猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS アニキの威厳と…特集・猫小屋リーブス。

<<   作成日時 : 2007/05/21 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

物干しに猫ジャラシを引っ掛けていたら…。


アンズ: あーん、届かないー。。。
画像
一生懸命背伸びしてます、アンズ。 (それはそれで可愛い…^^)



そこへやって来たFessアニキ。


Fess: ここへ乗ったら楽々届くでー♪
画像
こういう要領の良さだけはバツグンです。



アンズ(左): 兄ちゃん、スゴイ・・・。
画像
エイリ(右): ヤルな・・・アニキ。



Fess: どや?見直した? 頭、使わなアカンな、アタマ!(←ちょい天狗…^^)
画像
そんな大層なモンか・・・?^o^; (飼い主)


こうしてアニキの威厳を保つFessなのでした。^^






特集・猫小屋リーブス


苗から育てている大葉ジソです。
画像
ワサワサに茂ってきたので、しゃけさんに教えていただいたとおり
先っちょをちょん切ってみました。(摘心というそうです。)
葉っぱが異常にデカイように思うのですが、こういう品種なのでしょうか…?謎;



種を蒔いて一時は危機に陥ったこれも大葉ジソです。
画像
ジェイエイさんに教えていただいた『間引き』をして順調に育ってます。(^o^)v



パセリ(左)とバジル(右)。パセリも異常なまでに育ってます。
画像
バジルの鉢の中央は苗から、ピンクの○の中は種から育てているバジルです。
もう少し育ったら移植する予定。



そして!!!キュウリの初花が咲きました!
画像
先日の【実のような物体】はいったい…何だったんでしょ?^^…更に謎;


ってな具合に猫小屋リーブスの面々、おかげサマで順調に発育中です。





ブログランキングに参加させていただいております。
応援(バナー↓をクリック)よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
(1日1クリック有効だそうです)
ありがとうございました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
真上写真のFessくん...なんか...見慣れていて全然問題ないのにと見てしまうのはダメなんでしょうか;キューブに入るお姿はかわいいです〜。スマート兄妹ちゃんにタジタジな兄貴、今日はエイリくんとアンズちゃん兄妹のあつ〜い眼差し...やっぱり兄貴はかっこいいですよね〜!アクビちゃんならぬアンズ姫、お手手広げてかわいいですね〜。
...Fessくんの毛玉でかーー!そうですねーエイリくんやアンズちゃんモフモフしてないですね!太るとモフモフって発見かも?(笑)ウチもモフモフしてます...後ろ足のお腹の付け根の毛がふぁっさ〜して揺れてます(アレはなんでしょう?)
何気に皆さん参加してるって参加したランキングだったんですけど、Fessさん何故してないのかな〜と思ってたんです。上がったらうれしくなったり知らない人が見てくれてるって思うとまたうれしかったりしますよね!Fessさん、Fessくん、エイリくん、アンズちゃんがんばって〜!...ってすごいペースでセレブやん(笑)
じゅじゅ
URL
2007/05/21 23:33
こんばんは。
>どや?見直した? 頭、使わなアカンな、アタマ!
のFess君、凛々しいお顔ですね。なんだか惚れてしまいそうです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
それから、【猫小屋リーブス】は種類も多くてびっくりしました。大葉ジソやパセリはポピュラーな感じがするけど、バジルなんて言われると「欧米か!」みたいに腰がひけてしまう、いかにも日本人的なわたしです^^;
前々記事で、紹介されていた時は「えぇー?キュウリ??」なんて信じられなかったんだけど(ごめんね^^;)今回、黄色い花を見て、わかりました。
ジャックさんの時も思ったけど、ハーブ類や野菜を育ててるFessさん、なんか優雅な感じがしていいですね^^
あっちゃん
2007/05/22 00:16
Fess君あったまいい〜!
伊達に歳食ってないですね。(あ、ごめん。ハナも同い歳でした。^^;)
昨日のねこキューブには笑いました!
入り口と胴の太さがだいたい同じなんですね〜。
ねこキューブ、上にも穴があったのか!頭出す姿がまた哀愁。(笑)
リーブスちゃん、凄い成長を遂げてますね〜。
やはり日当りいいし風通しもいいから(見た事無いけど;)
植物も元気なんだね。いいな〜。
稲十朗の子種が何粒かあるんだけど…うちは日当りが悪いからな。
今年はどうしよう…ってもう遅い〜。か?
あ、ランキング、10位でしたよ〜!おめでとうございま〜す!
えつこ
URL
2007/05/22 00:19
エイリアンズがblogしなかった。
ここまでFessでblogされたみたい…
きょうエイリアンズは、Fessはblogする?
エイリアンズは、ここまでジャみたいなblogしたの?
Fessの、シへblogするはずだった。
BlogPetのエイリアンズ
URL
2007/05/22 13:21
うん、さすがFess君。エイリアンズもこれで学習してくれたでしょうかね(^^)
おぉ、キュウリの花が♪ コレはたぶん雄花のほうですね。雌花は最初から花の元に実らしき物がついてます(^^)b 本を見て知りました。
しかし、ホントに先日の実らしき物はなんだったのでしょうね〜。あれから成長しました??茎だったのかなぁ・・・?
ちょびまま
2007/05/22 14:27
≫じゅじゅさん、こんばんは。
ありがとですー。見上げてる顔はタルミも消えて引き締まって見えますモンね…^^;
Fess、前記事でネタにしたので今日は持ち上げて埋め合わせしました。これで許してもらえると…。(笑)
でしょでしょ!太る=毛深くなるの等式は絶対ですって!
この時はチョット忙しくて3日ほど放置していたので特に特大の毛玉が出来ました!^o^
ランキング、皆様のおかげサマでセレブや〜ん!ですm(_ _)m
あ、来週末公開ですね!(謎^^;)
Fess
2007/05/22 21:07
≫あっちゃんさん、こんばんは。
「ワシに惚れたらヤケドじゃ済まへんでー!」なんて言いながら、実はFess小躍りして喜んでます。^o^
あー、バジルはトマトと一緒に食べるのが好きで毎年作ってるんです、買うと高いですモン。欧米か!とは程遠いですよ、ぬか漬けに自家製米ご飯が主食の我が家です。^^
うはは…自給自足の野菜を育てるのは猫小屋の中だけで、一歩外に出ると雑草だらけでんがな!(恥ーっ^^;)
Fess
2007/05/22 21:09
≫えっちゃん、こんばんは。
うん、年の功ってやつですねー!^o^
えっ?ハナちゃんも今年8歳ですか!?うぅ…何故に若く見える…そんなトコまで飼い主さんに似るのか…?^^;
あ、猫キューブの上はチャックで全開するんですヨ。
うち、風通しというより毎日が強風警報並みです、まわりが田んぼー;(泣) 稲十朗クン、今年も育てましょうよ!楽しみですもん!
ありがとです、ホントおかげサマです。m(_ _)m
Fess
2007/05/22 21:09
≫ちょびままさん、こんばんは。
Fessもタマには良きアニキですね…タマにはね(笑)
これが雄花なんですね!ネットで調べてもどっちがどっちやら…受粉とか全く分からないし…(汗)
ってことは、先日の謎の実…あれ雌花ですよ!今日あの実の先から黄色い何か(笑)が見えてましたモン。やったー!ありがとです!^o^
Fess
2007/05/22 21:09
Fess君、やっぱり人間に近いから?頭いいですね−。
アンズちゃんと、エイリ君は、まだ子供だから
大きいお兄ちゃんのやる事を、しっかりと学ばないとね♪

Fessさんのお家は、みどりが元気でいいですね。
どれもこれも、美味しそうです。
あねさん
URL
2007/05/23 07:38
≫あねさん、こんにちは。
うは!Fessは半人間ですモン。チビたちの飼い主は自分だと思ってますモン。^o^ 普段はタジタジなんですけどね、時にはアニキっぷりを魅せてくれます。
リーブスは手入れ法とか肥料とか全く分からずに育ててるのに、良くぞ!って感じです。周りが田んぼなので風が強い(強すぎる!)ってのが最大の難関です。^^
Fess
2007/05/23 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

アニキの威厳と…特集・猫小屋リーブス。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる