べない…何故違いが分かるのかは謎…。^^
Fess
2007/05/06 19:56
こんばんは。
僕のアンズ姫がエイリ君に!!コラ〜!!
僕もアンズ姫にガブってしたい♪ってをい
折り紙かと思ったらカレンダーでしたか(笑)でも、兜折れるFessさんって凄いです。
柏餅はFessさんが2個とも食べちゃった?
坊主☆man
2007/05/06 20:37
大丈夫でしたか、アンズ嬢?!エイリが耳を横に向けるほど「かなり本気;」とあったのですが、柏餅を狙うほど元気なら、心配は無用でしたか(もし本当に怪我をしていたら、今頃動物病院でしたね)。
ちなみに、私はちまきにしました。しかも、今日まで売れ残ったおつとめ品(苦笑)。アンコはありません。

折り紙の兜は懐かしいです。昔新聞紙で折ったことがあります。
これからはは分子模型(ただし、二酸化炭素やアルコールのような簡単なもの)に挑戦したいですが、資格の受験勉強なので、今は控えておきます。
氷の都
2007/05/06 21:37
Fessさんの記事を見て、先日こいのぼり(ミニ)
買っちゃいました。我が家、智ぴぃ、息子を
含め、9人?9匹の♂がいるので。
エイリ君、アンズちゃんをかんでますね〜。
逞しいです!充分に♪そしてワンパクです。
Fess君、今のままで逞しく育ってね♪
momonyan
2007/05/07 16:33
≫坊主☆manさん、こんばんは。
うははー、でも心配はご無用です。キッチリ〆上げてましたから…アンズが!笑
折り紙探しても無かったんですよ。んで某企業のカレンダー。(苦笑) 兜の折り方、私も忘れてたんですけどね。色々やってみるうちに出来ました。^o^
柏餅は5個入りでした。モチロン私が3つ♪(^o^)v
Fess
2007/05/07 20:41
≫氷の都さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。2匹ともかなり本気ですが、放っておいてもアンズの方が強いですから…。^^;
あー、ちまき!きな粉つけて食べるの大好きです。
でも両方は食べられないので柏餅にしましたが…。
新聞紙で兜、折りましたよね。ハリセンも一緒に作りました。兜とハリセンはセットでしたもん。笑
Fess
2007/05/07 20:42
≫momonyanさん、こんばんは。
わーい!鯉のぼりのお仲間ですね!
そうですよ、momonyanさんちは男のコ(含、智ぴぃサマ^^)がイッパイいらっしゃるんだから、鯉のぼりでお祝いしなきゃ!ですヨ。(^o^)v
3匹それぞれのキャラですが、ワンパクでも元気で居てくれさえすれば幸せです。^-^
Fess
2007/05/07 20:42
>(前略)2匹ともかなり本気ですが、放っておいてもアンズの方が強いですから…。^^;
それで、エイリはこいのぼりに噛み付いていたのですか。
なんだか、負け惜しみのようで哀れです。
ドラクエ8の主人公を見習ってほしいです。

>新聞紙で兜、折りましたよね。ハリセンも一緒に作りました。兜とハリセンはセットでしたもん。笑
まるで漫才師のようですね。
氷の都
2007/05/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ワンパクでもイイ…端午の節句。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる