猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄の女より強いかもね。

<<   作成日時 : 2007/05/26 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の大雨とはうって変わって朝からピーカン!
汗ばむ陽気を軽くまたいで、まるで真夏のような暑さです。


アンズさん、早くも夏バテですか?
日向と日陰の微妙な場所でノビてます。
画像
そこへエイリが心配してやって来ました。
エイリ: アンちゃん、大丈夫?



にもかかわらず、何故かこうなります。^^
画像
アンズ: ガブッ!



常にアンズ優勢。
画像
エイリ: あーん、痛いよぉ、ヤメテー!もう降参・・・。


と、降参したように見せかけておいて・・・


果敢に反撃に出てみるエイリ。
画像
エイリ: ぺちっ! (なんて控えめな反撃…。^^)



アンズ: 殴ったわね?今、ワタシのこと殴ったわよね!
ゆーるーさーんーーーっ!
画像
ああ…エイリ、アンズさんを本気で怒らせてしまったようです。


こうなったら・・・


エイリ: ヤバッ・・・逃げるが勝ち・・・;
画像
まさに書いて字の如く尻尾を巻いて逃げるエイリ。^^



画像
エイリ: アンちゃん、また一段と強くなったよ・・・。(タジタジ…)



そして・・・不敵な笑みを浮かべるアンズ。
画像
アンズ: フッ・・・エイリなんて100万年早いわよ。



そんな兄と妹。。。^^







復活? おまけのけけけ♪

画像
さざえのつぼ焼き


さざえと言えばなんたって「つぼ焼き」だよねー!
ん?つぼ焼き?どーやって作るんだ?
海の家とかで見た光景を思い出して、お酒とお醤油入れて
網に乗せて焼けばイイんでしょ!・・・と、いい加減に作ってみました。
お醤油入れたら「キュー」と鳴いたのがチト可哀そうでしたが。

いざ焼き始めてから、「ん?何分ぐらい焼けばイイんだ?」
って分からなくてネットで調べてみたら・・・。

がーーーん!!!

煮立つ前に醤油を入れると身が出なくなるので…ナントカカントカ…。
えーっ?煮立ってから?遅いよ。。。もう手遅れだヨ。。。orz

ってな訳で、非常に苦労して(笑)、美味しくいただきました。^^




ブログランキングに参加させていただいております。
応援(どちらか一方のバナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
(1日1クリック有効だそうです)
いつもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一般的には、女は強いのよぉ〜エイリ君負けちゃいましたね。あくまでも一般的なので、我が家では私は一番↓。

サザエ・・・つぼ焼きざんすか!
うまそぉ〜ですね〜!! でもジュワジュワいいだす前に
調味料入れちゃったですか!それは・・・身〜キモまで、プルンと出すのに大変だったでしょう。

私の親戚のぉジィさんに、富山県の氷見とか言う頃で
漁師なんかをやっていた人がいまして…
年に1.2回送ってきてくれたなぁ〜…
でも遠いお空の国からは、さすがに送って来るのは、
無理のようで、ここ何年も日本海の荒波にモマレタ
サザエをいただいてないわ〜。
あねさん
URL
2007/05/26 20:40
アンズ姐さん、つおい。
いつもこうやってケンカしてるのですか?
ケンカと言うよりじゃれ合っているのかな。
エイリ君はやさしいね〜。ポンって叩いとる。(^^)

サザエ!う〜ん、香りまでしてきそうどぁ〜。
ほんとだ。凄く引っ込んじゃっているのがありますね。
爪楊枝が折れちゃうんだな、これが。
サザエのうんこ(失礼^^;)以前は食べていたのですが、最近あまり好きじゃなくなってしまいました。超新鮮な物なら美味しいのでしょうけどね〜。
えつこ
URL
2007/05/27 01:10
姐さん、本当に不適な笑みです!
笑いました(笑)
エイリ君慰めてあげるねえ♪
ヨシヨシ♪
(どこまでもひいき・笑)
そして、なぜ初めから調べて調理しなかったですか(笑)
ああもうそんなFessさんが大好きです、でも美味しそう♪
しゃけ
2007/05/27 02:25
今、日本ダービーが終わって、結果唯一の牝馬が
勝ちましたね〜。今の時代、女が強いんですよ〜。
アンズちゃんもその代表みたいな感じですね。
エイリ君もタジタジですね。サザエのつぼ焼き
美味しいですよね。多分私も調べずに作っちゃう
タイプです。
momonyan
2007/05/27 16:01
≫あねさん、こんばんは。
あはは、そうですねー!あねさんちは腕力ならお子チャマたちの方が絶対強そう…^^ でも母は強し!なんですよ!^-^
サザエ、見事に奥の方に…(苦笑)めっちゃ取り難かったです。主婦失格です。。。^^;
日本海のサザエ、美味しそうですね!北陸は魚介の宝庫ですもん。うちのはカナリ小振りでした。^^
Fess
2007/05/27 20:14
≫えっちゃん、こんばんは。
毎日、それも何回もケンカばっかしてるですよ。
でも本当はね、ネタとは反対にエイリの方が悪いです私が見てると「助けて」って顔するくせに隠れワルなんです。アンズ逃げ回ってますもん。^^;
うんうん、私もウンコ(笑)はあまり好きじゃないので、途中で切れてくれて都合ヨカッタです。(笑)海とか行くと食べたくなるんだよねー。^-^
Fess
2007/05/27 20:16
≫しゃけさん、こんばんは。
お帰りなさいです!(でイイのかな?^^)
しゃけさんのエイリは優しいキャラで書いてますが、ホントはかなり強いですよ!ご安心を!笑
ねー、分からなかったら普通、調べるですよねー。それがそれが…(自爆)うん、美味しかったですよ!苦労したけど…^^;
Fess
2007/05/27 20:16
≫momonyanさん、こんばんは。
あー!私も終わりのトコだけチラっと見てましたヨ!牝馬って言ってました!そっかー、女の時代ですね!^o^v
アンズ、気は強いのですが…ケンカはメッチャ弱い…。それなのにケンカを仕掛けるのはアンズなんです。笑
うははー、やっぱ調べてからの方がイイみたいですね。^o^;
Fess
2007/05/27 20:18
こんばんは。
あー!僕のアンズ姫が!エイリ君に襲われてる!←をい
遊んでるだけだよね(笑)
強いアンズ姫は大好きですよ♪もっと強くなれ♪
で、Fessさんよりも強くなって、ハイヒールの踵・・・じゃなくって(^_^;)蹴り蹴りしてちょうだいな♪

さざえのつぼ焼き、美味しそう♪日本酒でキュッとってお酒が飲めないんだった(T_T)
坊主☆man
2007/05/29 00:26
≫坊主☆manさん、こんにちは。
隊長のアンズ、毎日エイリにいじめられて泣かされてるですよー!アンズに喧嘩の仕方、教えてあげてください!・・・って、これ以上強くなるのもねぇ…(苦笑)
私よりは完全強いですもん。アンズには勝てません^^;
さざえ、やっぱ日本酒に合いそうですよね。でも良いコのみんなはお茶で…私もお茶で…(笑)
Fess
2007/05/29 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

鉄の女より強いかもね。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる