猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS キツキツ→めっちゃキツキツ。

<<   作成日時 : 2007/04/23 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

少し前に【猫ベッドの記事】でご紹介しました、人気のベッド。


相変わらずFessが独りで占領してることが多いのですが・・・
画像
1匹でも大概キツキツなのに・・・



今日、気が付けば2匹…Fess(左)とアンズ(右手前)です。
画像
うわー、キツキツに2匹だー!嬉しくなってしばらく見ていたら…。



突然アンズがムックリ起き上がり・・・。アンズ?な、何する気・・・?
画像
アンズ:「よっこら・・・



しょ!っとー。」
画像
うはー、派手な寝返り?^o^




画像
Fess、思いっきり乗っかられてるし。^^;



飼:「重くない?」
画像
Fess:「重いよ。重いけど・・・動くの面倒やし。。。」



[ おまけ ]
上の出来事は今日の午前中のこと。
そして今、コレを書いていてふと振り返ったら…
画像
またこのコンビでキツキツしてました。Fessってホント、優しいね。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
Fess君、そろそろ暖かくなってきたし、
アンズちゃんにベットを返してあげようよ〜。
そしてFess君はアンズちゃんが占領していた
Fessさんの膝の上を取り返せば、問題なし!

そうそう、いたずらはね−ホドホドにしないと、雷が落ちるんだよ−。maiki−の上に今日ママ雷とパパ大雷が落ちたよ−。と我が家の反省犬が申しています。(笑)
あねさん
URL
2007/04/23 22:34
アンズ嬢、なんとも男子小中学生みたいな落ち(落下)ですね。
Fess大兄がいつまでも占領していると、アンズがさらなるアタックを仕掛けてくるかもしれません(?!!)。

ところで、猫の急所(ここでは、一番くすぐったい場所)って、どこでしょうか??
あれば、Fess大兄の急所に刺激してやったらどうでしょう??
氷の都
2007/04/23 23:43
昨夜同じような光景を見ました。
「どん!」って乗るんですよね〜。もちろん
下にいる子は「ふぎゃ!」って言ってました。
アンズちゃん、おかまいなしですね〜。
Fess君、優しいのか動きたくないのかどっちかな?
表情が全く変わってなく寝ているみたいなので
ただひたすら眠かったのかな?
momonyan
2007/04/24 10:56
キツキツなんだけど、かえってこの狭さがお気に入りなのかもしれませんね。
それにしても、Fess君耐えますね〜。
優しいお兄ちゃんは、たいへんだぁ(=^▽^=) ガンバレ!
cyacya
URL
2007/04/24 17:25
こんばんは。
うちもやりますよ。Nがはるのドン!って(笑)
Fess君じゃないけど、はるもけっこう頑張ります。でもFess君みたいな優しさ(?)はないらしく、そのうちこらえきれずにどいてしまうか、さもなくば【ケンカカッコ】になったりしています(爆)
Fess君って、ホント大物ですね。。。いや、アンズちゃんが大物なのか?(笑)
あっちゃん
2007/04/25 01:19
すみません。
>Nがはるのドン!ではなく、Nがはるにドン!でした^^;
あっちゃん
2007/04/25 01:22
キツキツな姿にかわいい〜と見ていたらアンズちゃんドスンッってさすが女王様!(笑)Fessくんの動くの面倒やし・・・笑ってしまいました(お顔は少し重そうな表情;)やっぱり兄貴!優しさも貫禄です・・・前記事のびっくり顔はかわいすぎますよね〜(笑)
じゅじゅ
URL
2007/04/25 09:08
ホントにFess君は優しいですねぇ。
こういうカラミを見ていると、みゅうにも子分(?)を・・と思ったりするのですが、小心者な彼女にはムリでしょうか。。
ちょびまま
2007/04/25 12:44
≫あねさん、こんばんは。
えぇー?あねさんFessよりアンズ味方ですかー?^o^
Fessに膝の上をってのは賛成ですけどね!笑
maiki-ちゃん、叱られたんですね。ワンコさんだもんね、それぐらいのイタズラは可愛いよね。でも…玄関とか目立つ場所ははやめようね!笑
Fess
2007/04/25 20:24
≫氷の都さん、こんばんは。
アンズ、この後Fessに追い出されて、エイリの上に落下していました。懲りない小娘です。^^;
猫さんのくすぐったい所…どこなんでしょうね?足の裏も腋の下も平気みたいですし…どなたかぷりーず!^^;
Fess
2007/04/25 20:25
≫momonyanさん、こんばんは。
momonyanさんちでは元気のイイコたちがイッパイだから日常茶飯事でしょうね。^^ 
Fessはアンズ攻撃にはもう慣れっこみたいです。でもこれが限界なのか、この後怒ってましたヨ!^o^
Fess
2007/04/25 20:26
≫cyacyaさん、こんばんは。
キツキツ、好きですモンね。
重さに耐えるのはちょっと限界だったのかも?^^
優しい兄貴キャラのFessですが、実は姫が怖くて怒れない…?って噂もチラホラ…です。^^
Fess
2007/04/25 20:26
≫あっちゃんさん、こんばんは。
わざわざご訂正、どもです!(^o^)ゞ
N先生も先ずは耐えて…んで『ケンカカッコ』ね!笑
Fessもそうですよ。この後、アンズの態度がだんだんデカクなるのに耐えかねて怒ってましたモン。
ハイ、多分…大モノと言えばアンズです、ハイ。^^;
Fess
2007/04/25 20:26
≫じゅじゅさん、こんばんは。
アンズはほんま、遠慮ってモノを知りませんから…^^;
この後エイリの上にもドスンッ!してましたモン。
Fessも優しいには違いないんですけどね、許容範囲は最少に狭いみたいです。すぐ怒る…笑
Fess
2007/04/25 20:27
≫ちょびままさん、こんばんは。
みゅうちゃんに子分って!!!居るじゃないですかー!最強の子分クンが!^o^ でもちょび君はすぐにみゅうちゃんを追い抜いて大きくなっちゃいますモンね。
女のコは仔猫が来ると子育てしたりするそうですよ!是非是非!
Fess
2007/04/25 20:27
猫の足の裏はを刺激すると指(肉球)の感覚が広がることは、写真集で見たことがあります。
しかし、人がわきの下をくすぐられた時のような過剰反応は見たことはありません。

Fess大兄は、動きたくないのもあるかもしれませんが、痛くないとは思えません。
デブ猫の悲しい性ですね。

おまけ
上記の「悲しい性」を変換しているとき、1発目で「悲しい佐賀」と変換されました。はなわではあるまいし。
氷の都
2007/04/25 20:46
≫氷の都さん、こんばんは。
肉球はくすぐったいと言うより気持ちイイみたいですよ!
あらま…デブ猫なんて失礼だわ!^o^; Fessはデブじゃなくて『デカ猫』なんですよ!…ってどっちでも一緒か…笑
Fess
2007/04/26 19:34
すみません。1箇所訂正します。

>猫の足の裏はを刺激すると指(肉球)の感覚が広がることは(後略)
正しくは、「間隔」でした。
その証拠に、「手がパーになっちゃう」との表現をみたことがあります。

ところで、私のブログで、危うく野良猫をひきそうになった体験談を公開しました。
なぜ猫が車にひかれるのかを理解できた体験です。
興味がありましたら、お読みいただけると幸いです。
氷の都
2007/04/26 20:44
≫氷の都さん、おはようございます。
わざわざご訂正、ありがとうございます。開いた状態の肉球を梅の花って表現していた本もありましたね。
お記事、後で拝見させていただきます。(^o^)ゞ
Fess
2007/04/28 09:27
こんばんは。
Fess君、アンズ姫の猫ベッドの一部になってしまってますね(笑)
アンズ姫はFess君の傍が安心するのかな?僕もキツキツしてみたいっす♪って無理ですね(^_^;)
坊主☆man
2007/04/30 20:15
≫坊主☆manさん、こんにちは。
アンズにとってFessは敷き布団でしかないのでしょうか…^^;
この2匹、最近よく『連るんで』ます。アンズが仔猫返りして父性を求めてる…とか?
隊長!今がチャンスですヨー!^o^
Fess
2007/05/01 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

キツキツ→めっちゃキツキツ。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる