猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS もっこり修行。^^

<<   作成日時 : 2007/04/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

先日お知らせしましたペットフード大規模リコールに続き、
ドライフードにもリコールがかかりました。

ヒルズの猫用処方食 『 プリスクリプション・ダイエット m/d 』 です。
やはり中国から輸入された小麦グルテンに
プラスチック原料であるメラミンという物質が検出されたそうです。

m/d は、肥満や糖尿病の猫さんに処方されるフードだそうですが、
もしお心当たりの方は、ご注意くださいませ。


個人的見解ですが・・・
しばらくこの中国産原料には注意した方が良いかもしれません。
発表されていないだけで、他のメーカーも中国から材料を
輸入してるかもしれませんし・・・気になるところです。




さてさて・・・先日、本屋さんで『はっちゃんのデジカメ!写真ドリル』
って本を見かけまして・・・
店頭にて内容を確認したら・・・(※立ち読みじゃないですよ…^^;)
色んなアングルからの撮り方なんてのが
とても親切丁寧、初心者向けに説明していたので、
さっそく実践してみました。


Fessのもっこりです。
画像


こちらはエイリのもっこり。
画像


アンズのもっこりも撮ろうと頑張ったのですが…
画像
今や絶好調のアンズ、ちっともじっとしてくれません。。。
ま、アンズは女のコだからね、もっこりは・・・ね!^o^; (大ヒンシュク・・・;)


いやー;猫を撮るって、難しいです。まだまだ修行が必要です!





画像 黄砂が凄いです!

 今まで二十数年間
 (嘘!2倍してください;)
 生きて来て、こんな
 凄い黄砂は初めてです。

 数百メートル先の山が
 雲って翳んでますもん。

 運転しながら撮るのは
 危ないからやめようね!^^




画像 画像
画像左: 青ジソの種、蒔きました。

全国展開なのかなぁ?最近、コンビニのレジ付近に
花や野菜の種、置いてるんですよ。(田舎だけかも…^^)
直径4cm、厚さ1cmぐらいのコイン型、培養土に種が付いていて、
画像のように水に浸せば3倍強の厚みに膨らみ、
1週間ほどで芽が出るって超お手軽商品です。
めでたく芽が出て葉が4〜5枚になれば、プランターに植え替えます。

青ジソって、常備してると便利なんですよね。
何故か?っちゅーと・・・
画像右: 今の季節、ほぼ毎日のように食べてるのが
新タマネギのオニオンスライス。
タマネギだけじゃ量が少ないから(笑)
タマネギ1個分にレタス1/4個分を一緒に混ぜます。(量が増える!^^)
んで、青ジソがあると尚美味しい!
この為に種、蒔いたわけです。^^
今日は『しゃけさん』オススメ、『ジェイエイさんお嬢様』のアイデア、
サラダ油とお醤油かけるだけ!でいただきました。
なるごど!ドレッシングやお酢を加えるより、あっさりしてイケます! 


はっちゃんのデジカメ!写真ドリル
はっちゃんのデジカメ!写真ドリル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンズとバジル・2007。
アンズ: どーしてここ、閉まってんのよ!閉じ込めてまた写真撮ろうって魂胆ね! ったくぅー。。。 ...続きを見る
猫のため息 第二幕
2007/05/01 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
うわぁ〜トラバしていただいてたんですね。
(トラバ通知きてないのはなぜ?)
訪ねてきてビックリです\(◎o◎)/!
ありがとうございます。
オニオンスライスで試してみたんですね。
サラダ油とお醤油だけ、(絶対混ぜないのがコツ)
これ美味しいでしょ、あっさりしてて。
レタスに海苔をちぎって、そこにかけると
本当にいくらでも食べれちゃいますよ。
これ、一押しです。
次回はぜひお試しくださいね。
ジェイエイ
2007/04/02 21:31
≫ジェイエイさん、こんばんは。
わー!スミマセン;究極の無精者、お記事リンクだけさせて頂いて、トラバ発射してません(汗)この後、直ちに発射させて頂きます。
こちらこそ、美味しい食べ方ご伝授、ありがとうございます!あとレタスに海苔ですね、試してみます(^o^)ゞ
Fess
2007/04/02 22:40
グズリンちび太の授乳中なのでロムだけ、
と思ったら早速「簡単ドレッシング」お試ししたんですね!美味しいですよね♪
新タマネギのスライスも美味しいですよね!
青シソ、確かに入れたら美味しそう!!
新タマネギ届いたら真似っこさせていただきます♪
ああサラダのレパートリーが増えて旦那大喜び(笑)
しゃけ
2007/04/03 00:23
もっこり…昨日たまたまですが…ヤフ-でシティ-ハンタ-をみていました。(笑)

新たまスライス私も好きです。
新たまだけの時はおかかと醤油でもおいしぃ♪
レタスと青じそもいいですが、
そこにみずなを入れてもおいしぃ−。
あねさん
URL
2007/04/03 07:25
フードカリカリさんも・・・(困)
もっこりかわいいですねー。今度ドリル立ち読みしたいです(ダメって;)
たまねぎ=鰹とお醤油が定番でしたからおいしそうだしまねっこしてみたいです〜。
(しゃけさんとジェイエイさんちにちらりとお邪魔してみたら健康そうなおいしそうな・・・今度ゆっくり過去ログも拝見に行ってみます)

わぁ−!昨日、みなさん騙されてはった〜(笑)
コメントちら見させてもらうまでアンズちゃんには爆笑しましたけど、ナガっ!デカっ!えっ!ドリルでこんな風にも撮れるの?と騙されてました(爆)
拝見する順番が違ったのです(汗)
じゅじゅ
URL
2007/04/03 16:12
私もこの本立ち読みしました(ダメ?)
お手本になりますね。青じその粉が売って
いたんですが、キャベツとあえて食べると
美味しいんです。でも、最近見かけなくて。
アンズちゃんのモッコリ(●´艸`)フ゛ハッ
撮れたら載せてくださいね♪
momonyan
2007/04/03 18:20
≫しゃけさん、こんばんは。
ちび太くん、飢えてないですか?(スミマセン^^;)
さっそく真似ッコさせていただきました。
毎日青ジソドレッシングで食べてたので酸っぱくないオニオンスライスは新鮮でした!^o^ウマウマ
青虫ボックス(謎)に新タマネギ入ってるとイイですね!
匠サマも青虫化計画、着々ですねー。^o^
Fess
2007/04/03 19:40
≫あねさん、こんばんは。
懐かしいねー!シティーハンター!そりゃタイムリーなネタでした(笑)
生のタマネギは血液サラサラになるんだよー…って教わって馬鹿正直に毎日食べてます^^;
水菜はシャキシャキで美味しいモンね!おかか…うちでは御法度なんですよ、ホラ、アホな猫たちがうるさくて…^^;
Fess
2007/04/03 19:41
≫じゅじゅさん、こんばんは。
フード、他に問題が広がらないことを祈ってます。(困)
新タマネギ、お醤油が定番なら青ジソドレッシングも新鮮で美味しいですヨ!
お料理記事は興味ありますよね!是非に。
エイプリルフールのネタに詰まってあんな事を…^^;
ドリルはカメラの構え方からアングルまで…でもイタズラは教えてもらえませんデシタ^o^
Fess
2007/04/03 19:42
≫momonyanさん、こんばんは。
それって立ち読みじゃなくて『内容を確認してた』ですよー!笑
青ジソの粉が?葉っぱを買っても使命感で使い切る…みたいな感じですから粉末は便利そうです!廃版になっちゃったのかな…こっちで探してみますね。^o^
Fess
2007/04/03 19:42
こんばんは。
Fess君とエイリ君のもっこり、なかなかですな(^−^)
アンズ姫のも見たかったな〜(*^_^*)
僕のもっこりは一般公開されてるから、いったい何人の人が見たのか怖かったり(^_^;)
Fessさんが写真を拡大していない事を祈ってました(爆)

20代のFessさんが見てみたいぞ♪って黄砂はFessさんち方面は凄かったのですね。ボル君も黄砂で凄かったのでは?
運転しながら撮ると綺麗に撮れる気がするんですが、やっぱ危ないからダメですね(^_^;)
サラダ、僕もやってみます〜(^O^)/
坊主☆man
2007/04/03 22:15
≫坊主☆manさん、こんばんは。
アンズのもっこりは…ん?どこですか?なんちゃって…^o^
隊長の貴重なもっこり、モチロン拡大して見ましたとも!ちゃんと画像保存してますから!うははー^^
紺色のボルちゃんがねずみ男色になってましたもん。翌日洗車しました…ってご存知でしたか…謎爆
うん、運転しながらハンバーガー食べるのは危険です!
でも美味しいもんね(^o^)v・・・ん?
Fess
2007/04/04 20:52
富山県では、黄砂+雨で、ワイパーが傷んでしまいます。
もともとねずみ色だったわがプリウスは、茶色になりました。しかし、洗車していません。
だから、黄砂を撮るのは、我が家では簡単なことです。フロントガラスを撮れば一発です(近日撮影予定)。ワイパーで拭いたところとの差は、一目瞭然です。

それにしても、もっこりとは、鼻先の立体感のことでしたか。
私は、猫のあごひげの毛穴が気に入っているので、エイリ殿のあごひげが5列に並んでいるのを見つけるや、うれしくなりました。
氷の都
2007/04/07 17:56
≫氷の都さん、こんばんは。
日本海側の黄砂はすごかったでしょうね。お見舞い申し上げます。黄砂って時間が経つと普通の砂より落ちにくいそうですヨ、早く洗ってあげてくださいね!^o^
もっこりと勝手に名付けたのは私です、スミマセン^^;
そうそう!猫さんのひげって並んで生えてるんですよね!^^
Fess
2007/04/07 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

もっこり修行。^^ 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる