猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日のお務め。

<<   作成日時 : 2007/05/27 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日々、これと言って役に立ってくれようとはしない猫たちですが、
Fess兄さん、自分の役目はちゃーんと分かってます。

日曜日の今日のお務めといえば…

サルのご機嫌取り!^^


Fessを抱っこしてサル、ご機嫌です。
画像
Fess: まぁ、これぐらいは当然っちゃー当然、しゃーないわ・・・な。



( ちょっとイヤ。 )
画像
Fess: ちょっとイヤやけど、サルの奴ご機嫌やし・・・、我慢、がまん。。。



( ごっついイヤ。 )
画像
Fess: うぅー。。。そろそろ我慢も限界や・・・。



( 逃亡。 )
画像
Fess: もうこのくらいで充分やろ。・・・逃げたろっ!



( 任務終了。 )
画像
Fess: な、猫っちゅーのもナカナカ大変やろ?・・・ふぅ。



Fess、お疲れさん!キミの頑張りのおかげで今日も我が家は平和ですよ。^^






おまけのけけけ♪其の壱。 1羽ぼっちのはぐれムクドリ。
画像
うちは田舎なので、まだまだムクドリよりはスズメの楽園なのですが
庭の芝生の上に『はぐれムクドリ?』が1羽迷い込んで来ました。
芝生の中に潜んでいる虫たちを食べてくれます。
(200mm望遠ズームで撮影)





おまけのけけけ♪其の弐。 大葉ジソのわき芽。
画像
しゃけさんに教えていただいた摘心をして1週間。
ナント!ちょん切った所(白い丸印)の脇からわき芽がこんなに!
ありがとです!私でも出来ました。^o^




ブログランキングに参加させていただいております。
応援(どちらか一方のバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
(1日1クリック制です)
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ムクドリ…めだかを食べちゃうんですょ。

我が家周辺にもいっぱい飛んできます。
外メダカ達の飼育箱には常にBBQの網が乗ってます。

Fess君週末のお勤めお疲れ様でした。
人間も中々大変だと思いましたが、
猫ちゃんも大変なんだね〜。
あねさん
URL
2007/05/27 21:06
Fess兄さん、お務め御苦労さんです。
ワンちゃんなら最後まで営業に徹してしまうとこを、しっかり自分の主張を織り込むところが粋ですねぇ。
ただしねぇ、そういうとこがまたいとおしく羨ましくて、スリスリベタベタしてしまうオヤジもわんさかいるんですよ、このご時世。
北摂の虎
2007/05/27 22:58
Fessちゃま!今日のお勤めお疲れです。なんかイヤの顔が本当に嫌そうで笑えます。なんか猫って女性の方が好きですよね。なぜかな???
でもエサやトイレや面倒見ている私より夫が好きだったら、もういじけて猫母を放棄しちゃうかも(笑)
ひとみ
2007/05/28 00:19
≫あねさん、こんばんは。
ですよね、ムクドリって肉食…可愛いメダカさんたちまで狙っちゃうんですよね。
市街地や住宅地ではムクドリが凄い多いそうですねー、ここらは田舎だからチョット珍しいです。
猫と人間・・・間違いなく人間の方が大変ですけどね!^o^;
Fess
2007/05/28 19:45
≫北摂の虎さん、こんばんは。
そうなんです!従順でフレンドリーなワンコさんより、気分屋で気位の高い猫さんの方が好きだ…と、サルもいつも言ってます。^^ 憧れますよねー、猫さん。
ん?北摂の虎さんもそんなオヤジ様のお一人ですよね!笑
Fess
2007/05/28 19:45
≫ひとみさん、こんばんは。
最初はFessの方も甘えていたくせに、だんだんと顔が「イヤ」に変化するのが面白かったです。^^
猫さんって大きな声やアクションの人は好きじゃないみたいですね。女性の方が動きがゆっくりだからでしょうか?
だとしたら…私、ヤバイです。笑
Fess
2007/05/28 19:46
こんばんは。
Fess君、任務ご苦労(笑)
サル隊員の腕に惚れました♪ジム通ってるんだもんね♪
サル様に抱っこされると、大きなFess君も普通(え?)に見えますね♪
Fessさんもお姫様抱っこしてもらっちゃえ!(^−^)

ムック、うちのメダカさんも餌食になってます(T_T)
可愛いんだけど憎い奴なんですよ。
ビ〜ちゃんはムックの糞でドロドロ〜って。あ〜!も〜!食うぞ!(笑)
坊主☆man
2007/05/29 00:36
≫坊主☆manさん、こんにちは。
通ってるんですけどねぇ、ジム…でもメタボ予防にウォーキングマシンで歩くばっかで、筋肉は全然鍛えてないです。なのでこの腕は脂肪です。(笑) オヤジの2ショット、なかなかお似合いでしょー!^o^
ムックさんって呼ぶと、よけい可愛い印象ですね。
メダカさんは隊長が守ってあげて!んでビーちゃんは…イイじゃん、それぐらい我慢、ガマン!(爆)
Fess
2007/05/29 11:18
サル様、ごっつい腕で、男らしいですね〜(//∇//) テレテレ 男性の筋肉好きなんですよ〜。
Fess君、我慢している顔がなんともいえないです。
女性のほうが好きですよね?男性は行動や声が
苦手なのかな。ムクドリ、我が家の周りにも飛んでます。
う〜ん、森が前にあるので、鳥がやたらいますよ。
momonyan
2007/05/29 11:25
≫momonyanさん、こんばんは。
いえ;お恥ずかしいです。このゴッツイ腕は殆んど脂肪でして…お腹なんてぷよぷよですし…(苦笑)
やっぱ、猫さんって女性の方が好きなんですよね!ぜひ大声で言ってみたい…^o^
momonyanさんのお宅の環境は素晴らしいですもんね!あの木漏れ日、浴びてみたい…鳥と戯れたいー!^o^
Fess
2007/05/29 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

休日のお務め。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる