猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 惨劇…いえいえ、エイリは名ハンター。

<<   作成日時 : 2007/05/29 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

うぎゃーーーっ!!! です。

今日、夕方5時を過ぎた頃だったでしょうか。
いつものように猫小屋で猫たちの写真を撮っていたら・・・。

普段はオットリ君のエイリが突然、
凄い勢いでテーブルから飛び降りたかと思うと
次の瞬間私の目に飛び込んで来たのは・・・


暴れるスズメを口に咥えて運ぶエイリの姿でした。。。
画像
それも咥えたまま、こんな風に家の中へ入ってったんですよぉぉ…。(泣)
(※ 画像はイメージで今日のものではないです。)


猫小屋の金網の目から迷い込んだスズメを
ホンの一瞬、それはそれはスゴイ早技で捕らえたエイリ。
彼にとってモチロン初めての大きな獲物です。

「エイリー!ヤメテ!ヤメテーーーっ!」
と叫びながら何故か手には携帯電話を握り締めてる飼い主。
(完全パニクってます…;)

そして居間にあるピアノの足元で・・・


アンズまで乱入して、スズメをいたぶり始める始末。
画像


飼い主の「ヤーメーテーっ!」という声にならない声が響き渡る中・・・


「何事じゃ?」って見に来たFessまでスズメに興奮してるし。
画像
(※何度も言うようですが、アンズとFessの画像もイメージで、
実際は部屋の中で起こっていた惨劇なんですよ…;)


イエ、解ってはいるんですよ、コレが猫本来の本能だと。
こんな時「エイリ、デカシタ!」って褒めてあげるべきだってことも。

でもね・・・無理!スズメが部屋の中でいたぶられるのなんて絶対無理!

しばらくして、手に持った携帯電話(笑)をホウキとチリ取りに持ち替えた私は
隅に隅に逃げ込もうとするスズメをホウキの先で誘導し・・・
何とかまだ飛び立つ力が残っていたのが幸い、
全開していた猫小屋へのテラス窓から無事、
お外へ自力で飛んで脱出してってくれました。


[ ’08.4.19.追記 ]
↓の画像、関係無い物と入れ替わってます。
私のミスです。スミマセン。m(_ _)m
このコが被害者、お外へ帰ることが出来たスズメさん。
画像
エイリ一味に軟禁されていたのは時間にして5分ほど。

地面に降りてからもしばらく動かない。
余程怖かったのかブルブル震えているようにも見える。
怪我してるのかな?と心配したけど、
15分ほど休んでから元気に飛び立って行きました。
ゴメンね・・・もう捕まるんじゃないよ・・・。



この事件の主犯格…いえ、自ら名ハンターってのを証明したエイリ。
画像
この口が・・・可愛い顔してこの口がーっ!

(でもやっぱ、褒めてあげなきゃね…。)
飼: エイリ、スゴイね、カッコ良かったよー!


画像
エイリ: あーあ・・・逃げられちゃったヨ。。。


画像
エイリ: しょぼ〜ん。。。


ボーっとしているようで、実はスゴイ技の持ち主、エイリなのでした。
でもね、エイリ。出来ればコレっきりにして欲しいんだけどな・・・。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり猫の本能ってすごいですね。
Fessさん、スズメを助けてくださってありがとう。
ノラ猫さんが生きるために食用にハントしたものなら
仕方ないですけどね。。。
うちは裏に山があるのでムカデとか夏場に出没するのですが
去年はニャマが二匹ほど退治してくれました。
今年もあれからいっぱい猫さんが増えたので期待しています。
ひとみ
2007/05/30 01:38
あああああ、そうなんですよね、
自然界では当然の事なんですよね、
だってネコは肉食ですもんね。
(うちだって鶏肉生で食わせてるしなあ)
でもスミマセンごめんなさい
頭で分かってても私も駄目です(泣)
うちも、サンルームに万が一迷い込もうものなら
とんでもない大惨事になるんだろうなあ(泣)
友人の家の外飼いネコちゃんが、
死後数日経ってると思われる、干からびたスズメさんを
ダッシュで捕食して
「コレは私の獲物!あげないわよ!」
と私たちに威嚇して、物陰で食べてた事を思い出しました。
しゃけ
2007/05/30 01:40
ああ、思わず書き忘れました。
トップ画面、すごくいいです!
かっこいい〜!
いいなあ、どうやってやるんだろう・・・。
再びしゃけ
2007/05/30 01:43
とにかく、スズメちゃん、無事でよかった。
あねさん
URL
2007/05/30 07:48
これは褒めてあげるべきですよ。家猫なのに
ちゃんと猫本来の本能がある!!って事ですもん♪
スズメさん、可哀相だけど、無事飛んでくれて
よかったです。これって、飼い主に見せたいんで
すよね。褒めてもらいたくて。ももが外に行った時は
ウッドデッキに鳥がお土産のように置いてありました。
くろが先日脱走した時は、ネズミを何処からか
咥えてきて家まで持って帰ってきました。トカゲも
あったなぁ。気持ち悪いので、いじらなかったけど。
エイリ君、偉いぞ〜。でも、Fessさんの気持ちも
わかります。
momonyan
2007/05/30 08:34
きょうはFessはここにひまをblogする?
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/05/30 11:05
おおぉぉぉ〜〜。
確かに現実から目を逸らしたくなりますねぇ。
でも、エイリ君偉いぞっ!よくやった!!
みゅうも1度ネズミさんを捕らえてきた事がありますが(子ネズミ)動物の野性に感心しつつも、やめて〜〜ってな感じでした^^; 
ちょびまま
2007/05/30 11:17
≫ひとみさん、こんばんは。
助けたなんてそんなそんな…;家具の隙間に逃げ込んで手も届かないし、ホウキの先で「キャーキャー」言いながら突付いただけですヨ。^^
猫さんのハンター振りは凄いですよね!うちもゴキブリが居ませんもん。猫たちのおかげ…かも。^^;
Fess
2007/05/30 20:44
≫しゃけさん、こんばんは。
そうなんです!鶏生肉!後記事に載せましたが…今日、もうホンマにタイムリーに届いてしまって…(汗)
外猫さんはたくましいですよね!うちのチャーちゃんもよく美味しそうに食べてましたモン。干乾びたのでも食べるのか…;
トップ画面、簡単ですよ!管理ページの[設定]→[表示項目設定]を開いて、表の3段目[記事本文]の[表示]にチェックを入れて、[全文][概要]の選択を[全文]にするだけです。記事表示数は7件にしないと重くなるかも…です。(^o^)v
Fess
2007/05/30 20:45
≫あねさん、こんばんは。
ホンマ、良かったー。
猫と暮らしてるとこんな事もあるんですね。^o^;
Fess
2007/05/30 20:45
≫momonyanさん、こんばんは。
そうですよね!イッパイ褒めてあげましたよ!
でも家の中で殺傷沙汰はやっぱイヤですもん。それに絶対食べないのが分かってるのに…ねぇ。(汗)
ももさんもくろママもですか!やっぱメス猫さんの方が狩り上手ってホントなんですね。持って帰るトコロがまた愛しい♪…でも要らないですよ…ねぇ。^o^;
Fess
2007/05/30 20:46
≫ちょびままさん、こんばんは。
もう完全にパニクってて、記憶が…。^^;
エイリにこんな才能があったなんて…(汗)
猫さんの本能だって分かってはいても、やっぱ無理ですよね、生け捕りを目の当りにするのは。
みゅうさんもですか!?うわー;猫さんって…猫さんってーっ!^^;
Fess
2007/05/30 20:46
可愛い顔してても野生なんですよね〜、ネコって。
で、見せに来るんですよね〜。ありがた迷惑ですが。(^^;)
スズメ、無事で良かったですね〜。
エイリ君うまく甘噛みして生け捕りしたのね。
「ほれ、これでFessさんも遊ぶ?」って持って来たのかも。
私は、枕元にネズミをお供えされました。(ハナじゃなくてチビですが)
ひぃ!
えつこ
URL
2007/05/31 12:05
エイリ君はうちのベビと同じようなものをもってるなぁ、と思ってました。
ベビもよく暴れてます。もういい年なのに。

それにしても、この雀・・・。疲れきってる・・・。
ケイ
2007/05/31 15:27
≫えっちゃん、こんばんは。
野性、それも狩り上手な肉食獣…虎やライオンの仲間なんですよね。
トドメは刺さずに持ち帰って遊ぶ…残酷やー!(;o;)
エイリ、頭突き&鼻チューが好きでよくやるのですが、昨日はお断りしました。その口で…って思ったら…(苦笑)
目が覚めたら枕元にネズミですか…うはー、タマランですね。絶叫ですねー。^o^;
Fess
2007/05/31 21:19
≫ケイさん、こんばんは。
うわ!嬉しいです!でもエイリにはベビさんのような美貌は無いですもん…^^;
ベビさん、元気なのはまだまだお若い証拠ですヨ!
雀ねぇ…(苦笑)わざわざ猫の居る所に飛び込んで来なくても…お疲れさんって感じです。^^
Fess
2007/05/31 21:21
こんばんは。
エイリ君、なかなかのハンターっプリに驚いてしまったのですが、ちゃんと止めも刺さない良い子だって分かって安心しましたよ。
スズメさん、元気で良かった♪
坊主☆man
2007/06/02 01:39
≫坊主☆manさん、こんばんは。
お腹が空いてないからですよね、トドメ刺して食べるより遊びたい!?って、その方が残酷…鬼じゃーっ!^o^;
エイリに生け捕りされるスズメって…このスズメさんの将来が不安だわ…。^^;
Fess
2007/06/02 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

惨劇…いえいえ、エイリは名ハンター。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる