猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイス!なキョーダイ。

<<   作成日時 : 2007/04/06 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

猫小屋から部屋への猫ドア。
内側のガラス戸が閉まっているので、押しても入れません。
画像
でもエイリは前足で何度も何度も押しています。


それもそのはず。飼い主が引き戸の反対側を全開に開けて
腰掛けてこの写真、撮ってるんですもん。^^


そしたらアンズが…。
画像
アンズ:「バカね、エイリったら。こっち開いてんのに…。」


エイリにこっち側から入れることだけ教えて
画像
スタスタと去って行くのでした。






画像 マスタードスプラウト。
 マスタードの新芽です。

 えっと…5日ほど前に
 青シソと同時に
 種を蒔いていたのです。 

 7〜8cmまで伸びたら
1日だけお日様に当てて 緑色にします。
それまでは箱の中で育てています。

んでカイワレダイコンみたいに生で食べると栄養満点!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、天然エイリ君に
しっかりアンズちゃん、
最高のコンビですね!
後姿が凛々しいです(笑)
スプラウト、おばかな私は
真夏のクソ暑い最中に育てて
もちろん駄目にしました。
もっと時期を考えれば良かった・・。
しゃけ
2007/04/07 00:35
エイリくんの天然さでかわいいですね。それにアンズちゃんも面倒見がいいってプロフィール通りぴったりですね〜。
お顔をだした姿も歩いて行く姿お嬢様でかわいいです(笑)
スプラウト、この前のたまねぎサラダに入れて血液サラサラ栄養満点ですね。おいしそう・・・
じゅじゅ
2007/04/07 00:56
う〜ん、素晴らしい兄弟愛だ!
三枚目の写真のアンズちゃんの後姿が
「ったくもう、世話焼けるわね〜」みたいな
カンジで笑えます。

ところで避妊後にアンズちゃんの顔つきが変わったとの
ことでしたが、それって絶対ありますよ!
うちは特にココア(♂)の去勢後にすごく性格が穏やかになって、顔つきが別犬になりました。目が優しくなったというか。。。小さいうちに手術しちゃうとあまり変わらないと思うのですが、発情後にオペされたとのことなので、
変化がよく出たのですね〜、きっと。
やはりお家で暮らすわんにゃんにとっては手術したあげた方が幸せだと思います。

ひとみ
2007/04/07 02:09
≫しゃけさん、こんにちは。
大体何処でも女のコの方がしっかりしてるんですよね。^^
エイリ、一応お兄ちゃんなのにね…;
スプラウト、真夏に弱いんですか?知らなかった…ってか私は真冬に種買って、もうチョット暖かくならないと芽が出ないだろ…って放置してた…^o^;
Fess
2007/04/07 15:11
≫じゅじゅさん、こんにちは。
このキョーダイ見てると面白いです。アンズがいつもオイシイとこ持ってく…みたいな…^^; 要領のイイアンズなんです。^^
スプラウト、約1週間で食べられます!の台詞に惹かれて蒔いてみました。うん!健康に良さそうですよね。^-^
Fess
2007/04/07 15:12
≫ひとみさん、こんにちは。
腰高で去ってくアンズ、ちょっと得意気でしょ?^^
ココア君も仔犬返りしたのでしょうか?ワンコさんもやっぱ去勢すると穏やかな表情になるんですね!
アンズは2歳半での手術でしたが、女のコの手術は出来るだけ早く…初発情前にってのが将来の病気予防には効果あるそうです。もっと早く済ませれば良かったと…;
Fess
2007/04/07 15:12
夢見る王子様エイリ君のぼけっぷりが可愛いですね〜。
それに対してしっかり者というか、
現実的なお姫様アンズちゃんの姿に笑えます。

ますた-ど系は食べられない私ですが
いいですね−スプラウト♪
ご近所さんは色々な種類を
プランタ−に巻いてやっていましたょ。
外でやっていたけれど…ちゃんと葉っぱ出ていたけれど…
日光にバンバン当たっていたけれど…
時々かって食べてました。
あねさん
URL
2007/04/07 15:23
むふふふ、嬰李君の天然ぶりはすばらしいですね(^^♪
いい兄弟です、ちゃぁんと役割分担が出来ています。
杏豆ちゃんのおちっぽが、微妙に揺れて心のつぶやきが聞こえるような気がします(#^.^#)
マスタードスプラウト、スーパーで買うと緑色ですが、最初は黄色いんですね。勉強になりなした(^_-)-☆
cyacya
URL
2007/04/07 16:07
≫あねさん、こんばんは。
ねー、女のコの方がシッカリ者なんでしょうか?
それともアンズが特別?^o^;
マスタードだけじゃなくてブロッコリーとかルッコラとか色々な種類の種、ありますよ!
栽培方法には箱の中で…って書いてたけど、お外でも大丈夫なんですね!^o^
Fess
2007/04/07 19:37
≫cyacyaさん、こんばんは。
アンズの後姿…「もぉ、エイリって単純なんだから!世話がやけるわ!」とか言ってそうですよね^^;
ある程度伸びてから1日だけ日に当てるって書いてましたけど…黄色だとモヤシみたいですよね。^o^
Fess
2007/04/07 19:37
こんばんにゃ♪
エイリ君、ナイスです。可愛い♪
アンズ姫はお姉様な感じで素敵だ!僕の女王様になって下さい<(_ _)>
アンズ姫とエイリ君との2ショット、ナイスなアングルですね。Fessさん、なかなかやるな〜(^O^)/

マスタードスプラウト。食べてみたいじょ〜(^−^)
僕は今年もきっとキノコの栽培を・・・をい!(爆)
坊主☆man
2007/04/08 23:35
≫坊主☆manさん、こんばんわんこー!
天然エイリとシッカリ者アンズ、ナイスコンビですよね。
ホントは最初「開けてー!」って必死のエイリを撮ってたら、目の前にアンズがぬーっと^^ 偶然撮れました!^^;
スプラウト、今日はお日様に当てました。1日じゃ足りないみたい…明日も日光浴です。^o^
おー!和室のキノコ栽培、楽しみにしています!^o^;
Fess
2007/04/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ナイス!なキョーダイ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる