猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 性別と性格の関係は?

<<   作成日時 : 2007/04/05 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

最近の買い物は殆んどもっぱら
ネットショップで済ましてしまう飼い主です。
猫と居ると必要以外には家を空けたくないんですよね。

んで今朝も何やら商品が届く。。。
箱の中身は飼い主の物、箱は猫たちのもの!^^

キョーダイで仲良く(?)遊び始めました。

画像


画像


トコロで、アンズ。
手術から20日が経ったわけですが、何だか手術前と今とじゃ
顔つきというか表情が変わったと思いません?
私ひとりの思い込みなのかもしれませんが。。。

いつものように食卓の椅子に座るアンズです。
画像


画像


なんだか、キツイ感じが無くなったというか・・・
柔らかい表情をしてるんですよ。

男子組は成猫になる前に手術しちゃったから比較はできないけど、
確かに今はトボケタ顔してますもんね。

猫さんってオスもメスも、
性別が『生きる厳しさ』なんてのを支配しているのかな?
それが故に性別の重責から解放されて中性的になると
穏やかな性格になるのかな?
そういえば性格って性の格って書くんだもんね。。。

・・・なんて思う今日この頃。^^



画像
寝顔は穏やかというより・・・・・・。^o^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません、下の記事の
「丹下のおっさん」
がむっちゃモロにストライク入っちゃって
笑いすぎで暫く動けませんでした・・・。
ああダメ、思い出しただけでもう(笑笑笑)

性格、そうですよね、オス猫さんは手術する事によって縄張り争いとかしなくなるらしいし、ある意味本能に直結する部分ですもんね〜。
寝姿、か、可愛いですよ・・・。
(ちょっと小声・笑)嘘ですスミマセン
しゃけ
2007/04/05 23:30
ほんとですね、あんずちゃん穏やかな顔してる。
避妊手術すると子供っぽくなるみたいですよ。
子供に戻っちゃうのかな。
それとホルモンバランスが一時的に崩れるので、
太っちゃいますね。
ハナはそんなに変わらなかったけど(運動量が半端じゃないので。;)
チビは一時的にコロコロに太りました。
でもすぐに元に戻るので心配ないですよ〜。
アンズちゃんの手がくにょくにょ〜って、かわいい。
えつこ
URL
2007/04/05 23:47
こんばんにゃ♪
夜更かしさんだ(^_^;)
ネットショッピング、ホントに便利になりましたよね。
昔は店頭で売れない物をネットで売ってたりしていましたが、今は最新の売れ筋(一文字を間違えるとこだった謎爆)の物が普通にネットで購入出来ますもんね。イイ時代だ。

アンズ姫、目が優しくなりましたね♪と言っても、前がキツかった訳ではありませんよ。
ほんわかした感じっていうか、まろやかな感じっていうか。恋する乙女って感じかな(*^_^*)

寝顔はイタダキ〜♪お手手がなんとも可愛いっす♪
坊主☆man
2007/04/06 00:46
こんにちは〜。
前記事の丹下にゃん平に爆笑してしまいました〜(爆)Fessくんの演技・・・イヤ演技してないってFess師匠さんに座布団全部!!

アンズちゃん少し幼い子のかわいさみたいなぽわ〜っとした表情してますね(前はかわいい女王様っぽかったですけど)お姉さんになってから手術しても少しふっくらしてくるのでしょうか?ウチは獣医さんに言われた通りに成長中;
寝顔もほにゃ〜としてかわいいですよー。
同じくネットで買い物です・・・一緒にいたいので外食も減りました(笑)
じゅじゅ
URL
2007/04/06 13:11
こんにちは〜(^^♪
Fessさんはえらいなぁ。。
私も出来るだけ、ニャンズと一緒にいたいと思いながらも、出かけてばかりです。普段は仕事だから、それは仕方ないとしても、休みの日も、ほとんど家にいたことがありません。もちろん夜には帰りますよ(笑)
かわいいちゃあちゃんとも、なかなか遊んであげてなくて心苦しい気持ちですが、家でずっといることもできないんです。
困った性格の飼い主です。
杏豆ちゃんの性格、穏やかになったんですか?顔つき?
いつ見てもかわいいですけど?やんちゃなお転婆さんからお姉さんに変わりつつあるのでしょうか。私としては、
いつまでもお転婆さんでいてほしいなぁ(*^_^*)
cyacya
URL
2007/04/06 14:14
≫しゃけさん、こんばんは。
アホでスミマセン。ウケていただけて、お笑い冥利につきます!^^ 丹下ニャン平はハマリ役でしたでしょ?^o^
あのキツイ女王気質のアンズがですよ!でも残念ながら変わったのは顔つきだけで、中身は一段とパワーアップしてるみたいです^^; 
怖い寝顔ですよね…ご無理してくださって…苦笑
Fess
2007/04/06 20:53
≫えっちゃん、こんばんは。
あー!そうですね、中性化というより仔猫に戻ってるのかも!
ホルモンバランスが崩れるのは一時的なんですか!
Fessも手術後から巨大化したけど…まだこれから治まるチャンスは…?(爆)
アンズはハナちゃんタイプかも。エイリもアンズも運動量が凄いですもん。でも気をつけなきゃ!ですね。^^
Fess
2007/04/06 20:54
≫坊主☆manさん、こんばんは。
ですよね、クリックするだけで商品が届く…便利です!
あ、海外通販のパーツには注意します!(謎爆)
アンズ、前は「目が怖い」って思うことがよくあったんですよ。最近はフワーっとした表情が多いです。恋してる?えー?だーれーにー?^o^
この寝顔がお好みなんて…隊長、カナリのマニアですヨ!^o^;
Fess
2007/04/06 20:55
≫じゅじゅさん、こんばんは。
うはー!座布団いっぱい頂いちゃいました!^o^
Fessには助演ニャン優賞、あげときます。^^;
アンズの顔、怖かったんですよ。特にお腹が空いた時の顔ったら…^^; それが何だか…。
やっぱ太るって皆さん仰いますね。病院でも手術後のメス猫さん専用フードのサンプル、もらいましたもん。
Fess
2007/04/06 20:55
≫cyacyaさん、こんばんは。
えらくなんかないですヨ;必要に迫られて1日に2回ぐらいは出掛けますし、時々夜遊びしますし…(汗;)
でもアテも無くデパートとかは無くなりました。^^
cyacyaさんが猫さんたちを愛してらっしゃるのは猫さんたちだって分かってますとも!
ご安心ください、アンズ、性格は以前にも増してお転婆ですから!^^
Fess
2007/04/06 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

性別と性格の関係は? 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる