猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに鳥が欲しいのか?

<<   作成日時 : 2007/05/30 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

エイリです。
画像
腰を低く保ち…息を殺して…無我夢中です。



そこへアンズも加わりました。
画像
アンズ: 何?何ー? (小声?^^)



そう、キョーダイが夢中で見つめているのは・・・スズメ。
画像

昨日の大捕り物劇の興奮が忘れられないのか、
エイリは今朝からもずーっと、スズメを目で追い駆け続けているのです。
日がな一日、よくもまぁ飽きないモンです。

ちょうど今、周りの田んぼが田植えに向けて耕し始めた時期で、
地中から出てくる虫を狙ったスズメがウジャウジャ、
うちの庭にも大勢やって来てるんですよ。


スズメが移動するのについて、キョーダイも移動。
画像
家猫とはいえサスガは猫です。
抜き足、差し足、忍び足・・・ちゃーんと自分の気配を消してますもん。
特にエイリは昨日の一件で野性が目覚めたのか、真剣そのもの。

不猟に終わる事を、ただひたすら祈る飼い主です。。。汗



その頃Fessは・・・。
画像
Fess: オマエら、頑張れー!獲れたらワシにも分けてなー♪

果報は寝て待て…ですか?^^



☆   ☆   ☆   ☆   ☆

そんなに鳥が欲しいなら、ほら!コレ喰えっ!・・・って訳じゃないですが…。^^

注文していた「鶏ささみミンチ」と「ささみふりかけ」が届きました。
画像
※注:犬さん猫さん用です。でも品質は人間用以上です。


以前から、ストルバイト結石の既往症のある男子組に生肉食べさせたいなぁ…
と思っていたのですが、流通してる生肉はチョット怖いような気がしてたんですよね。
先週ふと、憧れのめんまさんのブログでこのお店の存在を知って、
ショップを覗いてみたら、何だか信用できそうな様子…さっそく注文してみたです。

届いた商品を見て「ハテ?このキューブ状の冷凍ミンチ、どこかで見たような…」
そうなんですよ!しゃけ博士ご用達の【とり農園】さんだったですよ!
灯台下暗しとは、これまさに。^^

さっそく解凍して夕方ご飯で試食会です。
解凍した物をホンの10秒ほどレンジでチンして混ぜ混ぜして、
生温かい状態で試してみました。


最初の食いつきはイマイチだったものの・・・
画像
Fessは完食。 (だいたい普段から何でも食うヤツですもん。^^)


チビたちは・・・残念ながらまだ無理みたいです。
ニオイも嗅いでくれませんもん。手に乗せて鼻の前に持ってっても逃げましたもん。
でもFessはチビたちが食べなかった分まで、キレイに食べてくれました。

もし猫たちが誰も食べなかったら、
鶏そぼろにでもして私が食べるつもりだったんですけど…ね、チョット残念。^^



※ 生肉ごはんは尿を酸性にする効果があるので、ストルバイト結石の
予防・改善に効果が期待できるかもしれませんが、猫さんの体質や生活環境に
因ることも多いので尿のPhを確認しながら少しずつ…。
飼い主さんのご判断に加え出来れば掛かりつけの獣医さんに
相談される事をおすすめします。



ブログランキングに参加させていただいております。
応援(どちらか一方のバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
※1日(0:00〜24:00)1クリック制だそうです
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお!鶏農園仲間ですね!
そう、私不親切だからリンクとかしてないんですよね(笑)
ここの生肉大好きなんですよ、うちのニャンズ。
うちは調理したら一切口にしてくれないので(泣)
以前は「GENミート」さん
http://www.gen-meat.com/
ご利用だったのですが、
ここのレバーは凄い食いつくのに、肝心のお肉が、鶏肉ミンチ食べてくれなくなっちゃって(泣)胸肉を軽く茹でて霜降りにしたのとか、他の肉だったらたまに食べてくれるんですが送料が・・。今は貧乏なので鶏農園ばっかです。
生肉は好き嫌いありますし、無理には食べさせたくないですしね。
でもでも、もし喜んで食べてくれて、少しでも改善すると嬉しいですもんね♪
うちは、カリカリ療法食に戻したらいきなりピンクのチーになって「あらまあ」て感じです。療法食は「ウォルサムフィッシュテイスト」レベルじゃないと駄目みたいです。
しゃけ
2007/05/30 22:53
本当に後姿から気配を殺して真剣に狙ってるの分かりますね。ふふふ。かわいい〜。
生食はストルバイト結石に良いのですか。いつも勉強になります。みなさんの猫ちんたちへの心遣いがスゴイなって感心しちゃいます。私なんてまだまだですわ〜。頭数が増えてくると難しいですよね。
ひとみ
2007/05/31 10:03
ふりかけーー!
コレは人も食べれる安心ふりかけなんでしょうか?最近どんな種類の缶詰も食べなくなってしまってふりかけ命なんです(汗)とり農園さんも気になってたんですけど...。ふりかけ〜(笑)Fessさんの愛の生肉と違うふりかけ話でごめんなさい...改善するといいですね。実家のねこが結石なんで毎月ドキドキな母に教えてあげようと思います。ありがとうございます〜。
ハンターエイリくん〜Fessさんの状態すごくわかって(笑)鱗粉アレルギーの私に「巨大ガ」を狩ってきてくれてパニック&ハクションでした;;すずめさん助けてもらってよかったですね〜。(褒める余裕はなかった...私も;)
って...時々ってコメントしてるし...;
じゅじゅ
2007/05/31 14:51
うちの老猫×2は、病院からシニア用のフードしか食べさせてダメじゃ!
なんて言われたみたいです。
たまには好物でも食べさせてやりたいっすけどね。

まぁ、高価なサプリメントみたいなやつも飲んでますからね。
年のわりには元気だと思います。
健康で長寿が何よりですな。
ケイ
2007/05/31 15:37
≫しゃけさん、こんばんは。
そうなんです!遂に生肉デビューしちゃいました。^^
いえいえ、リンク入れると追跡されちゃいますから…(笑)
GENミートさん情報、ありがとうございます。
今の所Fessだけなので、ほら…カロリーやマグネシウムを考えたら彼にはササミしか無いな…と。(笑)
なので、うちも当分は送料控えめ(笑)な、とり農園さんで。
今日もFessは喜んで食べてくれました。鶏生肉はお気に召したみたいです。(^o^)v
様子を見ながらの加減が難しいですよね、うちも朝ご飯はウォルサムのフィッシュです。何だかお揃っぽい・・・。^o^;
Fess
2007/05/31 21:08
≫ひとみさん、こんばんは。
この真剣さ、1日続いてましたですよ!やっぱチビたちも猫だったんですね。^^
生肉は・・・猫って元々肉食動物で小動物の肉を食べてた訳で…でも一概に「良い」とも言えないのです。処方食にもそれなりのリスクがあったりしますし…難しいです。
頭数が増えると、フードの種類が違ったりすると大変ですよね。横取り防止にいつも見張ってます。^^
Fess
2007/05/31 21:10
≫じゅじゅさん、こんばんは。
私も最初飛びついたのは「ふりかけ」だったですヨ。^^
品質は信用できると思います。私、食べてみました(笑)が、市販のぺティ○のささみふりかけに比べると、味も匂いも淡白で自然な印象です。(ってコトはぺティ○も食べたってコトなのね…^^)
生肉はあくまで期待できるって程度で、それに体質にも因りますし…。一番大切なのは結石が出来た原因を改善する事だと思います。ちなみにエイリは元々尿道が細い上にチョロチョロ食い、Fessは運動不足が原因だったみたいです。ご実家の猫さん、良くなることを祈ってます!^-^
コメント、すごい嬉しいです!
Fess
2007/05/31 21:10
≫ケイさん、こんばんは。
老なんてつけたら叱られますですヨ!^^
先生がそう仰るならその通りにされるのがイイと思います。
うちは処方食なので、処方食が続くと他のリスク(肝機能が弱まる)とかも心配なので、少しずつ色々試しています。
ホント、美味しい物を食べさせてあげたいのは山々なんですけどね・・・、長生きもして欲しいですもん。
そう!健康で長寿がイチバンです!^-^
Fess
2007/05/31 21:11
こんばんは。
スズメ、まだ狙われてるんですね(笑)逃げろ〜♪
今日はハーブさんもスズメを狙ってましたよ。網戸越しですが。ニャニャニャニャッ!って口元を震わせて興奮してました(笑)
とり農園、前にふぁんじにさんに教えてもらって、ささみジャーキーを購入しました。なかなかの食い付きで好評でしたよ。
生肉は僕が食べたい!←ダメ!
うちは生肉はあらいぐまさん以外は食べてくれない(T_T)
坊主☆man
2007/06/03 22:23
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ハーブさんもナカナカやりますな!
おぉ!そのささみジャーキーを粉末にしたのがささみふりかけですよ。無添加なので安心ですよね!
人間用の生食用肉も売ってたと思いますですよ。
あ、あらいぐまさん…サスガ肉食獣…あ、いえ;何でもないです。(汗;)
Fess
2007/06/04 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

そんなに鳥が欲しいのか? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる