猫のため息 第三幕

アクセスカウンタ

zoom RSS VS FRIDAYのテーブル…じゃなくて新聞紙。

<<   作成日時 : 2007/04/17 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先週末行ったライブハウスで・・・お友達とFessの大きさが話題になって、
私が両手で「このくらい」と示した長さが
ちょうどそのお店のテーブルサイズでした。笑

そのお店の丸テーブルとは【 コレ 】
(無断転載する訳にいかないのでお手数ですがクリックしてみてくださいマセ。)

んで家に帰って来て、それを再現したいのはヤマヤマですが
うちには丸テーブルなんて洒落たモノは無い。
同じようなサイズの丸い物…んでFessが乗れる物…
と考えて思いついたのが・・・新聞紙!(←丸くないですが…。苦笑)

多分あのテーブルの上で新聞を広げたら、
縦の長さが同じぐらいではないかと・・・。

さっそく比べてみました。名付けて『VS 新聞紙』


普通の新聞の片側1面です、タブロイド版じゃないですよー!^^
画像
雰囲気出す為にお店のコースターも置いてみました。笑


ちなみにエイリ(上/4.8kg)と並んだらこんな風。
画像


オマケにこれってゴハンを食べてるところなので
チョット腰高、背中が丸まってます。
ペターンと寝たら、きっと新聞紙からはみ出ちゃうでしょうね。^^;

ワタシ、毎晩こんな猫抱っこして寝てますねん。。。^^



画像
Fess:「ハクション!・・・誰かがワシの噂しとる・・・。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
でか!!!
そんなでかかったんですね!
胸の上にコレか・・・。
スミマセン今更すげえ尊敬します
(何を?笑)
テーブル見て
「いやいやいくら何でも」
て思ったのに、新聞紙で
「うわあ本当にでかい」
て思いました、Fess君、Fessさん、
侮っててすみませんでした。
しゃけ
2007/04/17 22:03
う〜ん、でかい!
ひっくり返ったら座布団位になりそうですね〜。もふもふ。
そんなFess君を毎晩抱っこして寝てるFessさん…どんだけ〜!?(使い方間違ってるかな?笑)
ハナが最近太ってきて膝に乗ると重たいんですが、
まだまだ甘いですね〜。
えつこ
URL
2007/04/17 23:48
でか!!!
でかいです!!!
こんなんに乗られたら窒息しますがな。
うちのタロさん5キロで私は抱えるだけでぜーぜー言ってます。
修行が足りません〜
まちゃら
2007/04/18 00:48
す、すごい。Fessちゃん犬サイズですね。7.9キロって書いてありましたけど増えてないですか?うちのチャマはこの間、病院で測定したら6.6キロでした。先生にも「すごいお腹ですね」と言われてしまったのですが、上手がここにいましたね(*^_^*)
ひとみ
2007/04/18 01:13
テーブル見て「うっそだ〜!」と・・・
お友達に信用されなかったのでは?
Fessくん貫禄・・・体重と実際の大きさってわかりにくいですけど、寝たら新聞紙からはみ出ちゃう・・・大きい;
しかし抱っこして寝てはるFessさんが1番スゴいです(笑)エイリくんとアンズちゃんも一緒に寝てはるんですよね〜FessくんX2(笑)・・・すごすぎます!
Fessくんの横顔凛々しいって噂ですよ〜;
じゅじゅ
URL
2007/04/18 02:58
でかい!!ですね。思わず新聞紙見ちゃいました。
抱っこして寝るなんて、毎晩金縛り状態じゃ
ないですか?面積が広いからあったかいのでしょうか。
我が家なんてまだまだチビですね。
momonyan
2007/04/18 15:31
Fess君、おっきい。
こんなに大きいとは…びっくりです。
しかも、毎晩胸にのせて寝るなんて…
私だったら息苦しくなって途中で放棄しそう。
あねさん
URL
2007/04/18 15:53
≫しゃけさん、こんばんは。
胸の上はアンズですヨ、Fessは左腕。(どっちも変わらんですか…^o^;)
新聞紙なら全国共通サイズ、分かっていただけるかなー?と。
それにしても何なんでしょ?この優越感は…。爆
Fess
2007/04/18 20:51
≫えっちゃん、こんばんは。
あの会話、ネタに使っちゃいました、スミマセン!^^
普通サイズの座布団に寝そべると、当然はみ出てますもん。
ハナちゃんの倍ぐらいあると思いますよ。膝にFess乗せるためにテンピュール(ナンチャッテ)の座布団買いました!笑
Fess
2007/04/18 20:51
≫まちゃらさん、こんばんは。
サスガにお腹や胸の上は遠慮願ってます。腕や太腿は日々鍛えられてますが…^^
うん、タロさんの5kgなんて楽勝ですヨ!エイリ(5kg弱)すげぇ軽く感じますもん!^^;
Fess
2007/04/18 20:52
≫ひとみさん、こんばんは。
以前「柴犬サイズ」って紹介したら、柴犬より大きかった…笑
7.9kgはマックスで、ここ数年は7.7〜7.9kgをキープしています。そろそろメタボ、気をつけなきゃいけないお年頃なんですけどね…。汗
Fess
2007/04/18 20:52
≫じゅじゅさん、こんばんは。
お友達もココ見てくださってるので、証明してみました。笑
お肉もお肉ですが、骨格も大きいんですよね。
左腕にFess、右腕〜胸にかけてアンズ、右脇腹にエイリ、毎晩うなされてます。^o^;
うは!その噂、嬉しいっす!信じたい…^^
Fess
2007/04/18 20:53
≫momonyanさん、こんばんは。
新聞紙だと比較しやすいかな?なんて思いまして。^o^
抱っこして寝ると冬場は暖かいですよ!3匹合計…16.5kgの毛皮に囲まれてますもん!笑
momonyanさんちは大家族ですもん、暖かそうです!
Fess
2007/04/18 20:53
≫あねさん、こんばんは。
マイキーちゃんより大きかったんですよね、確か…^^;
いえ、サスガに胸に乗せては寝られませんよ、胸の上はアンズです。それでも充分息苦しいので、夜中に適当に振り落としてます。苦笑
Fess
2007/04/18 20:53
こんばんは。
Fess君デカイっすね!いいな〜生Fess君に逢ってみたい♪
抱っこして喉をゴロゴロ言わせてみたいじょ〜(^−^)
いつの日か、遊びに行ってもいいですか?

トトロ〜なFess君のお腹の中の90%はFessさんの愛で満たされてるに違いない♪
だから、体重は重いかもしれないけど、小柄なFessさんでも抱っこ出来るんですね(^−^)
坊主☆man
2007/04/19 23:42
≫坊主☆manさん、こんばんは。
デカイよね^^ ナマFessはすげぇオヤジっぽくてビックリされるでしょうね。「動きませんよ」って顔してますもん。^^ 是非遊びに来てくださいね!
そう、Fessのことは全身全霊をかけて愛してますもん♪
私、確かに背はチビですけど小柄には見えないですよ。それに腕っ節は強いっ!常にFess相手に鍛えてます(^o^)v
Fess
2007/04/20 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


CAST

VS FRIDAYのテーブル…じゃなくて新聞紙。 猫のため息 第三幕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる