猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめました。其ノ一、其ノ弐。

<<   作成日時 : 2007/05/09 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

はじめました。其ノ一。

暖かくなって日中、猫小屋で過ごす時間が長くなってきたので
今年もまた猫小屋給水所、始めました。

何しろ【ヒトより高い水】飲んでる奴らですから
冬の間は殆んど飲まないので、ケチって置いてなかったのですよ。苦笑


テーブルに水を置いた途端、チビたちが飛びついてきました。
画像
先ずはエイリがピチャピチャ



画像
アンズ: まだー?早く交代してよー。。。



そしてアンズもピチャピチャ
画像
ノド、乾いてたんだね。もっと早く置いてあげればよかったね。






はじめました。其ノ弐。

猫小屋リーブスに、新入り。キュウリ植えました。
画像

ジャックが収穫できるようになって、調べてみたら
絹サヤエンドウの収穫は5月イッパイぐらいで終わってしまうことが判明。
それじゃ寂しいので、何か食べ物を…と考えたのですが、
うちの場合、猫との共存が条件なので夏野菜の定番ナス科は却下。
となると、ぬか漬けも続行中なので
こりゃキュウリしか無い!ってことになりました。
支柱が¥100ショップの朝顔用・・・ってのがチト不安なのですが…。^^;






飼: Fess−、アクビしてないでたまにはイイ顔してよー!
画像



Fess: ベーっ!
画像
飼: うはは、こりゃイイ顔だ!^o^







[ おまけ ]

昨日の爪とぎ、夜になって家の中に持ってきたら・・・
画像
オジサン、結構気に入ってるみたいです。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいお水、ちゃんと順番を待って飲んでいるのですね〜。偉いですね♪ 
ジャックの次はキュウリですか〜、無事収穫できて、美味しい漬物になるといいですね。  ヌカ床はこれからの季節は、手入れが大変になってきますが、頑張ってくださいね−。
Fess君の新しいベットですか−?(笑) またたびの香りつきでいい気持ち?
あねさん
URL
2007/05/09 21:56
Fessアニィ、いい顔してるじゃないですか!

猫って、舌をしまうの忘れるときってありません?

それにしても、きゅうり!
これからの季節には無くてはならない存在ですな!

ナイスです!^^)b
ケイ
2007/05/09 23:45
うはは、本当にいい顔!
Fessさん本当にシャッターチャンス逃さないですね!
山の如しな写真も可愛いです(笑)
うわあ、噂のキュウリ!
いいなあ、何だかFessさんどんどん
「野菜の達人」になってますね!
水、うちでもそろそろ(血尿だんだん安定してきたので)真似っ子させていただきます♪
本当、Fessさんは色々やっていて参考になりますです♪
しゃけ
2007/05/10 02:54
最近暑くなってきましたからね。うちもお水の減り方が早くなってきましたよ(^^)
キュウリ!お揃いですね♪ うちは2つ目の花が咲きましたよ〜。100均でカワイイ支柱が売ってあるんですね〜。あぁ、うちのは色気なさすぎ・・・^^;
ちょびまま
2007/05/10 15:28
Fess君、いいお顔!シャッターチャンス
狙っているのですね。どんどん素敵な写真が
増えてきますね。ぬかどこはいかがですか?
きゅうりのぬか漬け美味しいですよね〜。
お水、美味しそうに飲んでるな〜。音が聞こえて
きそうです。ピチャピチャって。
momonyan
2007/05/10 17:18
≫あねさん、こんばんは。
給水所、割り込もうとして撃沈したアンズです。笑
そうそう!ぬか床、最近暖かくなって大変なんですよ!1日1回じゃダメみたいで朝夕かき混ぜてます。そろそろ冷蔵庫に入れた方がイイかな?と思い始めてます。^^
Fess
2007/05/10 21:17
≫ケイさん、こんばんは。
舌、よくしまい忘れますよねー。
特にアンズがよくマヌケな顔して舌出してます。^^
夏にキュウリ!聞いた話ですが完熟前の10cmぐらいに育ったキュウリを生でかじると美味しいらしく、今から楽しみです!
Fess
2007/05/10 21:19
≫しゃけさん、こんばんは。
偶然なんですよ、Fessのアッカンベー。^o^
噂のキュウリです(笑) 達人なんてそんなそんな…食いしん坊なので食べられる物専門ってコトで。^^;
赤ちゃんの調乳用のお水なので、ゆずごんさんだけじゃなく、ちび太君の白湯代わりにもなりますから是非に!
私こそ、しゃけ師匠についてゆきます…!^o^
Fess
2007/05/10 21:20
≫ちょびままさん、こんばんは。
お水、イッパイ飲んでくれると嬉しいですよね!
キュウリ、実はちょびままさんの影響です!真似ッコさせていただきました。m(_ _)m
今日は関西、強風で(突風に近かったです)ヤワな支柱が早くもヤバかったです。^^;
Fess
2007/05/10 21:20
≫momonyanさん、こんばんは。
シャッターチャンス、狙ってたんですが、この「ベー」は案外すぐにやってくれました。^-^ありがとです。
ぬか床、暖かくなって2倍手間が掛かるように…(泣)でも美味しいの食べたいので頑張ります!
Fess
2007/05/10 21:21
こんばんは。
僕は水道水飲んでます(^_^;)でも、横浜の水道水は美味しいらしいです。塩素が気になりますが。
エイリアンズちゃん達、美味しそうに飲んでますね♪
水入れはうちも同じの使ってます。オソロ〜(^−^)
ステンレスだと、夏場は涼しげに、美味しそうに見えるのって何ででしょうね?(笑)
キュリー婦人・・・キュウリ婦人?←違う!
またまた収穫が楽しみです♪
Fess君のべーが可愛くって(^−^)お茶目さん♪
坊主☆man
2007/05/13 18:59
≫坊主☆manさん、こんばんは。
横浜のお水、私もよく飲んでますが(笑)美味しいですヨ!
…って、えぇー?例の何とか水ってのやめたデスカ?^^;
水入れお揃〜だね。ステンレス良いですよね。^-^
あ、私子供の頃ずっと「キュウリー婦人」って言ってました。(恥)キュリーなんですよね…^^;
ベーは舌をつまみにいったら怒られマシタ。^o^;
Fess
2007/05/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

はじめました。其ノ一、其ノ弐。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる