猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金週間ったって猫だもんね。

<<   作成日時 : 2007/04/29 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

エイリ : 家の裏に見える高速道路が大渋滞していても・・・。
画像




突然見知らぬご婦人が「道に迷った」と
画像
道を尋ねにドカドカ押しかけて来ても・・・。




ボクたち猫にはなーんにも関係無いもんねー。
画像




ってコトでビタミンD、たーんまり吸収中。。。
画像
足の裏もきっちり甲羅干し!^^




ゴールデンウィークならぬ、生涯連休のゴールデン・マイライフ!
画像
だってボクたち・・・猫だもん!






そしてそんな猫たちが羨ましいなぁ…と
束の間の休日を楽しんでらっしゃる皆さんにオススメの一冊。
ピアニスト、フジ子・ヘミングさんの
猫たちに視点を置いた自叙伝のような本。
会話調の言葉遣いにやや違和感があるものの(←好きずきだと思います)
猫さんたちの写真がイッパイで、フジ子さんのイラスト…そして
パリと下北沢(東京)のご自宅の素敵なインテリアも楽しめます。
パリ・下北沢猫物語
パリ・下北沢 猫物語 (FIGARO BOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
エイリ君、なんて気持ち良さそうなんでしょう^^
>だってボクたち・・・猫だもん! まさにまさに(笑)
昨日、今日とこっちも素晴らしい五月晴れ(まだ四月だが)なんですが、あいにくちっこい人が風邪っぴきで、散歩にすら出られません。
うちもGWとは無縁なようで(⊃Д`゜)。 
あっちゃん
2007/04/30 08:12
本当にエイリちゃん気持ちよさげですね。
見てるだけでこちらもウトウトしちゃいそうです。
ゴールデンライフっていいですね!ヽ(*^。^*)ノ
言われてみればなるほどまさにそうですよね。
いいなぁ、猫って。。。
ひとみ
2007/04/30 10:18
こんにちはー。
エイリくん気持ち良さそうですね〜。
長くてすらりとした足ににしっぽちゃん、それにかわいい肉球さん・・・それ以外もチャームポイントいっぱいでかわいいですよ〜(笑)ゴールデンマイライフにぴったりでのんびりの自由猫ってお写真・・・椅子と机の間ですか(笑)おもしろい格好でかわいいです〜。
アンズちゃんはヨガのポーズといい、プーマのモデルといいスラリとやわらかいですねぇ!
しかしポツ写真なんて・・・気持ちいい朝とか夕方って感じのいいお写真に見えますよ。ウチなんて当初設定のミスばかりで赤い写真ばかりでかわいそうなことをしたと・・・(涙)
じゅじゅ
URL
2007/04/30 11:41
ぎゃ〜!エイリ君たらもうもう何て可愛いの!
見上げるお目目がお目目がもう♪
そうそう、猫にとって毎日がゴールデンですよね♪
そしてそれを眺める人にもゴールデンな時間(悦)
ボツにするなんてもったいない写真達でしたね♪
いや、
「やわらかさを演出しました」
でイケそうじゃないですか?
全然ボツじゃないですよ〜!
しゃけ
2007/04/30 15:27
春ですね。エイリのようにくつろげる季節がやってきました。
一見、毎日連休のような猫も、実家の近くの野良猫は繁殖の時期だとおもいます。
それにしても、猫には花粉症はないのでしょうか。動物園のサルが花粉症になった映像は見たことがありますが。

>家の裏に見える高速道路が大渋滞していても・・・。
その言葉、東京に住んでいたときを思い出します。そう、私が昔住んでいたところは、首都高がいつも混んでいました。
今の実家の近くにも首都高があるので、よほど両親は首都高に縁があると思います。
氷の都
2007/04/30 18:01
そうですよね。猫にとっては毎日がGWですよね。
エイリ君気持ちよさそう♪肉球が可愛い♪
天気もよくて日向ぼっこには最高ですね。
前記事の黄色っぽい写真も可愛かったし。
階段の手摺りの写真、我が家かと思うぐらい
作りが似ていて驚きました。
momonyan
2007/04/30 18:19
≫あっちゃんさん、こんばんは。
昨日今日とホント、良いお天気でしたね! 
猫は365連休ですもん、羨ましい限りです。^^
ありゃー、せっかくのお休みなのに…ちっこい人ちゃん可哀相に…。お家で家族でユルユル〜もイイ思い出になりますように…。お大事になさってくださいね。
Fess
2007/04/30 20:05
≫ひとみさん、こんばんは。
暖かい日差しの中でボーっと猫を見てると、ホント眠くなっちゃいます。^-^
ねー、ゴールデンライフ…なんだか隠居生活のような感じもしますが…憧れますよね!
Fess
2007/04/30 20:06
≫じゅじゅさん、こんばんは。
でしょでしょ?エイリ、可愛いんですよー!(←バカです^^;)
自由猫の写真は、仰るとおり椅子と机の脚の間です。こんな狭い所でクネクネするのが好きみたいでよくやってます。^^
黄色写真、設定が違うってやっと解り始めました…遅いですよね。(苦笑)
赤いお写真!きっと『赤いシリーズ』とか作れま………スミマセン^^;
Fess
2007/04/30 20:07
≫しゃけさん、こんばんは。
童顔(隠れワル)エイリの本領発揮ショットでしょうか?^o^
そうそう!猫が羨ましいなんてバチが当たりますよね。猫さん見てるだけでゴールデンですもん!^-^
あー!そうだったのか…演出!その手があったのか…。^^;
Fess
2007/04/30 20:07
≫氷の都さん、こんばんは。
ご飯場の持ってない外猫さんは毎日ゴールデンって訳にはいかないでしょうね。
猫さんの花粉症って聞いたこと無いですねー。どうなんでしょ?他のアレルギーはありますけどね。
うちの裏の高速は連休&盆正月だけ渋滞します…田舎ですから…。苦笑
Fess
2007/04/30 20:08
≫momonyanさん、こんばんは。
365連休なんて最高ですね!
今年は何となくお天気運が良いのか、今日までイイお天気で、連休後半もまずまずらしいですよ。(^o^)v
階段の風景がmomonyanさんちと似てるのですね!(嬉)あの手摺りから落ちると4m近く落下…気をつけなきゃです。^^;
Fess
2007/04/30 20:08
こんばんは。
エイリ君の気持ち良さそうに毛繕いしてる姿を見てると、仕事に行くのが嫌になってしまいそう♪
生涯連休のゴールデン・マイライフって憧れます〜。
5枚目の写真のエイリ君を見て、なんか子供の頃を思い出してしまいました。今も幸せですが、あの頃も幸せだったな〜と。
坊主☆man
2007/04/30 22:54
≫坊主☆manさん、こんにちは。
いっそ思い切って『猫宣言』しちゃいます?^^
なんちゃって…今の隊長には悪魔の囁きでしたね。
子供の頃って今よりずっとずーっと時間がゆっくり流れてたんですよね。
気持ちだけはあの頃のままで居たいもんです。^-^
Fess
2007/05/01 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

黄金週間ったって猫だもんね。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる