猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリ、十八番を奪われる。

<<   作成日時 : 2007/04/18 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

うちの猫たちの中で『無類のキラキラボール好き』といえば・・・ご存知、エイリ
画像
飽きもせず無心にキラキラボールを追い駆けて二年あまり。
口に咥えて持ってくる技、『持って来い!』までをも習得した
彼のキラキラ道は極められた!と言っても過言では無い・・・
と思って疑わなかったのですが。。。^^


・・・そこへ現れたのが・・・


このオネィサン。最近仔猫返りしたアンズです。
画像

今まではキラキラを追い駆けるエイリを
「フンッ、コドモね。。。」ってな醒めた目で見ていたくせに・・・。
突然執着し始めたんですよね。


この獲物を狙うハンターの目・・・。笑
画像


遊んでいたエイリ、アンズにキラキラボールを横取りされる瞬間。^^
画像


アンズ、我を忘れて熱いぞっ!
画像


上の写真でもお分かりかと思いますが、
エイリに比べて飛躍的に運動神経バツグンのアンズ、
カメラに収めるのが困難なほど動きの速さがエイリとは段違です。
キラキラボールを使って俊敏なドリブルを魅せてくれます。


十八番(オハコ)を奪われて、タジタジのエイリ。
画像
うちの男子組は小娘を相手に、いつの日もタジタジしてるような・・・。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アンズちゃんに奪われてしまいましたか。とり返したりしない所が、優しいですよね、でも、振り向いているエイリ君の悲しげな、でも諦めているような表情と、すべてを悟って哀愁漂わせているFess君の後姿が、寂しげです。
あねさん
URL
2007/04/18 20:47
≫あねさん、こんばんは。
エイリ、優しくて取り返さないんじゃなくて取り返せないんです!(笑)アンズの方が何枚もウワテで…^^
そうですね、Fessは最初から分かってるのか?黄昏てます。時々重量階級を超えた取っ組み合いのバトル、やってますけどね。^^
Fess
2007/04/18 20:59
うはは、本物の女王だ!(笑)
しっかりしろ男子組!
でもそんな優しさが好きだ!
(どっちだ・笑)
アンズちゃん凄いですね、まるでかまいたちのようです。
そんでもって、(下記事)そうですよね、さすがに胸の上には乗らないですよね、思い切り間違えてて(記憶違いだった・・・)スミマセンでした。
ていうか記憶違いでよかった(笑)
しゃけ
2007/04/18 23:00
こんにちは〜(^o^)丿
杏豆ちゃん、急にキラキラボールに燃えるようになったんですね。。((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!。。
男子組は優しいですね、女王様のことですから、直に飽きるかもしれませんしね(*^ω^*)
ガンバレ! ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
cyacya
URL
2007/04/19 12:07
アンズちゃん、物凄い勢いで奪ってますね。
エイリ君も頑張るんだ〜。ちゃちゃ、我が家では
1番キラキラボールが好きですが、他の子達が
一緒に追いかけても体当たりしてすっ飛ばして
意地でもくわえてきます。エイリ君も頑張ってね。
でも、アンズちゃんもいっぱい遊んでね♪
Fess君の傍でいじけているエイリ君、可愛い!
momonyan
2007/04/19 18:19
≫しゃけさん、こんばんは。
しっかりも何も、男子組の運動神経じゃ到底追いつけませんって、アンズには。^^
アンズの前世はウサギか?カマイタチだったのか!笑
うは、胸の上、しゃけさんより私の方が記憶違いでよかった…窒息説、充分ありえますもん。^^;
Fess
2007/04/19 20:35
≫cyacyaさん、こんばんは。
今まで見向きもしなかったのが突然、何を思ったのか…やっぱ仔猫返りしてるのかも…です。
自分の物は自分の物、他人の物も自分の物ってのが彼女のポリシーみたいですから…絶対に飽きてくれないっぽい…^o^;
Fess
2007/04/19 20:35
≫momonyanさん、こんばんは。
もうトロトロ&チマチマやってるエイリなんてお呼びじゃ無い!って感じです。
サスガは私のちゃちゃ君!頼もしいです!エイリ、弟子にしてやってください^^;
一応男子組、徒党を組む…って作戦らしいです。^^
Fess
2007/04/19 20:36
こんばんは。
Fessさんちはきっと女性陣が強いから、男性陣が小さくなってしまってってをい(^_^;)それは我が家も一緒ですから、ってか我が家に男はいません。男と思ってもらえませんからね(爆)
アンズちゃん凄いですね、まるでかまいたちのようです。(コピペ)ってをい!(爆)でも、確かにカマイタチだ。
アンズ姫の狙ってるお顔が可愛くって好き(*^_^*)僕の妹になって下さい♪
アンズ姫、これからもオテンバな僕の妹でいて下さいね〜ってもう妹になってますけどいいですか?(笑)
坊主☆man
2007/04/19 23:33
≫坊主☆manさん、こんばんは。
隊長は男の中の男ですヨ!あ、そういえば他の皆様みんな女性だー!うはは、立場弱そう…^^;オオクワガタのオスとか味方にしてたりして…笑(スミマセン)
お転婆アンズのお兄さんになってくれるデスカ!アンズ、喜びます!ってことは、でも…エイリのお兄さんでFessの義兄弟ってコトになりますが…^o^;イイノ?
Fess
2007/04/20 21:19
「疾如杏豆(はやきことアンズのごとく)」←また風林火山?!
アンズ姐さんのその運動神経なら、まろを捕まえることができるかもしれません!

もしかして、今までキラキラボールに手を出さなかったのは、発情期の影響でしょうか?
だとしたら、避妊がすんでいないひめが運動神経が鈍いのは、歳のせいだけではないような気もしますが。
氷の都
2007/04/21 08:32
≫氷の都さん、こんにちは。
多分、運動能力は手術前も後も変わらないと思いますですヨ!
手術していないひめちゃんはオトナの性格なんだと思います。アンズもそうでしたもん。手術しちゃうと好奇心旺盛な仔猫の性格に戻っちゃうみたいです。
Fess
2007/04/21 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

エイリ、十八番を奪われる。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる