猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS その無邪気さは罪…。

<<   作成日時 : 2007/04/25 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

曇りがちだったここ数日、午後になってやっと晴れました!


エイリ:「ヒマ〜、何か面白いことでも…。」
画像



エイリ:「うわー、イイな!そのオモチャ。兄ちゃんニオイだけでも嗅がせて…。」
画像
Fess:「おっ、エエぞ。貸したるでぇ!」


ニオイだけのはずが・・・貸してもらっただけのはずが・・・
画像
奪ってるし。。。^^;


エイリ:「うりゃー!」
画像



エイリ:「もうイイ・・・飽きた。。。」
画像
奪っておきながら、すぐに飽きてるし。。。^^;



Fess:「ほなワシ、もぉ一回遊ぼっ♪」
画像
Fe〜ss〜。エエコやね!^-^




そしてそして!記念すべきジャックの一番花!

ジャジャーン!!!
画像
花が咲いたら実がなるってことだよね!^^





画像 おまけのけけけ♪
 先日頂いたタケノコ。
 ・・・の一部です。
 
 特にオススメなのが
 画像奥の
 『タケノコの天ぷら!』

 これ、実は手前の
 『ワカ竹煮』のタケノコに
 衣をつけて揚げた物。

ワカ竹煮を作る段階から、天ぷらを予定して
大きめに切ったタケノコを一緒に煮ています。
手前味噌ながらコレが実に美味い!!!

しっかり味を煮含んでいるので、天つゆも塩も要りません。
冷めても美味しいのでお弁当にもイイですヨ!(^o^)v

あ、左のはタケノコとキャベツと牛肉の甜面醤味噌炒め。
肉食獣のサルが居るので、一応こんなのも作ります。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Fessちゃんえらいね〜。やっぱお兄さんだから譲ってあげてるのかな?そんな優しいところ見ると胸がキュンとしますね。でもエイリちゃんの子供ならではの無邪気さも超かわいいのですよね〜。けっきょく猫ってスバラスィ〜ってことですよね!(*^_^*)
ひとみ
2007/04/26 01:47
ああもうそんな無邪気に言われちゃったら何でも許しちゃうよもうもう(悦)
もうたまらんです、Fess君ごめんなさい、可哀想なんだけどエイリ君の可愛さにノックアウトです。
たけのこ御膳、美味しそうです!
今年はじいちゃんの裏庭のたけのこさんは不作だったらしく、ちっこいの2つだけもらってきました。たけのこご飯で終わりです(笑)来年豊作だったら真似っ子させてください♪
ああ、それと残念な事に、ぬか漬けさん、放置しすぎたせいで凄いニオイになっちまいました(泣)頑張って蘇生できるか・・・(泣)
しゃけ
2007/04/26 03:49
エイリ君、うりゃ〜って叫んでいる顔が
とっても可愛いですね〜(*'-'*)エヘヘ
Fess君の心の広さ、かっこいいです♪
優しいですね。たけのこづくしですね。天ぷら
なんて考えた事もなかったです。味もしっかり
ついているみたいだし美味しそうですね。
momonyan
2007/04/26 09:35
なんて優しいFess君♪さすがですねっ!
エイリ君の胸毛(?)がイイなぁ。モフっとしたいですねぇ〜。。
タケノコの天ぷらのアイデア、今度真似っこさせていただきます!おいしそう〜〜♪
ちょびまま
2007/04/26 14:50
≫ひとみさん、こんばんは。
そうそう!結局猫さんは皆素晴らしい!なんですよね!
エイリはこのキャラなので子供っぽく見えますが、実はもう2歳半(ヒトに換算すると20代半ば)。スッカリ成猫なんですよ。^^; 兄貴キャラと弟分キャラで何とか仲良くやってます。笑
Fess
2007/04/26 19:29
≫しゃけさん、こんばんは。
猫さんも人間も要領良くて可愛いのが得ですね!
年長者はどーせ……って私がスネてどうする!爆
うん、今年はタケノコが少ないって聞きました。タケノコご飯も美味しいですよね!うちもコレの前の日に。^^
煮たタケノコの天ぷらはマジおすすめです。是非に!
ありゃー、ぬか床…^o^; 酸っぱいようなニオイなら玉子の殻を細かく砕いて入れると再生するそうですよ!…あ、でも玉子は…もし禁タマゴならゴメンナサイ。汗
Fess
2007/04/26 19:30
≫momonyanさん、こんばんは。
童顔ですよねー、エイリはいくつになっても。^o^;
Fessはホント、イイ兄貴分で居てくれてます。私も嬉しいです。
ワカ竹煮でも土佐煮でも何でもOKです。十分味がついてから是非、天ぷらにしてみてください。子供さんにもウケると思いますヨ!^o^
Fess
2007/04/26 19:30
≫ちょびままさん、こんばんは。
ホントだ…エイリもいつの間にかオトナになって、胸毛までモジャモジャに…(笑)
うちでは天ぷら作る為に煮物を作ってる…って感じです。薄めに切れば小さなお子さんにもきっとOKだと。
あ、味噌炒めは昨年ちょびままさんに教えていただいたレシピでしたよね。今年も定番化しています。ありがとです!
Fess
2007/04/26 19:31
富山県の野良猫「エイリ、まだまだ若いちゃ。Fessの旦那から羽根奪って、よう遊んどるが。もうすぐ30になる氷の都の旦那も、老け込んでおる場合ちゃないけ。」
氷の都「余計なお世話だ!」
ひめ「へえ、氷の都君、もうすぐ30なの。あら、Fessお兄さんったら、お人よし。」
氷の都「なんてこったい!!」

今回は、いつか書いた「余計なお世話」の形式でコメントさせていただきました。

おまけ
私の髪形は、1週間前に散髪した結果、エイリ…もとい、ドラゴンクエストVIIIの主人公に近くなっています。
(DQ8の主人公にエイリと名づけたので、こんなしゃれを言ってみました。)
氷の都
2007/04/26 21:02
≫氷の都さん、おはようございます。
フルキャストでの会話、楽しいですねー!
髪、散発されたのですね。私もそろそろ切りたいな…。
猫優先の生活をしていると、自分の髪はつい後回しになっちゃいます。^^;
Fess
2007/04/28 09:25
こんばんは。
エイリ君が無邪気に遊んでる姿が可愛くって♪
で、エイリ君って飽きっぽい性格なんですね(笑)
あ、僕も飽きっぽい性格です(^_^;)
Fess君は優しいから、直ぐに貸しちゃうんですね。で、エイリ君が飽きたらまた遊ぶなんて可愛い(^−^)うっとりしてる感じがまたいいですね。

ジャックの開花おめでとん♪早く豆になって欲しいですね。

たけのこ尽くしじゃん(^u^)Fessさんちに呼ばれたいっす(^O^)/
坊主☆man
2007/04/30 20:31
≫坊主☆manさん、こんにちは。
飽きっぽいって裏を返せば好奇心旺盛?
永遠の少年なんですね、隊長もエイリも。^^
ジャック、生き残った数株が頑張ってます。今にお豆がザックザク〜♪って、チョットしか採れないだろうな…^^;
煮たタケノコの天ぷら、まじで美味しいのでオススメですヨー!
Fess
2007/05/01 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

その無邪気さは罪…。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる