猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS ひらひらのさかな。

<<   作成日時 : 2007/04/20 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ちょっと気が早いのですがお天気が良かったので
今年も鯉のぼり、男子組の為に立てました。
画像
当のエイリは猫ウォークの上で大あくび。「待ちくたびれたよー。」



エイリ:「うほー!おサカナだーぁ!」
画像



エイリ:「おーーーっ!」
画像



グイッ、グイッ。
画像
折れるよ。。。^^



夕方のニュースによるとお天気は下り坂だって。汗;









画像 

 噂をすれば何とやら…?

 「今年はタケノコ届かないなぁ…」
 なんて言ってた昨日の今日、

 届きましたよ、タケノコ!

 箱を開けた途端、
 土の香りと春の香りが
 プーンプーン。

 エイリも覗き込んで
 匂いを嗅いでます。


画像 これから茹でます!
 ってか、これ書いてる今
 茹でてます。^^
 米ヌカは山ほどあるもんね。^^

 毎年頂くこのタケノコの
 為だけにある大鍋。
 年に一度の出番です。
せっかくなので(←何が?)タカの爪、沈めずに立ててみました。笑


※ ちょっと色んな画像処理ソフトをお試し中なので、画像が粗くてスミマセン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子の節句か…。
また人形を出さないとなぁ−。面倒だけれど可愛いマイキ−と、最近かなり生意気な次男と、意味不明に人格になってきている長男の為に出すか〜…。

\(^o^)/タケノコだぁー---。
我が家は週明け月曜にもらえる予定。楽しみです。
あねさん
URL
2007/04/20 21:42
エイリが鯉のぼりの竿を引っ張っていたのは、一番上の風車が風で回ってていたのでしょうか。
猫の視野は、全域またはほとんどが、人の目で言う周辺視野ではないかと思います。止まった物は分からなくても、動くものは分かるというのは、そのためではないかと思います。
ちなみに、我が家では、12歳のときに隣の家に鯉のぼりをあげて以来、飾っていません。

おまけ
たけのこに鷹の爪を立てた狙いが読めませんでした。
氷の都
2007/04/21 10:53
追記
一番上のエイリのあくびは、雄たけびに見えます。
「これから鯉のぼりの鯉を捕るんや〜!!」と宣言しているように見えました。…美化しすぎですか?
氷の都
2007/04/21 10:57
おぉ!!鯉のぼり!!
さすが、Fessさんですねぇ。
男子組のために、わざわざ購入とは。。
あ”〜でも嬰李君ヾ(´▽`;;)ゝ、折らんようにね、折角なんだから・・・でも、無理かも〜〜σ(^_^;)

たけこの、沢山ですね。茹でる時に鷹の爪入れるのですか?
茹でた事がないので、知りませんでした (´д`)ノ
cyacya
URL
2007/04/21 15:23
エイリ君が立ってグイグイやっている
写真、まるで人間みたいですね〜。鯉のぼり
気に入ったにかな。でも、ちゃんと買ってあげる
Fessさん優しいですね♪私も小さいの買って
あげたくなっちゃいました。たけのこ、いいですね。
前の家のときは、たくさん頂いたのですが、
今の家に着てからはまったくないです。
買うしかなくて。たけのこ料理、美味しいですよね。
momonyan
2007/04/21 15:57
≫あねさん、こんにちは。
まだ来月ですよね…気が早いです。^^
あねさんちは男のコが2人と1匹。そりゃ飾ってあげなきゃ!ですよ!^o^
タケノコ、ホント噂をすれば何とやら…って笑っちゃいました。今日からタケノコ三昧です。^^
Fess
2007/04/21 16:34
≫氷の都さん、こんにちは。
風が強かったので、カザグルマ勢いよく回ってました。気になったんでしょうね!^^
仰る通り!猫は動体視力は素晴らしいのですが、普通の風景はよく見えてないらしいです。
タカの爪、マッタク意味無く立ててみました…うはは^o^
鯉もサカナ、猫の好物ですもんね!
Fess
2007/04/21 16:35
≫cyacyaさん、こんにちは。
アンズの為に実家の母からお雛様を贈ってもらったので、男子組のこともチト気になりまして去年…超お手ごろ価格なんですけどね、縁起物ですから。^^ 猫たちにとったら格好のオモチャです。^^;
タケノコ茹でるには「米ヌカ」と「タカの爪」って教わったんだけど、何の為なのかは不明…なんです。(汗;)でも決して飾りじゃないと思うのですが…^o^;
Fess
2007/04/21 16:35
≫momonyanさん、こんにちは。
グイグイのエイリ、普通に二本足で立ってますもんね^^
去年、端午の節句間際になって急遽買ったんですよ、今年で2年目。男子組の成長を祈ったばっかりに…デカ過ぎですね。^o^
ちゃちゃ君たちにも是非!でもにゃんてっとちゃんたち…遊んじゃいそうですね。^^;
タケノコ、年に1回の春のお楽しみです!
Fess
2007/04/21 16:36
こんばんはー。
Fessさん愛ですね!鯉のぼりかわいいです。あくびじゃなくて、やったー!僕の日だ〜って喜びの叫びみたいです。ひらひら動くお魚さん、エイリくんガッツポーズして楽しそうです〜。
あ〜あそう言えば・・・今年ってたけのこ遅いんですかね。キャンディーズちゃんたちが真空のビンに入ってやってこないです(笑)食卓にはタケノコご飯に若竹煮・・・おいしそうですね!
じゅじゅ
URL
2007/04/21 19:28
≫じゅじゅさん、こんばんは。
アンズのお雛様があるのに鯉のぼりが無いと男子組がスネたら困りますもん…^^;
今朝の雨で一旦撤去したのですが、明日もどうやら雨みたいです。ちとハヤマッタかな?笑

うぅぅ…やっとツッコミ頂けましたー(嬉泣)
一応3人、体型まで似せてみたつもりなんですが…笑。
しばらくはタケノコ三昧です!(^o^)v
Fess
2007/04/21 20:31
こんばんは。
屋根より高い鯉のぼり〜♪ってをい(^−^)
今年も鯉のぼり暴走の季節になりましたね♪違う!
エイリ君がマジで嬉しそうで、見てて僕まで嬉しくなってしまったぞ。
これがFess君だったら、鯉のぼりの棒はポッキリひょうたん島でしたね。ご、ごめんちゃい<(_ _)>

たけのこゲットおめでとん♪
サル様のよりも大きい(*^_^*)
ホント、Fessさんってマメだ。偉いな(^−^)
坊主☆man
2007/04/22 21:47
≫坊主☆manさん、こんばんは。
歌ってくださってありがとー!屋根より猫小屋より低いですね…^^;
エイリは付けてる最中からジーっと見てましたもん。自分のだって思ってるんでしょうね。^-^
タケノコ、茹でたまではイイけど忙しくてまだ食べてません…(自爆)冷蔵庫の中で邪魔だぞー!^o^;
Fess
2007/04/23 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

ひらひらのさかな。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる